しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

8時間耐久PT<下>[1鯖]

8時間耐久も後半に入り、少々お疲れ気味になってきたかな?
狩りが安定してくると、みなさん寡黙になる傾向があるようです。
で、寡黙になると、眠い~~~^^;

夜中にPTしているよりはましなのですが
昼でも眠い時は眠いみたい@@

私は釣りしながらでも寝てしまうことがあるので、やばい!頑張らねば!と思ったその時
目が覚めるようなことが起きました。

*** ●○● ***

PTメンバの一人がいきなり死亡!!
MOBに囲まれてて、最初何が起きていたのか分からなかったのですが
周囲を見回すと 紫ネームの人が・・・@@
どうやら、PTメンバーの敵対ギルドさんがやってきた模様です。
「蘇生したら殺す」
と白で発言してきました。

私は蘇生能力を持たないので、とりあえずMOBの殲滅に専心。
まあ、持ってたら、殺されても蘇生したかもなー。
PT内のヒーラさんは蘇生を施したようですが、本人が蘇生をキャンセルしたもよう。
バインドから戻ってくる間に、敵対ギルドの人は去っていきました。

*** ●○● ***

呆然としつつ、気を取り直してPT再開っ

今日はキアイ入れて花びら出す、ということで 最初のPTから 護符を入れていたりします。
ソロだと今ひとつだと聞きますが、PTの場合は明らかに護符の効果あるような気がする^^;

アリアルのは、もらいものの護符が多いのですが、中にひとつ、ヘンな護符が・・・



これ・・・数量、2個?

アイテムモールインベントリの中でも分離することはできませんでしたし
出したらどうなるのかな?と思っていたら、そのまま出ちゃいました。
しかも、カウントダウン 始まってるし・・・
終わったらどうなるのかな、と見ていると



消えたぁぁぁぁぁ;;
これって・・・これって・・・1個、損したってことですよね;;
なんか悔しいぃぃぃぃ

*** ●○● ***

そうこうするうち、リアルの外出時間になったので別の釣りさんと交代していただき、
長い長いPTは終了しました・・・・・・・・・・。

キニナル本日の戦果ですが
今日1日で 出した花びらの数 11個!
頑張りましたよぉぉぉ



ウン、これなら残りは何とかなるかな?


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8時間耐久PT<中休み>[1鯖]

無事に最初のPTを乗り切ったアリアルですが
ちょうどお昼時、っていうことで、交代でクエスト報告や、お昼ご飯にゆくことになりました~

残ったメンバーで 釣るともなく釣りながらまったり狩り

ところが・・・

ふと、気づきました。矢が出ない・・・?
スキル攻撃なら出るか、とスキルを入れてみても、スキルも発動しません。
あれれ、と思いつつ、矢を交換しようとしてみると
矢の交換もできない><
これ、以前にも経験したことのあるバグなのですが、矢が最後の一本になったとき、何らかの理由で、外れなくなることがあるらしいです。
リログすればなおるのですが、タイミング悪いことに、PTリーダー様は離席中・・・。
リログしたら、PT入れない・・・。

さてどうするか・・・と考えて、ふと思い当たりました。剣 装備すればいいじゃん!



移動用にいつも持っている移動短剣を装備して、そのへんのMOBにアタック。
カワイイダメージですこと^^;
それでも、フェイタルで敏捷乗っているので、クリ出ればそれなりに・・・



剣HEさんも面白いだろうな~と思った瞬間です。

さてさて、装備しているのが移動短剣なので、普段走り回っているときより、足は速いですよ!
もしやこれは・・・と思って、走ってみました。



あしはえ~

少し離れたMOBのところへ走っていって、がし!と殴って中心へ戻ります。
また
少し離れたMOBのところへ走っていって、がし!と殴って中心へ戻ります。

この繰り返しで、なんと・・・



案外いけるのじゃ?
こんな感じで



走り釣り、それなりに面白かったです~
しかし、火力さんが本気で揃ったら、やっぱり枯れちゃうかな?
一度試してみるかな?

*** ●○● ***

そうこうするうち、メンバも戻ってきたので午後の狩り再開。
 「8時間耐久PT<下>」へ続きます!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8時間耐久PT<上>[1鯖]

昨日のブログに書いたあんみつの謎ですが、ネットで調べたら、案外簡単に見つかりました!
影?さんからコメントでご指摘いただいた通り、あんみつガラス、なるものがあるのですねぇぇ

あんみつガラス、とは、ガラスとガラスの間にアルゴンガス、という気体をはさんだもので
抜群の断熱効果をもたらすガラスなんだそーです。
このガラスを使用すると、抜群に冷房・暖房効率が上がるみたい。
なるほど、それで省エネ:地球温暖化防止ね・・・
ひとつカシコクなりました@@

*** ●○● ***

さーて 待望の土曜日!!
花びら今日集めずしていつ集める!!
アリアル、始動ですよ~~~~

もう、起きた時からPTする気まんまんで^^;
朝10時、ログインするなりマッチに「花びら一緒に集めませんか」と登録したところ、
円形中央からお誘いキタ~~~~!!
フレのわっしさんからのお声がかりで・・・
・・・わっしさん お誘いありがとぉぉぉぉ~~~



よろしくお願いしま~す、と円形へ走っていったところ、なんと、初PTですねとのこと。
かなり以前からフレだった覚えはあるのですが、PTしたことなかったっけ?

ん~~~
記憶を辿ってみると確かになかったかも・・・
わっしさんは、以前、どこかですれ違った時にバフをかけあったのがご縁でフレ登録したんでしたね。
ロハの祭壇でPTしている時、隣でソロしてたわっしさんに、成長まとめ売りしてもらったこともあったっけ^^;
何だか、感慨深いです^^;

さてさて、入れていただいたPTは、なんと全種族PTでした。
いいですね~好きですね~全種族PT。
しかし、みなさん、火力すごすぎ@@
釣っても、釣っても、枯れていきます><

長いこと釣りをしていますが、一番ラクなPTは、釣る量と殲滅する量のバランスが取れているPTかな。
釣れるMOBを全部釣って、PT瀕死になりもせず、枯れもしないPTですね。
偶然バランスの取れたPTになることはあまりないので、普段は釣る量の調節をしていくことになるのですが・・・
お誘いいただいたPTは、どちらかというと枯れがちになるPT。
がんばらないとねっ!

*** ●○● ***

と、むきになって釣っているかと思いきや
案外遊んでいたりします。^^



もうすぐ期限切れで着れなくなるから、とアリアルがVアーマーに着替えたのを皮切りに
みなさん 続々と着替えはじめ・・・・・全員が、コスに!

・・・って@@


わっしさん 水着着たってそれじゃぁ><
でも、せっかくだし、水着みたぃぃぃぃ!ということで
PT終了後 人型に戻っていただくと・・・



おぉ!
いちご水着、デカンさんだと映えるじゃん!!
更にもう一枚サービスショット



イイネイイネ!
目の保養ですね!!
・・・でも目隠しはお約束で!!><

*** ●○● ***

こうして始まりました耐久PT
花びらは集まったか、って?

・・・まだまだですよ!>< 「8時間耐久PT<中休み>」へ続きます!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

期限切れ[1鯖]

買い物にお出かけしたら
いつも行っているスーパーの窓に、なにやらキニナルのぼりが貼ってあったです。

「地球温暖化防止に:あんみつ・真空・窓ガラス」

あんみつ・・・?
あの食べるあんみつ?


地球温暖化とどういう関係が・・・
真空ともどういう関係が・・・?
誰か知ってる人教えてください@@

*** ●○● ***

さて。
1週間、お世話になってきましたVアーマー。
土曜日、次のタウン戦を迎えて、期限切れになりました。

もう見られるかわからないから、ってことで、撮れる分だけでも勝手に記念撮影。

まずはナイトさん装備~


モデルは勝手にかりたんです。
肩のあたりが、血盟と一緒の形ですね。
スカートは派手さはないけどカエールって感じ。落ち着いてていいデザインかもです。

お次、デカンさん装備~


モデルは勝手にオフさんです。><
ナイトさんの装備より、デザインが派手!
胸元や、袖ぐりに目玉ついてるの何でかな?
私的には、フロイオンの勝ちだなぁ

最後は自分。アーチャー装備~


アーチャーの装備は丸っこくてカワイイですね~
他のより、露出少なくてイイかも
ギルメンのスカウトのえりこたんと記念撮影~



アチャ二人。
ウン
このデザイン 私は好きだなぁ。

この装備、DEさんやダンさんやエルフさんのは撮れませんでした・・・
また 次の機会にお写真撮れるようにがんばろー!

*** ●○● ***

おまけ:
ちょい前になりますが
めったにないことだし、Vアーマー着て記念ギルハンでもしとこ、と・・・



いい思い出をありがとう、って感じです。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:3 | トラックバック:0 |

デカンになりたい[1鯖]

このブログ以前にも、ゲームのブログをやっていたのですが
どうも、土日は更新苦手のようです。
何故って・・・・・?

起きたら即 ログインするからですよ!
そのまま、夜までゲーム入ったまんま^^;
ブログ更新する暇なし^^;
平日は仕事へ行くので、合間に更新する時間があるのですけどね・・・
・・・って言い訳にもならないですね^^;
がんばろ~~~!

*** ●○● ***

メインでマッチ乗っけていても、ちっともお声がかからないので、ギルメンさんで誘い合って、サブで行って参りました、ギルハンへ!



最初、塔の階段上でやろうという話になっていたのですが
メンバ揃えてみたら、釣り、回復、盾、あと火力3名という構成。これじゃ枯れるに決まってる、ってことで、ラコン3階へ場所変更!
新さんが奥地へと走ってくださって、奥のサラマン混合部屋、という最高のロケーションも確保したし、いざ、狩り開始です!



メンバが揃うまでの間、釣りしてくれる人がいない、と言ったら、またもや新さんが走ってくれました。
イイナァ・・・デカンさん カコイイなぁ・・・

私はロハンの種族の中で、一番デカンさんが好きだったりします。
よく、肌青いとか魚とかいろいろ言われていますが、デカンさんカコイイじゃん!!
フロイオン着せたらもう最高だね!
「趣味わからない」とみんなに言われますけど^^;

さて、そうこうするうちに、フルメンバー揃って、まじめに狩り開始~
すると・・・



落ちますねえ、ウロコが。
新さん、はがれてますよっ@@

すわ、脱皮準備!?
・・・とか何とか、話していたら
そのままの形で すぽっと脱皮するという話に・・・@@
この皮の使用方法について。



えええええええ
中に入って デカンさんになれるなら入るっ

*** ●○● ***

くだらない会話炸裂のギルハンでしたが、やることちゃんとやってますよ~



出た!!!!
間近で初めて見る、桜の花びらです。
ちょっと見には、巻物にしか見えません。
どうしてこれが、花びらなの?



手元にもやってきました!
結局、このPTでゲットした花びらは3個。
メインはまだ0個なので不安を抱えたままですが、とりあえず始まった、て感じかな?

ひきつづき、がんばるぉ!

*** ●○● ***

おまけ


ジェーン、すしえ、チャーリー・・・・・。
なんだか、エスカレートしてる模様。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

野菜クロン?[1鯖]

桜の花びらは出る、という噂と
桜の花びらは出ない、という噂と両方聞く今日この頃。
みなさん、花びら出てますか~?

アリアルもそろそろ、花びら集めにかからないといけません。
なので、久しぶりにマッチ登録・・・お誘いかかるかなっ?

*** ●○● ***

待つことしばし・・・
待っている間に、エトンのクエストの報告をしておこう、と思ったら、来ましたよ、テルが!

「Hi, Can you speak english?」
・・・はあ?
いきなりな英語のお誘いです。どーしてまた?
「A little」
勢いでお返事すると、どうやらPTのお誘いではないみたい・・・?
いったい何故私に聞くのだ、と思いつつ、いろいろ聞くと、どうやら弓キャラを作成したいので、ステ振り等を指南してくれ、とのことのようです。
本人はデカンさんのもよう。しかも、
「I am brazilian」
ブラジルのかたのよーです。^^;
向うも怪しい英語で、こっちも怪しいカタコト英語で、弓のステ振り方法と、アーチャースキルの基本、レンジャースキルの基本をお伝えしましたが、こんなことってあるんですねぇ~^^;
以前のゲムで培った、あやしげなゲーム英会話が役に立つときがくるとは・・・!

*** ●○● ***

さて、気を取り直して、PTへ。
以前一緒に4FPTさせていただいたかたからお誘い来て、無事にもぐりこみましたよ!



久しぶりの野良なので、3階から走るのも新鮮です。
しかし、よくよくレベルを見ると、平均は93程度・・・・・・・
・・・うは 5階ですね^^;

5階じゃ花びらは出ないので、当初の目的とは全然違ったPTに^^;
運良く青の最初の部屋が空いていたので、そこで和合狩り~



調和4倍を入れていただいたので、2時間で14%という、えらいうまいPTになりました!
ありがたや~

青の最初の部屋は、ヤマサイクロンとレッドソウルカーツがいます。
5階は部屋が広いのが難点ですが、リンクは多く釣りやすい感じ。
しかし、このヤマサイクロン、何回見ても「ヤサイクロン」に見えて仕方ありません・・・
・・・私だけかな??

結局本日も花びらはなしで。
アリアル、揃うのか・・・?

*** ●○● ***

おまけ

さっきの英語ネタからか、ギルド内でヘンな別名をつけるのが流行っています~
私はSusieで、と名乗ったら すしえ になっちゃた。
落ち際のレオンさんの「おやすしー」に吹きました(笑)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギルドスキル[2鯖]

突然ですが
家に2匹猫がいるのですが、ビールの入ってた箱をまっぷたつに切って、猫部屋においておいたら、幸せそうに埋まっています、、、
どうしてこう、猫って狭い所が好きなんでしょうね・・・
そのままハコヅメして発送したくなったのは内緒(どこへだ)

ってわけで(関係無いけど) 本日のお題はギルドスキルです~

*** ●○● ***

ギルドスキル。
実装されたのは、いつだったかなぁ・・・?
タウン戦の実装と同時くらいだったでしょうか?
主にタウン用に、ホールドベースのHP回復したりするようなものかと思っていたので、あまり日常的にご縁もなく、特にどんなスキルがあるかも知らないままでした。

最近になって、エスプリでもタウンで使用するようになりましたね。
「カウンター」とか、こないだ使っていたなぁ~
どんな効能があるのか、未だに知らないままですが。^^;
ギルドマスター無敵もギルドスキルなのかな?

いずれにせよ、ギルド全体にかけるスキル、ってことで、タウン戦などの、ギルドイベントにしか関係無いのかと思っていたら、いろいろなギルドスキルがあるんですね~
Yggにお世話になるようになって、ちょくちょく見かけるようになりました。



こういうやつですねっ

「ウェルスブロー」クロン習得2倍・・・これ、助かりますね><
その他にも、名前忘れてしまいましたが、2次スキルを1レベル上げるスキルとかもかけてくださっていたようです。
転職前の黄漣には変化がなかったし、覚えていない^^; 申し訳ない^^;

*** ●○● ***

少し興味を持ったので、ギルドスキルを調べてみました!
公式で見てみたけれど、名前だけでどんなスキルかの説明がない・・・
しかたがないので、wikiへ。
ギルドスキルのページをみると、おお! いっぱいありますねぇ~

上から順に、つらつら眺めていると、キニナルことがあります。
使用ギルドポイント・・・使用クロン・・・使用ギルドストーン。
ギルドスキルって・・・なんてお金がかかるんだっ!><
ぅぁぁぁ~ん、マスターありがとう><

同時に、Yggが積極的にウォーシップに出て、ギルドポイントを稼いでいる理由がわかりました。
ギルドポイントがないと、何もできないわけなんですね~
できるだけ、参加しよう!と心に決めました。

さて、ウォーシップでギルドスキルといえば、面白いのをYggで使っていたので、ご紹介~
終了間際、2分とかのタイミングで、見知らぬギルドスキル発動しました。
「キングサモン」
パーティ召還のような確認メッセージが出て、えええええ?と思いつつ「OK」
すると・・・



ギルドマスターのいる場所へ、召還されました!



うぉぉぉぉますたーカコイイぜっ><
感動しました!!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトンで告白♪ROHANバトン

えりこたんのブログで挙がっていたバトン。。。
みんなやってね、ってことなんで私もやってみます~
あ、複数回答可?(笑)

*** ●○● ***

1 いろんな意味で憧れの人
    白樺さん(Elysion)・・・アリアルの師匠。白さんがいなかったら今の私はありません。
    碧ノ狸さん(Bidah)・・・たぬさんは、永遠の憧れです。カッコイかったなぁ・・・
                  引退しちゃったけどね><

2 いろんな意味で面白い人
    ひるずさん(Esprit)・・・いやぁ話してみてびっくり。こんな面白い人だとは。
    ぽにさん(Yggdrasill)・・・かれーはやめてください。

3 いろんな意味でやさしい人
    たくちゃ(Esprit)・・・お世話になりすぎ>< たくちゃは優しすぎです・・・
    teltさん(Yggdrasill)・・・いつもみんなのことを気にかけてばかりです。
    ってどっちもギルマスやんんんん・・・

4 いろんな意味で怖い人
    バクさん(Esprit)・・・気にしすぎ?
    しーなさん(Yggdrasill)・・・いやぁ優しくて素敵なおねーたまですよ><

5 いろんな意味で変態な人
    たれさん(Esprit)・・・あなたの合成成功率は、もう変態としか・・・

6 いろんな意味でMな人
    てんてん(Yggdrasill)・・・私よりMな人初めて見ました

7 いろんな意味でSな人
    魔戒騎士さん(Esprit)・・・いっつもいじってくれます
    年金さん(Yggdrasill)・・・いじめられてなんて・・・いないんだからねっ><

8 いろんな意味で今一番気になる人
    源ごろちゃ(Esprit)・・・無事に帰ってきてね・・・
    てんてん(Yggdrasill)・・・んー・・・。

9 結婚してみたい人(すでに結婚している人は愛人で)
    バクさん(Esprit)・・・これはもう・・・しょがないですな

10 もしも自分が男(男の人は女)だったら結婚したい人
    Psychoさん(ハッピ~プ~ル)・・・ティティさん泣かして奪い取るっ
    ぽにさん(Yggdrasill)・・・お金ないけどねっ ダメ?

*** ●○● ***

連合1鯖と連合2鯖で入り乱れる結果となってしまいました。
まあ、いっかw

これを見たブロガーのみなさん、さあ、あなたもレッツトライ!

テンプレート↓↓↓
----------------------------------------------------------
ルール 
見た人でやりたい人ゎやってください!
てか、やってくれないと広まらないから、、、やってww

ROHANのキャラクターで、お友達でもそうじゃなくてもいいので
バトンで告白しちゃってください!


1 いろんな意味で憧れの人

2 いろんな意味で面白い人

3 いろんな意味でやさしい人

4 いろんな意味で怖い人

5 いろんな意味で変態な人

6 いろんな意味でMな人

7 いろんな意味でSな人

8 いろんな意味で今一番気になる人

9 結婚してみたい人(すでに結婚している人は愛人で)

10 もしも自分が男(男の人は女)だったら結婚したい人



理由とか添えてもOKご自由にご利用くださいな♪

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:2 | トラックバック:0 |

は~るよ来いっ![1鯖]

春ですねぇぇぇっ!
メンテ越えて、ロハン世界にも春が来たもよう・・・



花盛りのカイノンです!
これでもう雪は降らないかな?
画面全体が白くなって、原因不明の超重力に襲われることがなくなると思うと、嬉しさしきりですね><

時は春、桜の季節ってことで・・・



桜の古木を背に、記念撮影、ぱちり!
この木、カイノンの周辺にあるのですが、さてどこにあるかわかるかな?

*** ●○● ***

メンテと一緒にやって来たもの、それは・・・最後の気運集めのクエストです!
春らしく、桜の花びらを集めろというもの。
でも、桜の木の下で頑張っていても、ちっとも花びらは降ってきません><
やっぱりMOBを叩かないとなのかぁ・・・

・・・ってわけで、行ってきました、狩りに!!



ちょうど明日から、ギルメンのバクさんとごろちゃがプチ休止するとのこと、何としても初日中に気運まで取らすぞ!とキアイ入りまくり!
既に訓練所にいたメンバーに合流し、せっせと釣ります~
すると・・・

落ちますねえ!花びらが!

これは・・・思ったより、落ちるんでない?
豆、ひなあられと同じく、トレード不可の出にくいタイプのクエアイテムだったので、危惧してましたが・・・
しかも、集める個数、15個で、大丈夫かな?と思ってましたが・・・
・・・いけそうやね!

食事休憩をはさんで、場所をエトン南の海岸へ変更~
エトン南の海岸は、釣り甲斐があります!
場所が開けていて、ちょっと遠めのMOB配置。レンジャイ本領発揮の場所ですよ!
走りすぎて、せっかく釣ったMOBが戻ってしまうこともありましたが、久しぶりに、気持ちよく釣って回りました。

さて、クエアイテムを拾うとき、そのまま拾ってしまうとメンバーの誰に行くか分からないので、花びらが出るたびにいったんPTを抜けてもらっています。
このやり方で、何と、ごろちゃの分15個、バクさんの分15個、合わせて30個、何とか揃ったようです。
さっそく気運に交換して、神々の黄昏GET!
二人とも、おめでとう~~~!
お疲れ様でした!!

*** ●○● ***

そうそう・・・
キニナル神々の黄昏ですが、一人一個、トレード不可ではありますが、期限つきとかいうことはなかったようです。
さーて、明日から自分のを取ることにしますか!
がんばろーっと!^^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペット一考[2鯖]

暑くなったり寒くなったり・・・中途半端な気候ですね~
うっかり窓をあけたまま夜になったら、えらい寒かったです。
季節の変わり目だし、風邪を引かないように気をつけないと・・・ね!

*** ●○● ***

最近 ちょくちょく連合2鯖の方にもお邪魔していたりします。
「Yggdrasill」っていうギルドに入れていただいているのですが・・・ユグドラシル、って世界樹って意味かな?
エスカにそのまんま、世界樹らしきものがありますね。



えらくかっこいーです!
黄漣一人じゃこれないので、ギルメンの天使さんに連れて来て頂きましたが、死なさないように連れて来るの、大変だったと思います。
てんてんありがとーです!(^^)

さてこの、連合2鯖の黄漣ですが・・・
これまでの財産がたくさんあって、ペットもたくさん持っているアリアルと違い、すべてのものを一からそろえていかなければなりません。
ペットを買おうと思うのですが、資金も限られているし・・・何にしよう?

弓さんと相性のいいペットはいくつかありますね~

●猫
アリアルでやっていて、一番の稼働率は、まず猫。
移動速度って重要ですよね~!もともとしゃま!って足の速いレンジャイですが、それでも足りずに釣りするときは猫を併用していたりします。
ウィングフットを覚えるまでの間は移動速度の観点から、一番猫が重要になるのかなぁ・・・?

●熊
タウン時一番の稼動率は、やっぱり熊かな。
弓はやわいので、遠くから他のレンジャイさんに一撃死をくらわないよう、できるだけHPを上げます。
そのとき重宝するのが熊。ラコン4階より上の狩場でも、熊にすることが多いです。
将来を考えれば、熊を育てておくのも一興かな・・・

●サル
ソロ狩り時一番の稼動率は、サルですね。
弓は遠距離攻撃のため、倒した後、遠くまで戦利品を取りに行かなければなりません。
狩り位置を移動するのもイヤだし、忙しくなると戦利品を拾いに行く暇もなくなるし・・・ってことで、ソロ狩り時、サルの存在は重要です!

重要なペットを挙げるとすると、このくらいでしょうか・・・
アリアルはあとホークとウサギを持っていたりしますが、ホークはシャレだしウサギは常に使うものでもないしね。
さーて どれにしましょう?
低レベルのうちはソロ狩りが多いですし、サルかなぁ・・・
しかし、黄漣のレベルは42。
これからPTが増えてくるレベル帯ですよね・・・ということで、猫を選択!

*** ●○● ***

さぁて。
キャラ作成から、3週間かけて貯めたなけなしの貯金を全額下ろして、アインのペット屋さんへ。
ペットは大変高価で、150万クロンもします。高いよねぇぇと思いつつ、猫を購入!

・・・しようとしましたが・・・

あれれ?クロン不足??
どうして!?

しばらく悩みました。そして、はた、と思いつきました。
税金がかかってるんじゃん!!!><

税金、1%だったので、とりあえず手持ちのいらない武器防具を売っぱらって1万5千クロンを用意し、再度猫購入!
今度はできましたよ!

こうしてやってきた猫、名前は「にゃん太」です。



狩りのおともで活躍中~

・・・死なさないようにしなきゃ!
えさ代 稼ぎにがんばります!><

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せ色って何色?[1鯖]

以前から書く書くと言っていて、なかなか書くことのできなかった話題を書きます!
なにって・・・我らがエスプリのマスター、たくぼん氏とルリアさんとの結婚式!

*** ●○● ***

実はこれ、もうかなり前のことになるのですが
日付を見ると、2月の29日のことになってます~

たまたまログインしたとき、ギルメンのうちの数人が結婚式場にいるのに気づいた私。
いつも時間が合わなくて、なかなかいないたくちゃとルリさんの居場所もそこに・・・

あっ! と思いましたね。これは、結婚式をあげるつもりだなと!
早速そのまま、冷やかしに結婚式場へ行ってみると・・・・・いました!二人揃って列の後ろに並んでいます!

そうかぁ・・・とうとうかぁ・・・やったねぇ・・・などとニヤニヤしつつ、順番を待っていると
終了時間の9時が過ぎ、何故だかたくちゃとルリさんの前までで打ち切り、また次の機会になんぞと神父が言うではありませんか!
怒れましたねぇ。
抗議しましたねぇ。
だって、結婚式するって待っているのに~
時間だからまた次ね、はないですよね?

もちろん、その場にいたギルメンみんなで抗議しましたよ!
そしたら、バクサンの「それでも神父か!」の一言が効いたのか、その時並んでいた人までは結婚式をあげてもらえることになりました!
よかった よかった><

というわけで・・・



無事 結婚式がとりおこなわれることに!
まず、オーソドックスに誓いの言葉を。





たくちゃが答えるだろう、と会場に期待が走ります。
・・・・・・・・・・が。



しーーん。
・・・・・・・・あれ?



長すぎるその間。
すわ固まったのか、落ちてしまうのか!?と緊張が走ったそのとき、



たくちゃがひざまづいて答えました。「誓います」と。
どうやらこのひざまづく、っていう動作をするのに時間がかかっていたみたいですね。
私は、見てて、たくちゃカッコイーとか思っていたのですが、あまり周囲にはわかってもらえていなかった様子です。^^;

続いて、ルリさんの誓いの言葉。




さわやかですねぇ^^

このあとは愛の証の授与が行われ、




無事、結婚式は終了となりました^^



たくちゃ、ルリさん、おめでとうございます!
ほんとによかったねぇぇぇぇ^^



*** ●○● ***

さて結婚式でもらえるという結婚リング。
相手のところへ飛んでくることができるというのですが、その後、早速、ラコン5階実装で活用されているのを見ました~
一緒に5階入場クエストをするのに、ルリさんが4階入口までたくちゃを召還!!

・・・いいにゃ。(ポツリ)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャックからの挑戦状[1鯖]

2008年3月23日、エスプリのギルドイベントがあったので参加してきました。
・・・その名も 「ジャックからの挑戦状」!

*** ●○● ***

さて、ことのあらましは・・・
ジャックから、ギルドエスプリあてに、一通の挑戦状が届きました。

「やあ!エスプリの諸君!!!
切り裂きジャックこと ジャック・ザ・リッパーだ!
来る3月23日(日曜日)21:00に、諸君らギルドの抹殺を遂行する!
場所は当日、知らせる。 

死にたくばかかってきたまえ!!!」

この挑戦状を受けて、ギルメンのみんなは22時に、アインホルンから東の荒れた丘陵地へと集合。
レベル50以下推奨、とのことなので、私もサブで参加してきました。

イベントは、赤ネームになったジャックを倒して、デスドロップを獲得する、というものです。
ジャックのインベントリは、用意された景品(強化スキル石、装備品等)でいっぱいのもよう。
ジャックひとりに、みんなで突撃するものだから、なんだかとても可哀相な状態に・・・@@
みんなも、いいのかな?という感じで攻撃をためらっています。

ところが・・・
しばらくたったあと、ふと見ると、なんかジャックに加勢する赤ダンがいる!?
この赤ダン、徐々に数が増えてゆき、最後にはジャックをかしらに、赤デカン1人、赤ダン3人の5人組に!
・・・って実はこれ ギルメンのサブなんですけどね^^;
最初、エスプリ側でジャックを攻撃していたサブダンのみなさんが、故郷へ帰って赤ダンになって、ジャックに加勢するために参上した、というわけなのです。
かくいう私も 42レベルサブの天藍を赤にして馳せ参じました!

加勢の赤ダン登場で、構図は一躍エスプリギルド対赤ダン連合に!
みんな30台、40台なのでレベルは低いですが、5人揃えばなかなかの戦力ですよ!
うまくチームワークを組んで、スタンをまわしながらギルメンを片っ端から攻撃していきます。
親玉のジャックが倒されると、景品をデスドロップ。
叩いた感じでは、ナイトのパスカルさんやめろちゃんはさすがの硬さ。
エルフさんたちは、マジバリさえ破れれば何とかなるかな~
そんな中で、ひときわ輝いていたのはエスプリのマトリックス、ひるずさん!!
ひるずさんつええ~~~!@@

用意した景品をあらかたドロップし終わったので、最後はひるずさん特攻!ということで、赤ダン連合で突撃!!

・・・が


全滅><
ひるずさん、強すぎです!><

景品のニンジンを拾った人に、ウサギが当たる仕組みになっていたのですが、目玉商品獲得はめろちゃんでした。
めろちゃん、おめでとう~!!
これで狩り場からひとっとびで帰って来れるね!

*** ●○● ***

最初どうなることかと思ったけれど、大変楽しいイベントでした!
赤ダンで応援に来て下さったみなさん、お疲れ様~

そして何より、ジャック、準備含めてお疲れ様でした!
これから10時間の放置が待っているそうだけど・・・ キアイでがんばです!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:3 | トラックバック:0 |

念願[1鯖]

2008年3月22日。
とうとう・・・念願のタウン戦勝利来ました!!
11月、タウン戦開始から、いつかは・・・と思っていましたが、まさか実現するとは><

*** ●○● ***

思えば、単独でタウン参加していた時代が懐かしいです。
マスターのPC不調が原因で、ホールドベースを立てることが出来ず、キルのみ稼いでいた日々もありました。
いろいろなギルドに同盟・合併のお誘いを頂いていたりもしましたね。
合併して、エスプリから別のギルドにしてしまおう、という話もありました。

いくつかの同盟話の中から、鳳凰ギルドさんと同盟し、お互いに交流を重ねてきたこと・・・
ウォーシップが実装され、練習をかさね、勝てずに悔しい思いをしたこと。
自分たちなりに、指示の出し方を考えたり、作戦を考えたり。
それらのいろいろなことが、今日の勝利へとつながる道だったのだと思うと、感慨ひとしおです。

先にタウン戦を制していらした同盟の鳳凰さん。
鳳凰さんがいなければ、勝利はありえなかったと思います。
鳳凰さんのみでなく、エスプリにもVアーマーを、と親身になってくださいました。
その結果が・・・



ありがとうございます!

これからもお互いに協力して、いい関係を築いていきたいと思います。
よろしくお願いしますね!!

*** ●○● ***

さて・・・
せっかくですから、エスプリの快挙を見ておこう、と釣り場へ。
すると・・・



おおおおお!
嬉しすぎです><

もひとつおまけ@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめまして・・・はじめました

初めてROHAN大陸に降り立ってから、はや1年半・・・
どうしていまさら、と思いつつ、ROHANブログを始めることにしました。

いろいろ見たり聞いたりしたこと、体験したことをぼちぼちつづっていこうと思います~
よろしくお願いします!


なつかしのSSを一枚・・・
2006年10月31日、課金前夜、アインホルンの国王前で舞踏会を。
すでに引退なさったかた、今も残っていらっしゃるかた、いろいろですが、とてもいい思い出です。



テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
