しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

お久しぶりです~

お久しぶりです~
最後に投稿してから、もう5ヶ月・・・
時間のたつのははやいですね!

3ヶ月くらい、採集だけしかしてなかったのですが
最近、またレベル上げを開始しましたよん
レベル上げ対象になってるのは、カンストを目指せる可能性のあるレンジャイのアリアル
そして、いまやメインとなりつつあるデカンのLiliosです!

2週間くらい前にアリアルが97に
そして数日前にLiliosが89に・・・

今は AE強化狙いで5階青部屋在住のLilios~
さっそく 一個でたし・・・この調子でがんばりたいですね!
目下の目標 武器を+5↑に!

主なプレイ時間は朝なので、なかなか遭遇することは少ないかもですが
見かけたらまたよろしくね~(^0^)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

合同ギルドイベント2009-04-29

お久しぶりです~
久しぶりにブログを開いてみたら、スポンサー記事が・・・!
いつの間にこんなに時間が経ったんだろう?っていう感じですね^^;

が、実際は、4月も過ぎ、GWも終わり、5月ももう終わりに入ろうかという頃合。
いったい自分は何してたんだろう・・・と思ったら、演奏会だの何だのがあって、とても忙しかったのですね^^;
その間、ロハンはしてなかったのかというと、決してそんなことはなく・・・
りりおすは順調に82になっとります~

ネタもぼちぼちあるので、またボチボチ更新しますね!

さて では本題へ~

*** ●○● ***

4月29日に行われた、ウィン具フット&Esprit合同イベントに参加してまいりました~

「アナザーワールドイベント!」



21時エルスバインド集合でアナザーワールドの中へ!
中で適当にチーム分けをします~

このイベントは、具さんのホームページに掲載される風景のある場所に関する問題をアクさんを探し出して答えるというものです。
普段、目にすることのないアナザーワールドの風景、さてどんなお題が出されるのでしょうか・・・?

みなさんの期待の中、第一問が掲載されました!
「Q1:この場所にいるクッキーボーイの名前は?」
さて、これはどこじゃあ・・・?



並んだあひるさん・・・走り回って発見しました!
クッキーボーイ君は、どうやら「虚弱」なようです^^

答えのわかった人から、アクさんを探して走り回ります~



人数が多いからなのか、はたまた、知ってる人が多いのか、みんなすぐ答えがわかっちゃうみたい!
場所探しよりもアクさん探しのほうが大変かも!?
アクさんを発見したら、PTにアクさんを誘って答えを言います。
第一問ということもあって、まだやり方が分かってない人も~
みなさん頑張りまそ~


さて第二問!
「Q2:この像と一緒に映っている、遊園地ならではの乗り物は?」



答えはこちらです!「観覧車」
実のところ、夢路はイベント中にはちっとも発見できませんでした!
だって、みんな発見するの早すぎる~^^;
うろうろしてるうちに、第三問へ・・・

「Q3:トイレの近くにある、遊園地ならではの乗り物は?」



答えは「メリーゴーランド」でした~
この頃になると、アクさんとみんなとのおっかけっこに発展!!
夢路の参加していたPTでも、答え探し担当者とアクさん探し担当者に分かれて捜索を開始!!

その頃、トイレの影で踊っていたアクさん・・・ つわものですw

問題はこの3問でおしまいなのですが、最後にスペシャル問題が用意されていました!
「Q4:この場所にいるクッキーボーイの名前は?」



たまたま近くにいたので発見!!
答えはまたしても「虚弱」でした~

問題はこれで終わりですが、イベント参加者から、ブンブンが沸いているとの知らせが!!



せっかくなので、みんなで討伐しました!
ブンブンなんてお目にかかる機会が少ないですもんね~
なかなか、珍しいものを見せていただきました!

さて、イベントも無事終わり、一本締めで〆ることに・・・



アクさんの号令のもと、全員が心を合わせて



ぱん!

・・・と手を叩いたつもりが、一人だけ違ってました・・・
さて、誰が違うのか・・・?

写真をよーく見てみてね!
分かった人は、コメントまで!(何も出ませんけどw)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

りりおす強化&合成祭り<後編>

花びら出てますか~
あまりインする暇がないながら ぼちぼちインしては花びら取りしているむろです!



こんな感じで、なんか豪華なソロプレイで頑張っていますが
やっぱり1時間くらいのソロじゃ出ないのかなぁ・・・?

無事Liliosは花びら取りが終ったので
出たら別の子に取らせようと 待機してるんですけどね!
結果・・・1時間やって0個
うう~む しょっぱい!><

*** ●○● ***

さて、無事神々の暁をゲットしたりりですが
花びら出しの過程でひとつレベルアップし、69になりました!(SSとり損ねました^^;)

69になったら楽しみなことがひとつあります
それは・・・



べりちゃにお借りした コレが着れるようになったということです!



じゃ~~~~~~ん!

ってヨロイだけですけどw
全身キッシュに化けるには、もういっこレベルを上げる必要があります~

よしよしこれでちっと硬くなった、とにんまりしていたら
突然 運営が合成イベントなぞをやると発表がありまして・・・・・
倉庫 からっぽになるほど合成してきましたよ!!

*** ●○● ***

みなさんは合成祭り どうだったのかな?
私は倉庫の中の素材が溜まりすぎで
はっきり言ってイベント時間中 ずっと合成しまくってました!

倉庫のカエール素材 40点
ロレンゾ素材も12点ほど
それらはすべてキレイに燃えてなくなりました・・・

キッシュは10点ほどできたかな~
倉庫の中に眠っていた、出来合いのカエールと組み合わせて 補正60程度のエドウィン腰がひとつだけできました!

武器のほうはもう少し好調で
厳選したゴミ素材の中から どーでもいいイタマルが一本生まれたり・・・
どーでもいいものほど ワンチャレンジで成功したりしますね^^;

そして本命はコレ



やはり倉庫の中に溜まりまくっていたグレイアム素材と、ナトゥ素材
それらを一生懸命合成しまくった結果
できたフロイオン 17点!

フロイオンはもうLDE済みのがいくつもあるので
これは全部景気よく 強化しちゃおうと思います!
何故かというと・・・・・
現在Liliosの着ている強化フロイオンは新生前のお品^^;
物理補正+9とかの骨董品なのです@@

今回できたフロイオンは物理+40↑のとかもあるので 成功したらまたかなり硬くなりますよ~

・・・というわけで どーーんと燃やそう!

どーーーーーーーーーーんと!

どーーーーんと・・・・



・・・・・

かなりの数がどーんと燃えましたが
結局、4点 残ったかな?

手、頭、腰ふたつの4点です~
ぜんぶ HP回復補正入りです~
本命だった物理+40↑の胴は みごとに散りました・・・
物理+40↑の足もね・・・
さすがに+40↑は成功しにくいね・・・

でも、Lilosにとっては、かなりの防具強化になりましたよ~~~~



こんなことしても(ムラコソロ)



こ~んなことしても(アマデウス・・・ソロじゃないですけどw)



全然大丈夫!
現在も3階在住のLiliosですが もう一生降りて来ないかも~~~?

何はともあれ 次の目標は70(全身キッシュ)
そしてレベル72(4次武器装備)・・・

が ん ば り ま す !

*** ●○● ***

オマケ~



ぼちぼち 装備が不ぞろいになってくるレベルなので
りりに何か コスを買ってやりたいのですが・・・

・・・何がいいだろ?

今出てるコスはどうかな、と GMブログから画像をパクってきて
Liliosの顔と合成してみました

肌の色が合うし、空色もまあまあだね~~~~
でも、やっぱりメイドは黒かなぁ・・・

似合うという点じゃ マトリックス、黒チャイナ、アルメネスあたりは無難なんですけどね
せっかくだし、期間限定コスもいいよなぁ・・・

悩みまくってます@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

りりおす強化&合成祭り<前編>

ロハンの内外でみなさんに質問いただいたりするのですが
私がおつとめしている病院は ナースも受付も制服は同じです・・・
先週末 やっと自分の制服が来まして
今は自宅から 制服を着ての通勤になったので、着替えがラクかな!

ぼちぼち病院の仕事も慣れてきて
患者さんをお呼びするのに 戸惑うことはなくなりました~
眼科検診も 少しずつ余裕が出てきました!
が・・・
まだまだ勉強不足で分からないことだらけ^^;
自分が割と目がいいほうなので
コンタクトについての知識が 恐ろしく不足しているのがつらいところです

今日は初めて コンタクト検診なるものをやったのですが
裸眼で検診→レンズを入れて検診→使い捨てコンタクトを入れて検診→先生の問診
という流れになるところを
使い捨てコンタクトのフェーズをすっとばして先生のところへまわしちゃいました^^;
あとから 先生から コンタクト入れてもっかいやってね!と差し戻しが・・・
すみませんすみません><

勉強することいっぱいだなぁ・・・!

*** ●○● ***

さてー!
長期連続クエストも 最後のクエストに突入しましたね!



初日に もう完了しちゃってる人も・・・!
最後のクエストですが、昨年と同じく15個集めるのかなと思ったら



今年はアイテム10個でいいようですね
やれありがたやあ

私は夢路1個、アリアル1個、Lilios5個、cucumber5個からのスタートです!
夢路とアリアルのは去年の遺産、りりとQのは去年の補償の花びらでする~
まずはメインから、ってことで夢路を頑張っていましたが
やっぱり火力職は強いのかなぁ・・・?



最初に花びら10枚集まったのは なんとLilios!



無事シルバの証も手に入れまして



その足で神々の暁まで手に入れました!!
Liliosは取れたら取ろう、って感じだったんですけどね~~~

装備してみたら、割といい感じかも・・・?



近接攻撃力 4859→4919
物理防御力 2339→2477

さらに合成が来て、防御力も大きくUP!・・・ですが
話が長くなりそうなので、その話は後編で~^0^

「りりおす強化&合成祭り<後編>」へ続きます!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

5階クエでエンシェ

仕事がないのは困りものなのですが
あったらあったで忙しいですねぇ~~~

更新してないからネタがないかというと そういうわけでもありません~
ただ単に更新するひまがないだけだったり^^;
プログラムの方の仕事の締め切りが3月末なので、早く3月が終らないかな~と思います
ただただ待っていても終るわけはないんですけどね^^;
がんばろう~!

*** ●○● ***

ロハンのほうはぼちぼちインしています~
病院の仕事が入ったので、昼あまりこれなくなったのと
夜早く寝るのとでイン時間は激減していますが!

キニナル長期クエストですが、キャンディはトレード可なおかげで
皆様からいっぱいご協力いただきまして、何とか完了!



夢路、アリアル、Lilios、cucumberと4キャラ分
どこまでいけるかと思いつつ来ましたが、何とか1キャラも落とさず最終クエストへ!
やれありがたいことです~

*** ●○● ***

さてさて!

夢路も90台に突入して 時々5階PTなぞに呼んでいただけるのですが
ふと気づくと、金貨銀貨がざっくざく・・・

この金貨 何に使うんだ?と思いつつ闇雲に倉庫に蓄積していたのですが
5階の金貨クエストに使うんですね~
ってわけで、クエストをやりに行ってきました!!



ふつーのクエストはNPCから受けますが
5階の金貨クエストは、こんな何か分からないモノから受けます

5階で取れる硬貨は6種類!
Uのマークの金貨銀貨と
Sのマークの金貨銀貨と
Xのマークの金貨銀貨です!

倉庫番からは、それぞれ3種類のクエストが受けれるようです~
1、銀貨だけのクエスト
2、金貨だけのクエスト
3、金貨と銀貨のクエスト

1、2、3の順で いい物が出る気がするのは私だけ・・・?
さらに
U、S、Xの順で いい物が出る気がするのは私だけ・・・?

ってことで、できるだけいい物が出そうなクエストを受けることに・・・

そしたら



シリア・ロンのクエストから、こんなんが出ましたよ!
スキル強化石@@
こんなん出るんだあああああ

たまたま同じ場所にフレさんがいたので、見せてみました




くちゅさんも やっぱり見たことがないらしい!
いきなりこんなの出たらびっくりしますよね!

これ、ほんとに使える石なの・・・・・?ってことで
疑問に思ったので使ってみました~



きらりーん!

・・・みごと 成功!
使えるんですねっ
やれありがたい・・・^0^
オルマにはめる予定だったエンシェ石が いっこあまっちゃいました~

さて もういっこ どのスキルに石はめるかな・・・
インテリ?オブリ?マジバリ?
びんぼー人なんで 来月のオルマになる確率が一番高いですが
たまには・・・いいかもねえ・・・

*** ●○● ***

オマケ~



メイドコス 実装されましたね~
DEさんによく似合ってるかも・・・

髪型が変わっちゃうのが何となくイヤで ヘアコスになかなか手が出せないのですが
これ見て少し悩みました
案外悪くないかもなぁ・・・
う~んどうしよう・・・

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
