しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

幸せ色って何色?[1鯖]

以前から書く書くと言っていて、なかなか書くことのできなかった話題を書きます!
なにって・・・我らがエスプリのマスター、たくぼん氏とルリアさんとの結婚式!

*** ●○● ***

実はこれ、もうかなり前のことになるのですが
日付を見ると、2月の29日のことになってます~

たまたまログインしたとき、ギルメンのうちの数人が結婚式場にいるのに気づいた私。
いつも時間が合わなくて、なかなかいないたくちゃとルリさんの居場所もそこに・・・

あっ! と思いましたね。これは、結婚式をあげるつもりだなと!
早速そのまま、冷やかしに結婚式場へ行ってみると・・・・・いました!二人揃って列の後ろに並んでいます!

そうかぁ・・・とうとうかぁ・・・やったねぇ・・・などとニヤニヤしつつ、順番を待っていると
終了時間の9時が過ぎ、何故だかたくちゃとルリさんの前までで打ち切り、また次の機会になんぞと神父が言うではありませんか!
怒れましたねぇ。
抗議しましたねぇ。
だって、結婚式するって待っているのに~
時間だからまた次ね、はないですよね?

もちろん、その場にいたギルメンみんなで抗議しましたよ!
そしたら、バクサンの「それでも神父か!」の一言が効いたのか、その時並んでいた人までは結婚式をあげてもらえることになりました!
よかった よかった><

というわけで・・・



無事 結婚式がとりおこなわれることに!
まず、オーソドックスに誓いの言葉を。





たくちゃが答えるだろう、と会場に期待が走ります。
・・・・・・・・・・が。



しーーん。
・・・・・・・・あれ?



長すぎるその間。
すわ固まったのか、落ちてしまうのか!?と緊張が走ったそのとき、



たくちゃがひざまづいて答えました。「誓います」と。
どうやらこのひざまづく、っていう動作をするのに時間がかかっていたみたいですね。
私は、見てて、たくちゃカッコイーとか思っていたのですが、あまり周囲にはわかってもらえていなかった様子です。^^;

続いて、ルリさんの誓いの言葉。




さわやかですねぇ^^

このあとは愛の証の授与が行われ、




無事、結婚式は終了となりました^^



たくちゃ、ルリさん、おめでとうございます!
ほんとによかったねぇぇぇぇ^^



*** ●○● ***

さて結婚式でもらえるという結婚リング。
相手のところへ飛んでくることができるというのですが、その後、早速、ラコン5階実装で活用されているのを見ました~
一緒に5階入場クエストをするのに、ルリさんが4階入口までたくちゃを召還!!

・・・いいにゃ。(ポツリ)
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャックからの挑戦状[1鯖]

2008年3月23日、エスプリのギルドイベントがあったので参加してきました。
・・・その名も 「ジャックからの挑戦状」!

*** ●○● ***

さて、ことのあらましは・・・
ジャックから、ギルドエスプリあてに、一通の挑戦状が届きました。

「やあ!エスプリの諸君!!!
切り裂きジャックこと ジャック・ザ・リッパーだ!
来る3月23日(日曜日)21:00に、諸君らギルドの抹殺を遂行する!
場所は当日、知らせる。 

死にたくばかかってきたまえ!!!」

この挑戦状を受けて、ギルメンのみんなは22時に、アインホルンから東の荒れた丘陵地へと集合。
レベル50以下推奨、とのことなので、私もサブで参加してきました。

イベントは、赤ネームになったジャックを倒して、デスドロップを獲得する、というものです。
ジャックのインベントリは、用意された景品(強化スキル石、装備品等)でいっぱいのもよう。
ジャックひとりに、みんなで突撃するものだから、なんだかとても可哀相な状態に・・・@@
みんなも、いいのかな?という感じで攻撃をためらっています。

ところが・・・
しばらくたったあと、ふと見ると、なんかジャックに加勢する赤ダンがいる!?
この赤ダン、徐々に数が増えてゆき、最後にはジャックをかしらに、赤デカン1人、赤ダン3人の5人組に!
・・・って実はこれ ギルメンのサブなんですけどね^^;
最初、エスプリ側でジャックを攻撃していたサブダンのみなさんが、故郷へ帰って赤ダンになって、ジャックに加勢するために参上した、というわけなのです。
かくいう私も 42レベルサブの天藍を赤にして馳せ参じました!

加勢の赤ダン登場で、構図は一躍エスプリギルド対赤ダン連合に!
みんな30台、40台なのでレベルは低いですが、5人揃えばなかなかの戦力ですよ!
うまくチームワークを組んで、スタンをまわしながらギルメンを片っ端から攻撃していきます。
親玉のジャックが倒されると、景品をデスドロップ。
叩いた感じでは、ナイトのパスカルさんやめろちゃんはさすがの硬さ。
エルフさんたちは、マジバリさえ破れれば何とかなるかな~
そんな中で、ひときわ輝いていたのはエスプリのマトリックス、ひるずさん!!
ひるずさんつええ~~~!@@

用意した景品をあらかたドロップし終わったので、最後はひるずさん特攻!ということで、赤ダン連合で突撃!!

・・・が


全滅><
ひるずさん、強すぎです!><

景品のニンジンを拾った人に、ウサギが当たる仕組みになっていたのですが、目玉商品獲得はめろちゃんでした。
めろちゃん、おめでとう~!!
これで狩り場からひとっとびで帰って来れるね!

*** ●○● ***

最初どうなることかと思ったけれど、大変楽しいイベントでした!
赤ダンで応援に来て下さったみなさん、お疲れ様~

そして何より、ジャック、準備含めてお疲れ様でした!
これから10時間の放置が待っているそうだけど・・・ キアイでがんばです!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。