しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

青年よ大志を抱け<後>

トラブル続き~
グラボがいかれて家のセカンドマシンでロハンが起動しなくなっているのですが
このほど、会社マシンのモニターが逝きました・・・・・

買って間もないはずなのにっと思いつつ 箱と保証書を見ると
購入年月日 なんと2004年とか書いてあるよ・・・
もう4年ですか@@
液晶で4年なら(ちと早いけど)寿命といえなくもありません
稼働率高いしね~

修理に出すか、新しいのを購入しないとなのですが、その間モニターなしというわけにはいきません・・・
しかたなく、家のマシンからモニターをひっぺがして持ってくることに。
家のマシンには、倉庫から掘り出してきた12年モノのモニターをつなげました!!
ちゃんと映るんだこれが・・・@@
液晶タイプでなくて 真空管タイプのモニターは頑丈でするな!!

ちと画面狭い&画像がキレイでないですが
ロハンできないよりまし ってことで・・・
更新のほうも 一日おやすみになってしまいました
ちょうど続きモノだったし 落ち着かないやね^^;

そしたら、続き書きますか~^^;

*** ●○● ***

初の無謀4階PTを終えて(全滅して)戻ってきたみなさん~
カイノンバインドに何となく集まります



ヘイトたんお一人だけ、アインバインドだったもよう~

仕切りなおし、ってことで 新しく狩場を探しに行きます!
・・・目的地はエトン!



愛馬ぽにー君でぽこぽことエトンへ
ぽにー君かわいいです
俊足でないとこがまた・・・

そうして見つけた狩場は戦士訓練所



前回に引き続き、とても格上な狩場ですが・・・
新たにpboysさん、スズシロさんをお呼びして、PT開始しました!

格上だけあって 夢路 死ぬ死ぬ・・・^^;
またしてもてんてん君の蘇生のお世話になりっぱなしです~
あとで蘇生スクロールあげるので許してね><

今度は何とか全滅もせず
2時間きっちり勤め上げました!お疲れ様でした~
ベリたんにエルスバインドに飛ばしてもらったら みんなは来たのにベリたんだけ来ない・・・



しかも、ベリたん落ちたし@@



体を張ってみんなを助けてくれてありがとうベリたん~
忘れないからね~

*** ●○● ***

さて。
狩り終えたあと てんてん君に成長を返そうとしたら レブデカにいるらしいです
夢路では行けないよね~とギルチャで話していたら
しゃま!で駆け抜ければ行けるとのこと
早速アリアルにCCしました~



イルたんからレブデカの石をもらって飛びます。
ダンかデカン以外の種族で来ることがない町なので、何だか緊張しますな・・・



バインドの周囲にいる警備兵をしゃま!でやりすごして
何とか町の中へと駆け込みました!

さて てんてん君はどこに・・・?



イタw
乗り物やさんのところで離席なさてました~



周囲をぐるぐる回るも なかなか戻ってくる様子がありません
イルたんとふたりでお供え(梅のかしわ餅)をして、周囲であやしいダンスを踊っていると・・・



てんてん君おかえりぃ~



そのあとレブデカの簡易観光をして帰りました~
いやぁ~ パルタルカに比べて
レブデカって割と警備手薄なのねぇ・・・

今度はパルタルカにも特攻するかな・・・?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:5 | トラックバック:0 |

青年よ大志を抱け<前>

今日アップされた今週のアップデート
なにやら よさげな感じですな~

大会って定期的に開催されるイベントのようなものらしいですね~
PT参加できるようだし ギルハンの代わりに大会参加もいいかも・・・
ギルドのみなさんで ちょっとやってみたいですね!!

あと、PTリーダー変更システム!!
これ 結構待ち望まれていたシステムなのではないでしょうか
リーダー変更するために解散とか 普通にやっていたものね^^;

そして 新コスチューム ナース!
私はファンタジー系のコスチュームの方が好きなので
普段ならこういうコスチュームは華麗にスルーなのですが(学生服はスルーだた)
今回はなぁ・・・
夢路がいるしなぁ・・・
精神型支援プリがいたら、やっぱり悩みますよね?
この格好で蘇生とかしてまわりたーーーい
しかしもうすぐ、新しい水着とかの実装もありそうだしなぁ・・・
販売終了までまだちょっとあるので もう少し悩むことにします・・・(T____________T)

*** ●○● ***

さてさて 本題~

ギルメンのみなさんと 3階天使で狩りをしていたときの話題で
4階に行ったことがないし ぜひ行ってみたいとのこと!



PTのレベル構成は 64~77でおおむね70前後 しかも5人
普通に考えたら いくらなんでも無理でしょうというところですが・・・
(4階は アリアルでも狩りしたりする場所だしね^^;)
後学のために のぞきに行こうということに!

さっそく手近なワープポイントに飛び込みました・・・

・・・あら?



天使ゾーン近くのワープポイントって 1階直行だったのね^^;
気を取り直して、3階入口から走ります



そうだった 4階入口は
岩男→ジェネラル→ムラコ部屋入口→マグマ・・・の先にあるんでした
アリアルで何十回も走ってるのに 完全に忘れてましたっ



そうして到着した4階入口~
目的はDからグロト部屋あたりでしょうか^^;
アリシュア(最初のメイン)のときも グロトからデビューしたしね~
ではD目指して、みんないきましょう!

まずは PTのまま飛び込むと・・・ Dに到着したのは レイルたんのみでした~
D以外の場所からグロト部屋へ移動するなぞ 到底考えられませんので
いったんここでPT解散!
それぞれ 4階を目指します~



って^^;
夢路以外 あっさり辿り着いてるやんか~><

何度も何度もぐるぐると4階→入口をまわった挙句
ようやく辿り着きましたD!!



そこでPTを再結成し バフかけ。



これから目指すグロト部屋まで、まだ難関は続きそうです・・・

とにかく、出会う敵出会う敵すべてが襲い掛かってくるので
ベリたんのシールドだけが命綱・・・



それもそうですよね
敵は80前後なわけですから ほとんどのPTメンバから見て赤か紫・・・
魔法MOBの多い4階で これはない^^;



通路に湧くMOBを丁寧に倒しながら進みます~
目的地到着前に全滅とかしたくないしっ

そして何とか辿り着いたグロト部屋~
あいててよかったっ@@



命綱のベリたんのマシンが めっさ重いようす・・・ 落ちたらみんな即死だと思います^^;
全員でかたまりつつ
そろりそろりと部屋中央へ~
頑張りますね若者集団っ



しかし、さすがに4階MOB
うっかり気を抜くと、簡単に逝ってしまいます・・・

言うそばから、お亡くなりになる夢路
あう・・・



すわPT壊滅の危機か!?と思いきや
てんてん君が蘇生してくれました~

デカンさん頼りになるっ@@
しかし、レベル一番下のてんてん君が死んでないのに 夢路が死にまくるってどうよ・・・



よく生きているねっ ってほんとにそうです^^;

こうして このまま いつまで続くやら、と思っていたのですが
終わりは案外あっけなく・・・

グループヒールでタゲをもらった夢路が死に
蘇生していただく前に 集中攻撃でベリたんが死に
夢路蘇生してもらうも立て直し不可能で・・・・・



さみしー結果となりました^^;
この PTを滅ぼし終えて とぼとぼ解散していくMOBの後姿が なんともわびしげ^^;



全滅した主人たちをなーーんも気にすることなく
メイドたんは今日も踊っていますよ・・・

さて・・・ 4階へと上がったのが12時44分
全滅が13時6分
なんと 20分くらい4階にいた計算となりますっ
案外頑張ったというべきなのか・・・それとも?^^;



でもみなさん楽しかったよーで・・・ 結果オーライですよねっ!

この若者たちの無謀PT もうちょっとだけ続きます^^;
続きは「青年よ大志を抱け<後>」でっ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オブリトレイン

昨日溜まり場ネタを掲載したので、おまけでもうひとつ・・・

プリーストのスキルにオブリゲーションというのがあるのですが
かけると周囲にキレイなぴかぴかのわっかがつきます



こんな感じ・・・

PTにプリーストが複数いると
このオブリゲーション 何回か重ねて掛けることができるのですね~



というわけで、夢路、PTに入ってオブリを掛けます!




おぉ~
まぶしい!
これでオブリ 4重掛けの状態かな~

PTにプリーストが3人いれば、それぞれキルタイムで6重掛けの状態になるはず!
さらに、追尾でトレインしたらどういうことになるか・・・



いきます!
まずオブリ~



無事、6回かかりました!
まぶしす^^;
ゆーたんなんて 光ってて姿が見えませんな・・・

そして追尾して・・・



移動開始!!



おぉ~ キレイだっ

このオブリトレイン 先頭がレンジャイの月ちゃんだったために
最後尾の夢路がおいていかれちゃった^^;
オブリゲーションは範囲があるので、範囲から外れると消えてしまいます・・・



長くトレインを続けるためには、レンジャイは最後尾がいいね・・・って
これ プリ6人でやったらどうなるのでしょうか・・・?

6人×2回 で12回オブリ!?
光りすぎて姿も見えないかも・・・

しかし、プリさん6人集めるのが大変かなぁ。
誰か企画しませんか・・・?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

溜まり場一考

21日からの第2弾公開に向けて
ナルニアの1がテレビ公開されましたね~~
実は映画は好きで よく映画館に行ったりします
ナルニアとか ハリポタとか ファンタジー系のが好きだったり・・・

今話題になっているナルニア2
映画館の入口のパネル(映画の主要シーン公開)を見ていて
登場人物たちの成長がさほど進んでいないのに驚きました
すごい勢いで撮影しつづけているのかな・・・
どうしても 映画の世界より リアルの時間が進むのが早いので
主人公役の俳優さんたちはどんどん成長していきますよね
果たして このまま最後まで撮りきれるのか・・・
これはハリポタにも言える事ですけどね^^;
なんとか エマちゃん ハーマイオニーの続投してくれんかなぁ・・・
ファンとしては 切に願う所です

*** ●○● ***

さてさてっ

エスプリギルドの溜まり場は カイノン釣り場周辺にあります~
もともと エスプリギルドは特に溜まり場をもたないギルドでした
ていうか、最初はヴェーナがホームだったかな?
(結成はヴェーナだったと聞いております)
人数も今みたいに多くなくて 本当に小ぢんまりしたギルドだったなぁ~



それが いつの間にかメンバが増え
メンバ同士の交流のために どこか集まる場所が欲しいねと話題になり
それじゃあ・・・ということで決められたのが カイノン釣り場周辺です

溜まり場があるといいですね~
狩りから帰ってきて 誰かがお帰り~と出迎えてくれるのもイイし
誰かいるかな?とたずねてくるのもイイし

のんびりまったり こんな光景も・・・




ええのう・・・ ごろちゃ
ロマンやのう・・・



囲まれてみたいっ><

*** ●○● ***

溜まり場でマターリしていると さまざまな光景に出くわします



双子としか思えない人たち



シンクロ具合も・・・双子でっ



こちらもですかーーーっ
衣装が違うと まったく同じ動きでも違って見えますね~



最近流行の警備兵さんたち。
ゴールデンプレートアーマーは やはりナイトさんですな!
って 月ちゃんっ 剣もってもごまかされないぉ>< アナタはHEさんにゃ><



そして 目に新しいこの衣装~~~
王座戦でベストコメント賞をいただいた新さん~(おめでとうっ)
なにやら 素敵な衣装を着ておりますな・・・

全身像はこんな感じ




背中からやはり突き出した背びれがなんともキュートです
えっ それ衣装関係ないって?

*** ●○● ***

しかし 新学期を迎えて ここのところ、エスプリも新入生ラッシュで!
溜まり場が実に華やかであります~~~

新入生は
ダンの黒やん ナイトのカフェたん
70台メンツのヘイトたん レイルたん talpaたん がくちゃん
上から下まで さまざまなかたがっ!



まったりしているだけなのに、ギルドイベントと間違われそうな人数^^;
ええことでするな~

さらに 2鯖から 黄漣のお友達がいらしたり・・・



さっそくガムたんと呼ばれることに!


そして昨日 またまた美味しそうなお名前のかたがお入りになりました!



レディーボーデン・・・ 高級バニラアイス・・・
いいねいいね
アイス好きだねっ^^



レイルたん それは レイクさんが既にいらっしゃるからでは^^;



むっ みんな狙っているな・・・
PT終了後、溜まり場で出会ったので さっそく申込してみたところ・・・



快諾!!
やったーーーーーーーー
これでワタシのものよっ@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:4 | トラックバック:0 |

温泉改装

暑くなったり寒くなったり
気候がいまひとつ安定しませんが みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

なんか 台風が来ているみたいですね
窓から風がびゅーびゅーすごい・・・
風が吹くと何となく嬉しくなって 家中の窓を全開にしてまわる私ですが
家中の紙が窓に向かって吹っ飛んでいくのはどうも・・・^^;

っていうわけで
なんの関連もないけど ある日のマッチ


ここまでGDさんだけというのもすごいですにゃ・・・

*** ●○● ***

さ~て
私の知らないうちに モクダック温泉が改装を迎えておりました・・・
なんか クエストが実装されたとか?
のぞきに行ってみることにしました~~



まず 入口へ~
実装された当初 ものすごい入りにくかったモクダック温泉

当初のクエストの内容はこんなでした~

●「温泉の入場券と活きのいい魚」クエスト
ロハの槍・シルバのサークレット・マレアの香炉・活きのいい魚50匹
●「温泉の入場券とフレッシュバナナ」クエスト
ゲイルのペンダント・シルバの翼・フロックスの魔法書・フレッシュバナナ50個
●「温泉の入場券と新鮮なニンジン」クエスト
ロハの麦の束・ゲイルの水晶・フロックスのランプ・新鮮なニンジン50個
●「温泉の入場券と甘いハチミツ」クエスト
ロハの旗・ゲイルの角笛・シルバの笛・甘いハチミツ50個

どのクエストを選んでも、報酬は温泉チケット一枚・・・
最後のえさ代だけでも400万クロンもかかるこのとんでもない入場券
しかも
温泉チケットは銀行に入らない・死ねば落とす・温泉内で死ねばバインドへ強制送還・不正落ちしてもバインドへ強制送還という・・・
まるで「もう来んな!」と言わんばかりの場所でしたね^^;

そのあと改訂され
銅・銀・金・ミスリルのどれかの鍵と、シルバのサークレット、フロックスの魔法書、ゲイルの水晶、ロハの旗のどれかのOP石(つまり鍵一個とOP石一個)で入れるようになり
そしてとうとう・・・



100クロンで売られるまでになりました!!

・・・今思うと
最初のクエストの難易度の高さが 間違ってませんかっ

*** ●○● ***

なにはともあれ・・・
チケットを買って中へ入ります



最初 チケットの入れ方が分からなくて泣いたなぁぁ



入ってすぐの所に 新しいクエストNPCがたたずんでいます~
ほうほう
この人からクエスト受けるんですねっ




なかなか渋い風貌のオッサンですな~
モクダックメダルなるものをくださるよーです

メダルを集めると福袋とかくれるらしい~
何が入っているか楽しみですにゃ^^

*** ●○● ***

さてさて 新しくなった温泉はどんなんかな~
何か、雑魚ダック君たちのレベルが30、50、70になっているもよう
それ以外は 何も以前と変わりありません^^;

レベル70の部屋に温泉ボスが湧いていると てんてん君から連絡が来たので
夢路にCCして現場へ向かいます~

ほうほう レベル30の部屋でも
雑魚ダック君倒せば ドロップはするのね~

さらにレベル50の部屋を通り抜け 目的のレベル70の部屋へ・・・
レベル70の部屋はMOBがグレーじゃないので すごい勢いで雑魚ダック君が群がってきます
無視して突入したら・・・



雑魚モクダック君に囲まれてクエクエっとあっさり逝きました
しかも、てんてん君だけじゃ火力不足で 1ミリくらいしかボスのHP減らせない罠・・・



ギルチャで相談したら 応援に駆けつけてくださいました!!

さっそくバフバフして奥へとGO!



そうするあいだにも 羽だの卵だのがドンドン溜まっていきます^^;

体制を整えていざボス特攻!



丈夫な壁のごろちゃと 超絶火力のベリたんとの参加で
さしものボスもお亡くなりになったよーです



スキル石出た・・・やったぁ^^
そのあとお隣の部屋をのぞいたら そちらにも何やらボスの影が^^;



ボスの名前の後ろについた「II」がなんとも言えず不思議。
奥の部屋のボスより強いわけもなく、あっさり沈みました~



ふたつもボスを食ってうまうま~としていたら
入ったときに入口で受けたクエストが 時間切れに・・・!?



ここのクエストは時間制のようですね~
先に羽だの卵だの 集めないと間に合わなそう^^;

*** ●○● ***

無事ボスを倒し終えて ごろちゃとべりたんはお帰りになりました~
手伝ってくださってありがとです!

そのあと 入口の個人風呂で てんてん君とまったりしていたら



浸かりに来る人がいる~



あらまた・・・

よく来るな~と思っていたら クエストの人でした^^;
邪魔してるの こっちやんか^^;
失礼いたしました~

*** ●○● ***

オマケ

PT終了して ホームのカイノンでまったりしていたら
自分の姿が消えたっっっ



声はすれども姿は見えず・・・



なんともブキミです^^;

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
