しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

野菜クロン?[1鯖]

桜の花びらは出る、という噂と
桜の花びらは出ない、という噂と両方聞く今日この頃。
みなさん、花びら出てますか~?

アリアルもそろそろ、花びら集めにかからないといけません。
なので、久しぶりにマッチ登録・・・お誘いかかるかなっ?

*** ●○● ***

待つことしばし・・・
待っている間に、エトンのクエストの報告をしておこう、と思ったら、来ましたよ、テルが!

「Hi, Can you speak english?」
・・・はあ?
いきなりな英語のお誘いです。どーしてまた?
「A little」
勢いでお返事すると、どうやらPTのお誘いではないみたい・・・?
いったい何故私に聞くのだ、と思いつつ、いろいろ聞くと、どうやら弓キャラを作成したいので、ステ振り等を指南してくれ、とのことのようです。
本人はデカンさんのもよう。しかも、
「I am brazilian」
ブラジルのかたのよーです。^^;
向うも怪しい英語で、こっちも怪しいカタコト英語で、弓のステ振り方法と、アーチャースキルの基本、レンジャースキルの基本をお伝えしましたが、こんなことってあるんですねぇ~^^;
以前のゲムで培った、あやしげなゲーム英会話が役に立つときがくるとは・・・!

*** ●○● ***

さて、気を取り直して、PTへ。
以前一緒に4FPTさせていただいたかたからお誘い来て、無事にもぐりこみましたよ!



久しぶりの野良なので、3階から走るのも新鮮です。
しかし、よくよくレベルを見ると、平均は93程度・・・・・・・
・・・うは 5階ですね^^;

5階じゃ花びらは出ないので、当初の目的とは全然違ったPTに^^;
運良く青の最初の部屋が空いていたので、そこで和合狩り~



調和4倍を入れていただいたので、2時間で14%という、えらいうまいPTになりました!
ありがたや~

青の最初の部屋は、ヤマサイクロンとレッドソウルカーツがいます。
5階は部屋が広いのが難点ですが、リンクは多く釣りやすい感じ。
しかし、このヤマサイクロン、何回見ても「ヤサイクロン」に見えて仕方ありません・・・
・・・私だけかな??

結局本日も花びらはなしで。
アリアル、揃うのか・・・?

*** ●○● ***

おまけ

さっきの英語ネタからか、ギルド内でヘンな別名をつけるのが流行っています~
私はSusieで、と名乗ったら すしえ になっちゃた。
落ち際のレオンさんの「おやすしー」に吹きました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギルドスキル[2鯖]

突然ですが
家に2匹猫がいるのですが、ビールの入ってた箱をまっぷたつに切って、猫部屋においておいたら、幸せそうに埋まっています、、、
どうしてこう、猫って狭い所が好きなんでしょうね・・・
そのままハコヅメして発送したくなったのは内緒(どこへだ)

ってわけで(関係無いけど) 本日のお題はギルドスキルです~

*** ●○● ***

ギルドスキル。
実装されたのは、いつだったかなぁ・・・?
タウン戦の実装と同時くらいだったでしょうか?
主にタウン用に、ホールドベースのHP回復したりするようなものかと思っていたので、あまり日常的にご縁もなく、特にどんなスキルがあるかも知らないままでした。

最近になって、エスプリでもタウンで使用するようになりましたね。
「カウンター」とか、こないだ使っていたなぁ~
どんな効能があるのか、未だに知らないままですが。^^;
ギルドマスター無敵もギルドスキルなのかな?

いずれにせよ、ギルド全体にかけるスキル、ってことで、タウン戦などの、ギルドイベントにしか関係無いのかと思っていたら、いろいろなギルドスキルがあるんですね~
Yggにお世話になるようになって、ちょくちょく見かけるようになりました。



こういうやつですねっ

「ウェルスブロー」クロン習得2倍・・・これ、助かりますね><
その他にも、名前忘れてしまいましたが、2次スキルを1レベル上げるスキルとかもかけてくださっていたようです。
転職前の黄漣には変化がなかったし、覚えていない^^; 申し訳ない^^;

*** ●○● ***

少し興味を持ったので、ギルドスキルを調べてみました!
公式で見てみたけれど、名前だけでどんなスキルかの説明がない・・・
しかたがないので、wikiへ。
ギルドスキルのページをみると、おお! いっぱいありますねぇ~

上から順に、つらつら眺めていると、キニナルことがあります。
使用ギルドポイント・・・使用クロン・・・使用ギルドストーン。
ギルドスキルって・・・なんてお金がかかるんだっ!><
ぅぁぁぁ~ん、マスターありがとう><

同時に、Yggが積極的にウォーシップに出て、ギルドポイントを稼いでいる理由がわかりました。
ギルドポイントがないと、何もできないわけなんですね~
できるだけ、参加しよう!と心に決めました。

さて、ウォーシップでギルドスキルといえば、面白いのをYggで使っていたので、ご紹介~
終了間際、2分とかのタイミングで、見知らぬギルドスキル発動しました。
「キングサモン」
パーティ召還のような確認メッセージが出て、えええええ?と思いつつ「OK」
すると・・・



ギルドマスターのいる場所へ、召還されました!



うぉぉぉぉますたーカコイイぜっ><
感動しました!!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。