しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

エスプリ1周年![1鯖]

怒涛のタウンがんばる月間もとりあえず一段落・・・みんな古巣に戻ってきましたし
なんとな~くまったりしている今日この頃です~

エスプリギルドの溜まり場はカイノンにあります
カイノンバインドから、まっすぐ行った先の釣り場周辺なのですが
ある日 ログインしたら
足元にカワイイ生き物がっ



だ、だ、だ、
だっく君だぁぁぁぁ!
カワイーですねっ!!
アリアルは予算の都合で(弓作るのにRP使い果たしました)まだ入手できていませんが
ふと視線を金庫前にやれば
新しいペットのみなさん(?)がうじゃうじゃと・・・



我が弓師匠もさっそく召使いを引き連れております~
フットしてるのに追尾して一緒に吹っ飛んだら
メイドナースも一緒に吹っ飛んでいた~~
師匠のスピードについていくとは侮れません!
私の知る限り、最速の人ですからっ



ちょうどいいところで師匠に出会った、ということで
長らくお借りしていた4次石弓をお返しできました~
ほんとにほんとにほんとに長いことお借りしていました><
白さんありがとーーー!

*** ●○● ***

さて溜まり場でまったり・・・



一人だけ別ギルドの方が混じっているのが、まるで間違い探しのようです!

なんかこの日は、みんなまったりする気分だったようで
ログインしては そのまま溜まり場にとどまる人多し!



目にもまぶしい警備兵のろれたんとかっ



カワイイゴジラダック!



たくちゃの召使いのえっちゃんです!
何でえっちゃんなのかというと、ちゃんと名前に由来があるみたいですよ!



ただし、「家政婦は見た」のどこを略せば「えっちゃん」になるのかは
たくちゃの頭の中にだけ存在している気がします・・・・・。

そうこうするうち、溜まり場にナニかいっぱい落ちてますよ!?



これ・・・かしわ餅?
とりあえずもったいないので拾いまくっていたら・・・犯人発見!



カテキンちゃかぁぁぁぁっ



すごいスピードでぽつぽつとかしわ餅を捨てつつ、遠ざかっていくカテキンちゃ
さすがだっ@@

拾いすぎて持ちきれなくなったので、片っ端から食べていると



ふふ~ん いいじゃないですかっ

しかし、このかしわ餅
捨ててることからも分かるように、ドロップしすぎるようですね^^;
あっちこっちに捨ててあるのを見るし・・・
豆やあられや花びらの時、これくらいドロップして欲しかった・・・・・!

まったりまったりまた~りしているうちに
たくちゃがふいに時間を言いました!
「0時まわったw」



なんと、エスプリ1周年の記念すべきタイミング!
おめでとうございます~~~!!

1年前はまだアリアルもいなかったし
1年続くってすごいことですよね!

ちょうどみんなまったりしていたタイミングでよかった~^^
みんなでお祝いできたしね!

*** ●○● ***

オマケ

ある日のチャットログ・・・



・・・の名前のところだけですが。
「ア」と「リ」と「ル」のオンパレードですな^^;

「アリアル」と似ているし「ルリアル」って作れない?と聞いたら
さっそく作りにいったルリさん・・・!

・・・作れなかったようです^^;
いるんですねぇ 「ルリアル」なんて。



他にも、どんな名前があるかなーと考えつつ
売り子なら「売りアル」だよね!と意見がまとまったので
作ってみました! 売りアル!



運び屋も兼ねることにして、DEです。
女性のDEはスカートが重そうなので、男性キャラでっ><



とりあえずギルド入れてもらいました。
今後活躍予定!請うご期待!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ごろちゃおかえり[1鯖]

最近 携帯の電池が切れるのが早いです~
フルまで充電しても
メール一本書くと、もう電池切れになったり・・・
待ち受け状態で放っておく分には 大丈夫なんですけどね^^;

電池弱っているのかな?
DoCoMo行ったら 交換電池売ってるかな?

*** ●○● ***

さーてさてさて。
タウン翌日に、鳳凰ギルドさんで合成・LDE UPイベントがあったのですが
どうせだから、ということで、アリアルはUP補助スキルを受けてからエスプリに帰る事に・・・



実のところ、リアル外出していて、合成UPスキルの発動には間に合わなかったのですが
LDEアップスキルの発動には何とか間に合ったので、そちらは受けさせていただきます!

どこでやっているのかなと思ったらアインホルン金庫前。
あやしげな名前のキャラに取り囲まれているコロさんです^^;
「使います!」との宣言後



おおおー ギルドスキルこた!
おまけで、SDEアップスキルも使って下さいました!
あ~り~が~と~う~




ギルドスキル発動後、これまでのお礼を述べてギルド脱退。
鳳凰のみなさん、またあ~う~ひ~ま~で~



というわけで、戻ってまいりました!



長いお出かけでしたが、古巣はいいね^^

ということで帰ってきたアリアルですが
帰ってきたと言えば、もうひとついいことがありましたよ!
長らくお仕事でロハンを離れていた、源五郎丸さんことごろちゃが 帰ってきたのです!



ってことで、ブランクの長いごろちゃのために、早速ラコン4階へ!
復帰祝いPTですよ~~~



ラフィたんが召還してくださったのですが、召還された場所には既にPTが。
あら、見たことのあるお名前のかたが・・・
さいこさん がんばってますかぁぁっ^^

場所を変えて、いよいよPT開始です!



場所はCからちょい上の通路部屋。
ストラトス、という80レベルボスの湧く部屋ですね。

操作も何もかも、すっかり忘れてしまっているらしいごろちゃ。



くっついてしゃましゃましてあげますよ!
・・・と思ったら、思い出した!とのこと。



何を・・・・?



あら^^;
PTってほんと、眠くなりますよねぇ~^^;

そのまましばらくストラトス部屋で狩って、えりこたんが離席するのをきっかけにPTは終了~



みなさん、お疲れ様でした!
ごろちゃ、操作は思い出したのかな?



てことで、約束どおり、記事にしてみましたぉ~~~^^
ごろちゃ、復帰、おめでと!
またよろしくね~^^

*** ●○● ***

オマケ

エルフのエドウィン装備を見たことがない、と言ったら ラフィたんが見せてくれました!



おおおーー 黒いやんっ@@
イイナ^^
そしたら、PTチャで、たくちゃも黒いと話が上がっています



たくちゃ 赤くなかった・・・・?



ああ そういうことね^^;
脱ぐ前↓

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キターーー!<後編>[2鯖]

どうやらセカンドマシンが逝ってしまったようです・・・
昨日も調子は悪かったのですが、今朝は電源を入れても うんともすんとも><
どうしたのかなぁ・・・

なくても、非常に困るってことはないのですが
やっぱり不便だね^^;

自作パソコンなので、自分で調子を見れるのはいいところです。
電源ボタン押しても反応がないので、疑わしいのは電源か筐体の電源スイッチですね。
どこかに電源BOXあったと思うし・・・ 早速バラスか・・・

*** ●○● ***

さて。
転職ぅぅぅぅ~~~~~

普段、ホームはギルドの溜まり場のあるアインホルンですので
ハーフエルフの故郷たるカイノンには、なかなか帰ってくる機会がありません。
久しぶりの里帰りだぉ!^^



転職クエストは、この人から受けるぽいです。



黄漣はレンジャイになるので、「レンジャーへの道」を迷わず選択!
選択は迷わなかったのですが、マウスがすべって、「スカウトの基礎技術」をクリックしてしまったのは内緒です><

1鯖のアリアルがレンジャイに転職してから、あまりにも日にちが経っているせいで
もう、どこで何をすればいいのかさっぱり忘れている自分がいますが・・・
とりあえず、オークの要塞で、ボスみたいなのを倒すみたいですよ!



派手派手な見かけの割に、よわむしです!
肩車したオークトライバルチーフの強さを見習って欲しいと思います!
・・・まあ あんまり見習われても
倒せなくて困るだけかな^^;
先日、同じ場所でオークトライバルチーフ相手に死闘を演じた末
負けて屍を晒したのを思い出しました・・・

さ、さて、
オークウォリアー10匹もついでにさくさくっと倒し 報告に行った後
今度はあちこち お使いに行かないといけないみたいです!

なんか、オーブ?を探すクエスト。



オーブのありかは、こんな感じ。
クレア工房、ジュバの水時計、サンザシの監視所、トパーズの鉱山の東、かな

最寄の場所のポータルストーンを購入しに、エルスへ行ったら
<前編>でご紹介したPTのメンバの皆さんから 連絡が!




さっそくブログ見てくださったようです><
ありがとうございます~
これから石を購入して あちこち飛ぶところですよっ
がんばって行ってきま~~~す!

というわけで1番目のオーブ
すぐに見つかるかと思いきや、建物の後ろのほうにひっそりとありました
一生懸命建物の中を捜していたのにっ


2番目のオーブ
ほこらみたいな場所に祀られています
このオーブがある意味、一番発見しやすかったかも?


3番目のオーブ
ここは危険極まりないですっ
オーブの周辺にパラゴンシャーマンが湧きます・・・
黄漣も瀕死
前と後ろに一匹ずつパラゴンシャーマンが沸くので、後ろのを倒した後、こっそり近づきます
あんまり前へいくと、前のが反応するので、おそるおそる・・・


4番目のオーブ
ここはちっとも見つからない^^;
かなりぐるぐる探し回りました・・・
何の特徴もない場所に、ぽつーんとオーブだけあります
・・・見つかるかいっ><


しかし、本当にお使いクエストですねぇ・・・
報告に行ったら、これで準備が整ったので、クエボスを倒して来い!といわれます。
さて、クエボス、どこなんだろう・・・?



なんか、カロニアの辺りのようなのですが
探し回るも どうにも見つかりません!

代わりに、と言ってはなんですが、綺麗な風景発見!



滝だぁぁぁぁ
こんなところに滝! 今度友達連れてこよう!と思って振り返ったその時

・・・発見しました^^;



バフかけをしていざ突入!!
さすがにオークバーサーカーより強いですねぇぇ~
しかしなんなく倒して、クエボス討伐完了です!

長かった!(探すのが)



カイノンへ帰って報告です~
報告の前に、カイノン連合代表のゾナトさんにご挨拶!
傭兵団の入団証明書をもらいます!



てか、ゾナトさん、いい男だな~~@@
イケメン君ですな@@



その足でセネカに報告にゆき、入団証明書を手渡すと



無事! レンジャイになれました!



よかったぁぁああぁあぁあぁぁぁぁあぁ
次の目標は54!(3次装備)
そして62!(しゃま達成)

引き続き頑張ります!!

*** ●○● ***

オマケ

夜、インしてマスターはじめ皆さんに報告していたら
なんか、みんな、楽しそうなことやってる・・・?

マスターが怪しい踊りを披露しているというので 溜まり場に見に行ったら、逃げられたっ



しゃま覚えたら逃がしまへんでぇぇぇ

そのまま溜まり場にたむろしていると、マスターがおもむろに着替えを・・・



新しくギルドに入られた大江戸さんを安らかに寝かすために
呪いをかけているもよう



安眠ていうか、永眠しそうな気も・・・?



あやたん、大丈夫っ?@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:6 | トラックバック:0 |

キターーー!<前編>[2鯖]

めっきり暖かくなりましたねぇ~
暖かくなったというか、暑く^^;
うちの事務所では、そろそろ室温が30度を越えようかという勢いです。
鬼のよーにパソコンの台数があるからねぇ・・・

窓をあけて凌いでいますが、もうじきエアコンを入れないとダメなのかも@@
冷たい空気が苦手なのでエアコンはあまり得意ではありません
外気が暑いのに室内寒くてふるえているより
汗だらだら流していた方がまし・・・かなぁ?

しかし暑いとアルゴリズム考えるのも面倒になったりして・・・ どうにかならないものでしょうか^^;

*** ●○● ***

かねてから50を目指してがんばっている黄漣ですが
うまうま~なラコン2階PTを越えてあとひとつ、というところまでやって来ました!



ギルドのみなさんも応援してくださってるよーですにっ

今日こそ上げる!と
何をおいてもまずマッチに登録を入れたら、即座にお誘いが!



ラコン大部屋で釣りませんか、とのこと。
望むところですっっっ

既にみなさんラコン大部屋にいらっしゃるとのこと
自力で駆けつけるべく、単体突入したら・・・



あれま^^;
プラッターガーディアンの群生してる場所で、ゲートキーパーにスタンされてあっさり逝きました

お迎えに来てくださる、というのを辞退し もう一度チャレンジ!



なんとか辿り着きました~~~

しかし、辿り着いて最初に思ったこと。
みんな、どうしてそんなすみっこの方で狩ってるの???
ラコン大部屋といえば、ど真ん中で四方の敵を引いてウマーな印象のある狩場です
かなりソファ寄りのすみっこの方にMOB集めて狩りしている様子は、なんとなく不思議。

疑問に思いつつ、釣り始めると・・・ すぐに理由が判りました!



みなさん 若いのね!!
しかも、メンバ補充中でフルでもないので 真ん中だとやばいのね!!(このとき4人でした)

ゴメンナサイMPKしちゃいました・・・。><



ギルチャでPTのもようを実況中継して 怒られるきれんじゃ

PTで処理できるMOB数の管理も 釣りの重要な仕事だというのに・・・
ムリさせてごめんなさいっ><

気を取り直して釣り再開~



それまでヒーラーはレベル30台エルフのかおりゅさんお一人だったのですが
マッチからもう一人Crowさんがおいでになりました!
これで安心になるねっと思いつつ
Crowさん死んでるやん^^;

同じPTにいたダンのスタディさんが お迎えに行こうか?と言った矢先の出来事です。
迎えに行かなくても もう来てますよ~
死んでますけど~

黄漣 学習せんかい!><



釣りが多くなりすぎないように注意する黄漣
やっと安定したところで、和合・成長投下!

いやぁ・・・・・・
コロスかコロサナイかぎりぎりのPTって 経験うまいですね!!



さっくりレベルアップ~~
キターーーーーーーーーー!!!とうとうレベル50ですよっ!!!


PTのみんなも、ガンガンレベルアップなさてます~

Crowさんがレベルアップなさったところで 残り5分、との通知。
残り5分で12%はムリだなぁ~とNoelさんが言ったのを皮切りに みんな我も我もとw



最後には、今上がったばかりのCrowさんまで^^;
その他にも、マジバリがレベル7で難病になったり、楽しい会話炸裂のPTでした!

PT終了後も、このまま会話PTで継続するか、と言ったほど、気が合ってしまったみなさん。
黄漣も参加したかったけれど・・・転職クエストってソロなんですよね><
ごめんなさい抜けます>< また遊んでくださいねっ



さあ・・・とうとう転職。
クエスト頑張って行って来ます!!(「キターーー!<後編>[2鯖]へ続く」)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大勝負!<下>[1鯖]

さぁ・・・・・・・・!

いよいよやって来ました タウン戦ですよ!!
毎週土曜日は合唱団練習でリアル外出なのですが、もう外出中からそわそわ^^;
練習が終わるや否や、車に飛び乗って帰途へ!!

帰ってくると、みんなもう集合していました!



堂々たる人数です!
今日はなんとしてもVIPと正面衝突しなければ、ということで
事前に情報収集しつつ 戦うステージを選択しました!

アシュケルン Dへ集合。
さあ、今から総力戦です!
がんばろう!!

*** ●○● ***

遅れて来たのでPT編成を~



当初の予定通り、別働隊のミッションです。
別働隊は言うなれば、お邪魔部隊ですね^^;
ポイントを稼ぐ本体とは別に、アシュケルンに来ている別のギルドの動向を探り、場合によっては邪魔します
少人数で行動しますし、レンジャイとしては単独で動き回ることも多いミッション
大人数に狙われても、すぐには死なない体力が必要になる役割ですね~

というわけで、作成したHP増加弓が役に立つ場面がやってきました!



結局、体力振りへの変更はまだしていないため
今のアリアルでは これが精一杯^^;
でも、以前に比べて倍ほどのHPがありますし よほどましなはずです!

そうこうするうち、タウン戦開始です!!
ミッション スタート!!

*** ●○● ***

順当にポイントを重ねる本体とは別に
アリアルの役割は、アシュケルン全体を走り回ることです
敵影を見つけたらPTチャットで報告

ルート キックで足止めをかけた上、PTに報告
敵も大人しく捕まってはくれませんし
逃げられるとどこへ現れるかまったく予想がつかないため また一から捜索開始になります

VIPのマスターを発見し一騎打ち



ルートで足止めるも死亡^^;
強いよ^^;



PTメンバから報告のあった場所へ急行すると、こんな場面も
さすがの団結力ですね~

死に戻りしつつ、戻ったらアジ、アラクリ、フェイタル、ロンショだけの最低限のバフをかけて再度入場
中では、各ギルドのメンバーの動きを見ていると 本体の所在が分かることに気づいてからは
かなりの確率で所在地を報告することができるようになりました!

ポイントは当初VIPリードで始まり 前半の時点で鳳凰が逆転
そのままじりじり引き離しにかかりつつも
800ポイント差には及ばないまま タウン戦終了を迎えました



みなさん お疲れ様でした・・・・・・!!

*** ●○● ***

結果は次の通り



300ポイント差での勝利・・・・!!
タウン戦の内容としては かなりよかったものの
鳳凰以外のギルドにホールドベースバグが2箇所出ていたこともあって
さほどの差をつけることができずに 終了という結果を迎えました

残念でしたが、悔いのない戦いができたと思います!



続々とエスプリに戻っていくエスプリメンたち
王座戦代表の椅子は逃しましたが
両ギルドの結束も深まり 大変楽しい経験をさせてもらいました!

鳳凰さん ありがとうございました
また機会がありましたら 一緒にがんばりましょう!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大勝負!<中>[1鯖]

無事にHP増加弓を作成したアリアル
タウンまでの準備は完了、かと思いきや、もうひとつやっておきたいことがあります!



アリアルの経験値の状態です・・・。

レベルUPまで 1%切ってるやん@@
まったく、どうしてこんな状態で放置できるのやらっ@@
自分でもびっくりです^^;

リアル外出まで1時間、と時間が迫っていたので
どうやってレベルアップまで持っていくか思案・・・
夕方のことですので、お手伝い願えそうなフレもいませんし
ソロで1%上げるのは 1時間ではどうやらきつそうな予感・・・?

とりあえず、ブロンズエレメンタルを殴りつつ思案します



この経験値の上がり具合じゃ
とっても1時間でレベルアップまでいきそうにないなぁ・・・
かといって 1時間ではどこかのPTに潜り込むのもムリそうだし・・・

いっぱい考えて、はた、と思い当たりました
クエスト、しよう!!

ソロでできそうなクエストはあらかた完了してしまっているアリアルですが
アーククレバトス、ベノムクレバトス、ライトニングクレバトスのクエストが残ってます!
ライトニングはソロではちょっときつそうな予感がしますが
ブロンズエレメンタル 殴ってるよりもいいよね!

*** ●○● ***

というわけで、旋風のバインドそばでアーククレバトスとベノムクレバトスを殴っていると
たくちゃがインしてきました!

もう、すかさず拉致ですよ!!



一人では怖いライトニングクレバトスも
クイックもらって二人なら 何も怖いことないです~
・・・死にましたけど^^;

狩り始めよりも経験値は下がってしまいましたが
とりあえずクエストでもらえる経験値が3%↑なので 大丈夫!!



先にライトニングクレバトスを狩り終え、ベノムクレバトスも片づけて



報告へ向かいます!



無事にレベルアップ!><
アリアルでのレベルアップは本当に久しぶりです~
ステは、もちろん全部体力に振りました!

これでアリアルの準備も完了です!
たくちゃ、手伝ってくれて本当にありがと!><



いよいよタウン戦!「大勝負<下>[1鯖]」へ続きます!

*** ●○● ***

オマケ


タウンまでの短い時間の間に できた石弓を鳳凰の雀さんに自慢~
体力振りのレンジャイさんなので 装備してもらったらすごいことに
雀さんならスクロール使用で 40K近く行くんじゃないかな?

今のままじゃ中途半端だし
見習って 体力に振りなおそうかなぁ・・・?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大勝負!<上>[1鯖]

王座戦・・・・・。
1鯖と2鯖の威信をかけて戦う、ロハン全体の一大イベント・・・
出れるものなら出てみたいですよね!!

4週にもわたる予選期間を通じて
できることなら王座戦出場の椅子を勝ち取るべく、同盟の鳳凰さんと一緒に戦って来ました
それも、今日の戦いで終わりを迎えます

ここまでのポイントでは

一位 DS
二位 VIP
三位 鳳凰

二位のVIPさんとの差は800ポイント
最後のタウン戦で 800ポイントの差をつけてVIPさんに勝利すれば まだまだ王座戦出場の可能性はあります!
鳳凰・エスプリ一丸となって 頑張っていこう!!

*** ●○● ***

というわけでタウンに向けていろいろ準備~

武器も装備もダメダメで 今まで諦めまくっていたアリアルですが
最後の大勝負に向けて一念発起しました!
それというのも、今回のタウンでは 本体とは別の別働隊のミッションをいただくことになりそうだからです!
もともと体力多めで 火力にはほとんど自信のないアリアル
体力多めなところを生かして 別の役割で貢献できないかな・・・?

というわけで 倉庫の中にある素材を取り出します!(SSとるの忘れました><)
HP+9 トリプルショットストライカー
HP+10 ミスリルクロスボウ
HP+11 ピルグリムクロスボウ
HP+12 ビロウクロスボウ

・・・つまり、HP増加弓!
差し込むOP石は香炉+3 旗+1
攻撃ではなく、いかに生き残るか、に主眼を置いた武器ですね



SDE担当キャラに素材を渡し、まずSDE(ステータスダウンエンチャント)を行います
保存入れて合成する場合、やはり先にSDEしておく必要があるだろうなぁ・・・



ノーマル素材だけあって、成功率良し^^
トリプルショットストライカーに140前後の力縛り、ビロウクロスボウにそれぞれ100↑の力と知能縛りがあったのですが、無事にさっくり落とせました!



合成前の状態。
ここから、合成担当キャラに素材を渡して合成を行います!
インベントリに さりげなく 歯ごたえのある肉 があるのがポイントかも?

今回は禁断の保存石使用なので、素材がなくなる心配はありませんが
RPが足りなくなって合成が継続できなくなる可能性は大いにあります・・・
いざ、合成を!

・・・・・

7次レアは、なんと最初の合成でさっくりできました!
おお、これはいけるのじゃ、と思ったら
8次レアができない~~~!!

5回やっても 6回やっても ドーンドーン

フレと会話しながらやっていたのですが この頃になると
だんだん追い詰められてきて黙る私^^;
会話相手が画面の向うでびびる様子が目に見えるようです^^;

でもね 頑張っていれば いつかはできます!



やっとの8次レア成功!
7次レアの香炉の乗りは10%とすこぶるよく、8次レアの香炉の乗りは5%で最低
でも、最低でもいいです><
できたんだから><

*** ●○● ***

OP石を全部使い果たしたのでいったん購入
委託のお世話になります~~

8次レアの段階で既に何度か、委託に走っていたのですけれどね^^;

OP石を揃えなおして、次はユニ合成にトライ!!

・・・・・

・・・ドーン・・・

・・・そりゃ 最初からできるとは思ってないですからっ
それでも、やっぱりしんどいものがありますね><

ヴェーナで合成を行っていたのですが
ヴェーナではゲンが悪い気がして、カイノンへ河岸変え
アリアルの装備は、カエールも、エドウィンも、成功しているのはカイノン産ですので!

カイノンの委託にも何度かお世話になりつつ
胃の痛む思いをしつつ
・・・とうとうできましたよ!



なんと 許された課金限度額で買える 最後の石でした・・・



あぶないあぶない^^;

こうしてできた弓がこれです!



キニナル最後の香炉の乗りは10%

10%→5%→10% って^^;
合計25%で 結果的にはまあまあの乗りだったかな?

さて 武器はできました!
次はアリアル自身の準備をしないと!

というわけで、「大勝負!<中>[1鯖]」に続きます!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゃま達成![1鯖]

ある日の出来事・・・
何か合成らしきことをしていたニャミたんが、ぽつりと呟きました。



そ、それはいかんっっっ
夢路がいーものをあげましょうっ



そう言って ポケット(インベントリ)から取り出したのは・・・



お肉をインベントリに持っていると、合成が成功しやすいというジンクスがあります!
ま・・・ただの都市伝説だろうけどねっ><
ニャミたん これをかじって合成がんばっっ!

*** ●○● ***

さーて そのニャミたんから 3階PTのお誘いですよ~~

3階に空きがなかったのですが ちょうど月ちゃんのPTが終了したとのこと
場所を譲っていただきました!><
月ちゃん ありがとう~~~



入口でメンツが揃うのを待ちます~
なんか 同盟の絢さん、さぼりたそうね~~



これこれ!
働いてください~

そうこうするうち カカシ君とマッチからお呼びした源之助さんがいらしてフルになり 狩り開始!
3階マグマ部屋の奥のサラマン・オークチーフ・ジェネラル・ムラコ混合部屋での狩りです!

本日の釣り役は もう今日にもレベル62に上がりそうなゆーたんことユーフェミア嬢!
実のところ・・・ 少し心配していました
3階最奥の部屋 と呼ばれる部屋は 実は釣りの大変な部屋・・・
レベル7しゃま(ウィングフットスキル)完全装備のアリアルでも 大丈夫?手が回る?という部屋です。

ゆーたんはPT中で一番レベルが下で
すべてのMOBが赤か紫で
フットもまだで・・・
・・・大丈夫!?

ゆーたんをコロスもコロサナイも 夢路のマジバリにかかっています><
がんばらないと~

*** ●○● ***

・・・で 狩り開始したわけなのですが。

なんのことはない、何も心配いりませんでした!
ゆーたんの献身的な釣りで PTにはいつもMOBがあふれているっ



レベルアップまで 頂いてしまいました!

そうこうするうち・・・



キターーーーーーーー!
ゆーたんの レベルが上がりました!!

しゃま来たぉ!!!



エスプリ 4しゃま時代 到来!(イミフ)
さっそくスキルを割り振って 駆け回るゆーたん!

おめでとうです!
よかったねぇぇぇぇ!^^

*** ●○● ***

さてPTが終わって 町へと帰ってきたみなさんですが ゆーたんは戻ってこない・・・
・・・一体ドコへ??

話を聞いてみたら エルスでした^^;
絢さんと エルスでしゃましゃましてたらしいです^^;

移動短剣持って
乗り物乗って
レベル3黒猫出して・・・

・・・しゃま!



しかし速いといえば緑茶パワーさん。

ぜひ エスプリ最速の男に挑んでください!!
対決をお待ちしておりますよ~~

・・・しゃま!
ROHAN1鯖 | コメント:3 | トラックバック:0 |

タウンでイベント[2鯖]

黄漣ですが 転職まであとひとつ、と思うとわくわくしますねぇ~
PTに行けばすぐ上がるだろうなとは思いつつ
すきまの時間でクエストをこなしていかないとすごいことになりそう^^;

荒れた廃墟にいくつかクエストが出ているため荒れた廃墟に移動
そのまま怪しい草取りなどをしていると マスターがログインなさいました
「きたあああああああああ!」
・・・とたんに沸き起こる歓声^^;
どうやら、マスター、待たれていたみたい?

時間を見ると21時ちょい前です。
なるほど、ウォーシップね・・・
「匿名だし、今日はあばれてみようか」
とのマスターの一言で、ギルドのみなさんが俄然 やる気に!!

レベルもレベルですし 行っても死ぬだけだし・・・と黄漣は黙っていたのですが
「きれんじゃもおいで~」と優しいお誘いをいただきまして 行ってきました!!



アインの溜まり場からDさんと走ります~
アシュのD、ということで中へ入ると・・・



すごい!
いっぱい!!

こんなにたくさん、ギルメンさんが集まっているのを見るのは初めてかもしれません・・・。
PT編成で2PT!
マスターが開始から少し遅れるとのことなので
それまで遊撃して、マスターが来たらHB狙いで、と相談がまとまったとき
ウォーシップが開始されました!!

が・・・



開始早々 踏み潰されました^^;
強いよ・・・どこだろ・・・桜組?^^;

気を取り直して門前で集合~
黄漣は迷いましたが 服 買うことに・・・
グレイアム着てると さすがに狙い撃ちになりそうですもんね^^;
一撃で死ぬの 丸分かりです^^;



マスターも合流してきましたのでHBを壊しつつ進むことに~
最初から乱戦模様ですね!

開始数分でギルドスキル発動~



名前は忘れましたが、HPが3000上がるギルドスキルのもよう~
3000ってすごいですね@@
もともとの黄漣のHPより 多いような・・・

さてさて 入っては死んでまた入る の繰り返しな黄漣ですが
ギルチャでマスターが「助けて~」と言っているので見てみると
あらら マスター つかまってるや・・・



2鯖ではあまりいないのかな?
結界ダンさんです

みんなで結界を壊して無事脱出
しかし マスター強いですねぇぇ



ふと見ると マスターだけ取り残されていることが多かったり・・・



ひとり 逃げ延びて壁の上にいたり・・・
猫のよーな^^;

結局乱戦模様のまま ふと見ると時間がないっ



慌ててHB確保に走りますが



間に合わず><
お疲れ様でした~~~><



黄漣は死んで終了!
残り30秒ほどの時点で死んだので、戻らずにそのまま待機してました
さて 今日の死に様は・・・こんな感じです!



案外スタンかかって死んでるの 少ないですねぇ~

*** ●○● ***

本日の戦績!!



みんなすごいな!!



マスターも嬉しそうです~



でも、DEさんにたいそう服はちょっと^^;

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1鯖2鯖カテゴリ分けてみました!

かねてから、話題がどの鯖の話題か分かりにくいなぁと思っていたのですが
カテゴリとタイトルを工夫することによって、分かりやすくなるなと反省
カテゴリを新しく分けてみることにしました!

新しいカテゴリは次のような感じかな・・・・・?

カテゴリ「ROHAN」:
 ロハンの話題全般、鯖によらない話題

カテゴリ「ROHAN1鯖」:
 アリアル、夢路を主とした活動記録
 ギルドEspritでの活動記録

カテゴリ「ROHAN2鯖」:
 黄漣を主とした活動記録
 ギルドYggdrasillでの活動記録

紛らわしいのは
1鯖 Espritギルドにも、黄漣がいることですね^^;
まあ ギルドタグで分かるとは思いますが・・・

*** ●○● ***

カテゴリを分けるとともに、過去の記事についてもカテゴリを分別してみました!

ROHAN:2件
ROHAN1鯖:25件
ROHAN2鯖:11件

過去の記事のカテゴリ変更って、メンドイ^^;
もう変えずに済むことを祈りたいものですね~

カテゴリと共に、タイトルも末尾に[1鯖][2鯖]を付ける形に変更。
多少は分かりやすく・・・なったかな?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

転職リーチ[2鯖]

書きたいことはいっぱいいっぱいあるのに
どんどんネタが溜まっていきます~

大体2、3日前のネタを整理してから書いているのですが
どうしても、今が旬!ってネタで書きたいことがあったりもします
そういうとき、前のネタをすっ飛ばして書くかどうかで悩みますのう

怒涛の土日を越えたので、今はネタ倉庫満載状態
ここらでいっぱつ SS置き場の大掃除といくか~
頑張って書きますよ!

*** ●○● ***

そろそろ転職も近づいてきた、ってことで
Yggの先輩レンジャイのしーなさんから 3次石弓を借りられるということになりました!!



やったぁぁあぁあぁああぁぁぁ
レベル54までLDEしてある石弓なので
54までもうノンストップで行きたい気持ち!!
早く装備したいなぁぁぁ

ほくほくと倉庫に3次を寝かせて(落としたら目も当てられないですからね!!)
クエストでもするか、と沈黙の森へ出かけたら
しーなさんから アインのギルド倉庫へ来れない?とお呼び出しが・・・
(?_?)と不思議に思いながら出かけていったら



こ、こ、こ、これはっ

ギルド倉庫にある、2次エンシェ弓をお貸しくださるそうですっ
54まで天空じゃきついでしょ、とのこと~
ありがたすぎるっTT

これまたほくほくと2次エンシェを装備して、沈黙の森へお出かけしました!
バンシーウィッチとエルダーバンシーのクエストをこなしていたら



あれれ、矢が出ない?

装備を確認したら、一見矢を装備しているように見えます・・・
インベントリに矢は入っているし、矢がないってことじゃないですよね
不思議に思って矢を外そうとしてみると、ヘンなメッセージ出て外れない!
ナンですか、「ミスリルの矢を脱ぐことができません」って・・・

実はこれ、最近よく起こる矢バグのようですね。
アリアルでも起こるので、弓、石弓を問わず起きるようです~

黄漣はギルメンのみなさんから頂いたバフ満載で しかもKILL93でこのバグに遭いました
リログするしかないなんて~ゆるせん~~><

*** ●○● ***

気を取り直してPTでも探そう、とマッチに登録したら
「54レベ平均PTですけどいいですか」とお誘いが!!
ええ、ええ、望むところですともっ



お誘いいただいてラコン2階へ!!
おおおおお 初のラコン2階ですよ!!



もとギルメンのルシファーさんもご一緒のPTでした~
ドキドキしながら突入!
当然、レベルは見えません^^;



いったいこの辺はどのくらいのレベルなんだろう・・・・・?
疑問に思って聞いてみると
PTのみんなにも わかんないみたいw
みんな紫だからねっ^^;



なんとも冒険なPTでするな~



サキュバスの回廊を抜けて
スケアクロウの洞窟を抜けて
その先に、少しひろくなった空間があるのですが PTはそこで停止!
どうやら、ここが目的地かな?

1鯖のアリアルの修行時代に さんざんあちこちで釣りまくった私ですが
スケアクロウ部屋は釣るの、初めてかな!!
柱があって大変釣りにくいです~

まだレンジャイでもないし、フットもないので
足にまかせて突進するということができません
PTの位置を把握しつつ、行っては戻る十字釣りで対応

大抵の狩場でそうなんですが、慣れないうちはなかなか効率的に釣ることができません
初めての狩場だと、MOBの湧きとリンクを掴むのに30分くらいはかかるかなぁ
そのあと、自分の動線を考えてパターンを作って
釣り慣れて来るのは1時間後くらいですね~

このPTの場合は、最初リログや落ちが続いて、フルメンバーになるのに少し時間がかかったので
その間にせっせと勉強しましたよ!!



スケアクロウ部屋はMOBのリンクがほぼなく 湧きもさほど多いわけではない部屋ですが
PTメンバの誰にもレベルが見えないMOBレベルであることで
結果的に見て、適正な狩場でした~



しかし、不正落ちとかでメンバが減ると とたんにしんどい状況に・・・
「釣り少し減らしますか」という質問に
「ガンガン釣ってOK」というお返事^^;
大丈夫でするか・・・?

しかし、さすがにMOBレベル高い場所だけあって
レベルアップ いただきました!



これで黄漣 レベル49に!!
転職リーチですよ!



もう頑張るしかないです!!

*** ●○● ***

オマケ



翌日、クエストのために荒れた廃墟へ行ったら
なんか見慣れたイモの名前で話しかけてくる方がいる・・・?

ブログに掲載許可お願いしたのですが
実際の掲載は2、3日後になっちゃうことを言うのを忘れていたので
「載ってませんでした!」と突っ込みを^^;

遅くなってすみませんのう~
こんな私ですが 転職→54までは突っ走ろうと思ってます!!
また遊んでやってくださいね~^^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3階的生活[1鯖]

どうにも苦手な土曜日更新ですが
あらかじめ、前日に画像加工をしておけば、敷居が低いことが判明!!
てか、要するに、前回のネタに使おうかなと思っていた画像が入りきらなかっただけですが^^;

てわけで
がんばっていこー!

*** ●○● ***

もうじき70・・・今まさに3階PTが旬な夢路です。
ギルハンでも、野良でも、3階にお呼ばれすることが格段に増えましたね~



ティルたん主催の混合部屋PT~
一見、ギルハンベースの野良に見えますが
これはギルハンです^^;

3階に来るようになって、PT召還リングで呼んでいただくことが増えました~
走ると確実に遠いですし、全てのメンツがマッチングリングを持っているとは限りませんしね!
たまたまあとから、PTメンバが増える際に
リーダーさんがPT召還してくださったりすることが時々あるのですが
そういうとき、みなさん、どうしてます?

現地にいるわけですから、召還していただいても・・・と思いつつ
私は一応召還されることにしていますよ!

まあ、すぐ隣の人の所にワープするだけだけど^^;
なんか、自分の分も召還していただいてるので、キャンセルするのは勿体無いじゃないですか~
こうやって、ブログのネタになったりもするしね!

さて、ギルハン主体だと、PT内に都合のいい職が揃っていないことが時々あります
いないことが多いのは、やはり釣りさんか回復か、かなぁ
夢路で参加する場合、自分が回復ですので
圧倒的にいないことが多いのは 釣りさんですね~

そういうとき、夢路が釣りしたりするのですが
普段フット7のレンジャイで釣りしているので、遅さがキニナル><
この時も、夢路が釣ることになったので
あとから合流したカカシ君にお願いして猫を配達してもらいました。

そしたら・・・



猫いっぴきで 全然ストレスが違うじゃん!!
これから 夢路も猫を持ち歩こうかなぁ、と思った瞬間でした^^

*** ●○● ***

日は改まって、またまた3階へやってきましたよ!

この日は、マッチに登録していたら
レンジャイのアリアさん、からお誘いを頂きました!
・・・って。

レンジャイのアリアさん?

なんか、聞いたようなお名前のかたでするな~
このブログにもいますよね、よく似た名前の人が。
そう、アリアル。

レンジャイのアリアルさん←→レンジャイのアリアさん

なんか運命的なものを感じつつ、他のメンツはまだお誘いしていないと言うことで、ギルメン等かき集めたら・・・



集まったメンバは、アリアさん以外は、エスプリと鳳凰で^^;
ほぼ、ギルハンじゃん!!@@

月ちゃんもいるので、レンジャイの2釣りによるPTです。
どちらも凄腕の釣りさんだけあって すごいMOBの集めっぷりです!



夢路は、プリとしては どへたくそ の部類に入るので
うまいタイミングでのマジバリのかけまわしができていません・・・

釣りさんにはどうしてもマジバリ欲しいので
(自分の経験からも、くれないと死んでやるって感じ)
釣りさん二人とDEさんにかけたあとは
キルタイムのタイミングでたまーに自分にまわすのが精一杯ですよ~

この時も、きついだろうと思ってマレアグレイスを入れていたのですが
どうにもMP消費量が激しく、切ってみようと思ったのが間違い^^;

夢路 あっという間に昇天しました・・・・・・TT

私の個人的な見解ですがマジバリをあげたい優先順位は

一位 釣りさん
二位 DEさん
三位 デカンさん
四位 ロアするガーディアンさん
五位 ロアするディフェンダーさん

こんな感じになっているのですけどもね^^;
実際はタゲの食らい具合によって臨機応変に変えていますが
自分自身(プリ)の優先順位は、二位と三位の間くらいかなー?

常にマジバリをあげられる人数は3人(キルタイム時4人)と制限があるので
どうかけまわそうか どのPTでも悩みます^^;

今回みたいな、釣りさんが二人いるPTは とても勉強になるな~と思いましたです!!

さて そうこうするうち



夢路がひかった~



アリアさん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね~^^

*** ●○● ***

いったん解散ののち、今度は最初からギルメン主体で 2ラウンド目に突入~!



しおちゃんの 情熱の炎がこれから来る戦いに向けて、しずかーに燃えています!

2ラウンド目は、ギルハンベースのメンバにDEの山田さんをお迎えしてのPT~
山田さんは、夢路が転職する間際の頃に、よくお世話になったフレさんです!
山田さんの別キャラの鈴木さんと、アリアルとを守護神にして、よくラコン1階やロハでPTしましたよね!
こうやって、3階で再会するようになるとは お互い成長しましたにゃ!^^



今回の釣りさんは 月ちゃんにおまかせなので
山田さんが 釣り補助で釣ってくださっていたようです

釣りながら、横へつつつ~と横滑り
てか、最近、床滑りすぎじゃありませんか?@@



「山田のお滑り」をぜひネタにして欲しいということで
書きましたよ、山田さん!!

和やかに会話の弾む、楽しいPTをありがとうございました!^^



結局、69レベルの60%前後から始めて
70レベルの57%まで、約100%くらい稼いだことになります

やっぱ3階ウマイですねぇぇ^^;
またみんなで行きましょうね!!

*** ●○● ***

オマケ


3階といえばお運びさん(DEさん)

3階へ運んでいただくべく、溜まり場付近に集合したときの一枚です!
・・・ぐ・・・Valiさん・・・

燃えるよーな水着に ビーチサンダルとはっ
しかも 目線封印で・・・

・・・あやしすぎですよ!><

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドンさん転職記[2鯖]

2鯖の黄漣の装備、グレイアムまではそこそこ何とかなっていたのですが
そろそろ ナトゥを作らなくてはいけない段階に来て
とうとう金庫が大爆発状態になってしまいました><

まだソロではミスリルを取りにいけないレベルのため、金庫に赤竜が氾濫~~
倉庫キャラを作って持たせていますが、そろそろ限界も近い、ってことで
倉庫ギルドを作ろう、と決心しました!

手っ取り早くレベル30まで上げるために、ギルマスキャラはデカンを選択
「漣魚」です!
30まで、ギルドのお世話になろうと勝手に決めました><



よろしくにゃ!

*** ●○● ***

さてさて 魚をギルドに入れていただこうとして、エルスに行ったのですが
無事ギルドに入れていただいた直後、ドンさんが何か光った・・・?

どうやら、ガーディアンからディフェンダーへの転職をなさったもようです!



かねてから ご用意なさっていたらしい、鈍器を装備~
ふうむ!

転職後、スキルレベル1のうちにスキル強化石をはめていらっしゃってる様子なのですが
スキル石、たくさんいりますよね^^;
どうやら足りなくなった模様
そこで
黄漣とネームド狩りに行ってみようということになりました!



石灰のカトブレ君。
ファーストアタックは黄漣で、あとはおまかせで~



はやっ@@
でもスキル石はありませんでした><

荒れた廃墟のカトブレ君~



初めての ディフェンダーネイチャー体験!
ディフェンダーネイチャーは、かけられた人が受けるべきダメージの2倍をかけた人が代わりに受けるスキルです!
死ななさそうでいいですねっ!
でも微妙にダメ食らっていたのですが、もしかして、属性は食らいますか?@@
倒し終わったあと確認・・・やっぱりここでもスキル石は出ませんでした><

オークの要塞のカトブレ君~



オークには、4、5匹のカトブレ君がまとまって出る場所があります!
誰も倒しに来ていなかったので、美味しく頂きました^^

・・・が スキル石は出ず><

効率悪いので、ここでカトブレ狩りは終わりに!



ありがとうございました~

*** ●○● ***

そのあと 黄漣はクエストのオーク狩りに行ったのですが
ドンさんはスキルの研究中で なにやら楽しそうな・・・

うらやましいので コロシアムへお邪魔しに行ってみることに!!



まあ 黄漣が行った所で 何かお役に立つわけでもないのですが!



ネームド狩りではあれだけ出なかったスキル石ですが、オークを殴っていたらあっさり出たので
ドンさんに買っていただきました^^
まいどありです~



せっせとスキル研究中のドンさん。
吹き飛ばされただけで死んじゃう~><

スキルの調整に行ったり来たりなさっている間に 劉さん「で」遊びます




噴出してますっ
まあ 蚊が刺したようなものでしょうけどw

戻ってきてフィクセのお試し~



寸止め効かなかった、というドンさんに



殺しちゃうよねぇ^^;

何はともあれ、ドンさんクラスチェンジおめでとうございました~
やべえ、楽しい、と言っていたので、いい感触ぽいですね!
スキル石が揃ってスキル振り直しが完了したら やばいくらい強くなるんだろうなぁ^^;

頑張ってくださいね!!

*** ●○● ***

オマケ

コロシアムでご飯放置中の会話・・・


えーえー知りませんでしたともっ
結婚式 呼んでくださらないとっ>< ブログで晒すからっ><



仲のよろしいことで・・・イイナー><

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギルドがマーブル[1鯖]

猫って草を食べるって知っていますか~?
猫は草を消化する酵素を持っていないので、食べても実際は 吐くだけなのですが^^;
長毛種の猫は特に 体を舐めることで一緒に毛を食べてしまうらしく
それを吐くために頻繁に草を食べます

食べるための草を用意しておいてやらないと
そのへんにある観葉植物とかも食べてしまいます^^;
(毒になる草もあるので 危ないんですけどね・・・)

私はパソコンの横に
なごみ用の観葉植物(ポトス)を置いているのですが
このポトス
猫に食われて 葉っぱがほとんどありません・・・



無残な・・・

しかし、最近、暖かくなってきて
ポトスにも 新芽が出てきましたよ!!
ちっこい葉っぱや、白っぽい葉っぱがそうです~
このまま何とか 持ち直してくれないかなぁ?
がんばって 猫から守ってやろうと思います~~

*** ●○● ***

ギルドがふたつに分かれている状況って 思ったよりしんどいですねぇ
仲の良かったギルメンさん 誰がいるのかがわからない@@
ログインして最初にインしているギルドメンバーを確認する習慣があるのですが
鳳凰さんに行っているのだと頭で分かってはいても
あれ、今日は少ないな、どうしたんだろうと思う自分がいたり^^;

先日も、フェニたんが 水寺にアクエリがいると教えてくれまして
討伐対を結成してみたら こんな感じに・・・



両ギルド 入り乱れ状態~
それでも、深夜2時にしては よく集まったものです^^;



殴り開始~
途中でバクサンが合流してきたので
PTから夢路を抜いて召還
PTにひらさんいなくなってしまいましたが、何とか大丈夫だった模様



10分かかるか!?と最初言われていましたが
さほどかからず 5分少々で終了

出たアクセは青さんにお持ち帰りいただいたようです!
青さんおめでとう~ 早く装備できるレベルになってねん^^

*** ●○● ***

オマケ


カイノンでのんちゃに会ったよ~
美しい紫のドレスをお召しでした。
これ、アパかな?
強化じゃないのに、羽生えてるっていいな~~~

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まだまだまだあっ[2鯖]

コナを入れてふる、という食べ物について。

ポテトにチーズの粉を入れて振ったり
チキンにスパイスの粉を入れて振ったり
いろいろコナを入れて振る食べ物が流行っているようなのですが・・・

コンビニで見つけました、コナを入れて振るプリッツ!
・・・ってこれ うまいのか・・・?

早速購入してみます。
外見は普通のプリッツですねぇ~(当たり前)
箱を開けると、中にはふたつの小袋が入っており、その片方にコナがついていました!
袋の口をあけ、中にコナを振り入れます。
ばさっ って感じ。
そのあと、袋の口を丸めて手で押さえて
上下に 軽やかに 振ります!
振ります・・・
振・・・り・・・ま・・・

振れないじゃんか!!
プリッツ 長いです。
あまりの振れなさに、袋の中腹を持って、力いっぱい振ってやりました。
すると、ばきっ

・・・あ。

お味は、底の方に溜まった粉の味がしっかりついたプリッツでした。
コナゴナの、プリッツでした。

・・・振るプリッツなんて キライだい!><

*** ●○● ***

では本題~

せっせとレベル上げにいそしむ黄漣ですが
初めて、マミー部屋に誘っていただきましたよ~



マミー部屋は悪霊で一番うまい部屋、という印象のある部屋です。
釣りさんは、必要と言えば必要ですが、いらないと言えばいらない部屋かな?

DEさんが2名、デカンさんも1名いらっしゃるPTとのことで、火力は十分。
PTの周りをぐるぐる周回しつつ、できる限り釣りました!



通路のマミーも 頑張って釣りますよ~
PT終了後、みなさんとフレ登録させていただきました^^
誘ってくださって、ありがとうです!
また遊んでくださいね~

*** ●○● ***

PT終了後、ぽにたんから コロシアムおいで~とお誘いが~



売りも兼ねて、エルスへゆき、コロシアムへ向かいます。

コロシアムの中へ入ったら、あれよあれよという間にPTに誘われて・・・
気が付いたら 死んでました^^;



相変わらず、一瞬だなぁ・・・



あらためて、仕切りなおしです。
年金さんとマスターの、高レベルDEPT対しーなさん、ともかさん、あやたん、黄漣の混合PT。
普通にやったら勝てるわけないですよねぇぇ

というわけで、まず年金さんチームにメンバリをかけていた、年金さんのサブを血祭りに・・・
これで有利に、というわけではありませんが
少しだけましになったかな?



あらためて開始!!
あやたんがネットバインド 黄漣がルートで足止めしつつ
マスターからまず黙らせる計画!!

年金さんにネットバインドをかけるあやたん。 その切れ目を狙って、黄漣もルートを入れるべく、うろうろしています。が・・・



横からマスターの範囲魔法がバリバリとやってきて 黄漣 あっさり沈みます^^;
あ~あ・・・
あとは応援するだけです^^;
みんな、がんばれぇ~~~



さてさて 年金さんを足止めしている間に、うまくマスターを沈めたしーなさんとともかさん。
そのあとで、年金さんを仕留めにかかりますが・・・しぶとい!!

しーなさんが沈められ
ともかさんが沈められている間に あやたんがしーなさんを蘇生し
しーなさんが再度沈められ
あやたんが沈められ・・・

とうとう 負けてしまいました><



応援しかしてなかった黄漣ですが 楽しかった~
みなさん、お疲れ様です!



*** ●○● ***

終了後、あやたんと立ち合いさせていただきました!
唯一、レベルのあまり変わらない方ですからのう^^;



がんばれば何とかなるのでは!と思いつつ



ちっともどうにもならず、またもあっさり沈みました^^;
与ダメ 30って・・・^^;
もうちょいレベル上げないと どうにもならないねっ

まずは転職 がんばります!><

*** ●○● ***

オマケ
PT終了後の経験値・・・


クエストいっこやれば上がるなぁ、ってことでてんてん君に手伝っていただきました!



無事あがた~
転職まであとふたつ!

まだまだ頑張りますよ!!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

防具リレー[1鯖]

今日はメンテの日~
メンテ前にぜひ一回PTしようと
8時前からマッチに登録している夢路ですが なぜかマッチにはプリさんしかおらず・・・

新しく人が来るも またプリさん。プリさんばっかり3人^^;
結局売れ残りました・・・

やけになって2時間 苦痛のサキュバスを殴りつづけたら
しっかりクエスト完了しちゃった^^;
面倒なクエストなので、これで終われてよかった、と思うことにします!><



*** ●○● ***

さてさて
最近エスプリギルドにお入りになった青さんが36になったので
装備(グレイアム)一式をお貸ししたところ 黄漣の装備がプロイヤーンに逆戻り・・・!

そのまま ギルメンのひるずさん主体の悪霊PTに行ったところ
・・・やっぱやわい!!



死んで弔われてます><
このままではどうにもならない、ってことで
手持ちのグレイアムから ましなものをみつくろって黄漣に着せることにしました~

倉庫から 適当なグレイアムを拾い出します
私は合成前に縛りを取ったりするようなまめな性格ではないので
手持ちのグレイアムは どれもこれも縛りがバリバリについていたりします^^;

でも、なんか、縛りがついている方が 合成って成功しやすい気がしませんか?
単なる気のせいなのかもしれないけれど・・・・・

LDE担当キャラでまずLDE(レベルダウンエンチャント)



ちょい前、フレにお誘いいただいてLDE成功アップスキルを頂いている成果が出て
頭、腕、腰、足についてはさくっとLDE成功!
44→41のみっつだけなのでほとんど失敗もなく、ここまではイイ感じです!



最後はチュニックのLDE~
これが、ちょっと難物でした!

残金が36000クロンだったのですが、3回ストレートにいけば何とかなるなと思っていたら
3回ストレートに失敗で・・・



いらないものを売って何とかお金を作り、再度トライ!



う~~~ん^^;
結局、チュニックだけはかなり回数をこなしました!
これなら、チュニックはレベル3ダウンで一気に落としたほうが早かったかもなぁ?

*** ●○● ***

LDE担当キャラは私の3アカウント目のキャラなので
ここから、目的のキャラへの防具大輸送大会が始まります~

3アカウント目の倉庫管理キャラからギルド倉庫へ輸送~



2アカウント目の倉庫管理キャラが ギルド倉庫から金庫へ輸送~



そして、なんとか黄漣の手元にやってきました!!



誰かギルメンにお願いして受け渡ししてもらうか、
マシン2台使える状況なら、トレードすればさっくり済む話だったのですが^^;

何となく めんどくさい手続きで手元にやって来た防具!
あとは、ステ落とすだけですよ!



5点のうち、4点に力縛りがついていたのでせっせとSDE(ステータスダウンエンチャント)
このレベルならさっくり落ちるだろうと思っていましたが、どうしてどうして、なかなか手ごわいです

一回一回のSDE代金は、100~300クロンと恐ろしく安いのですが
成功率が7、8回に1回くらい@@
SDEにやたらと時間がかかりましたが、何とか着れました!!



レベル41になったばかりだったので、同時にアクセと矢も変更~
かなり強くなりました!



装備が新しくなったので、早速ギルハンへ!
やっぱり硬くなりましたね^^



レベルアップもいただきましたよ~
PTしてくださったみなさん、ありがとうでした!^^

*** ●○● ***

オマケ


ギルハン後の一枚。
貸した装備とみつくろった装備。
無事揃ってよかったよかった~^^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トレード[1鯖]

猫ネタ好評をいただきましてどうもです~^^
ロハンの中でも 猫見ましたと数人のかたに言っていただいたり・・・
何気に 猫好きのかたが多いようですね~

1鯖には猫好きが多い、っていうの本当なのかな?
「ねこ」ギルドさんとか「こねこ」ギルドさんとか「ねこ」のつくギルド多いし・・・


しかし
一気に更新したためか 昨日のブログに使用した画像枚数 なんと34枚^^;
SS溜めすぎ・・・?
ただでさえ溜め込みがちなのに
ちょっと気を抜くとおそろしい枚数のSSが溜まってしまいそうで怖いです><

*** ●○● ***

タウンがんばる月間ということで
同盟として協力させていただいてましたアリアルですが
とうとう一時的に同盟ギルドさんの方へ移籍する、ということになりました~

今月は両ギルド一丸となってタウンに当たる、が目的のため
メインメンバがこぞって鳳凰ギルドさんへ移籍
ちょっとエスプリのギルチャが寂しくなってますけど^^;

同盟チャットで 移籍担当(?)のふりあさんをカイノンバインドへお呼び出し



さっそく脱退・・・



誘っていただきました!



ぶじ、鳳凰ギルドさんへお邪魔



しばらくの間ですが、よろしくお願いします~^^

そのまま、タウン出場!!
リアルの都合で、残り20分になってからの参加でしたが・・・



がんばってますね!
青い名前=Esprit が少ないのがさみしい^^;



堂々の一位で推移!
この調子でがんばるぞおおお!

*** ●○● ***

タウン後、ギルハンへ~



たくちゃが黄色い><
ギルマス様だけはどうにも移籍してこれないので 寂しい所ですね・・・
(したら エスプリなくなっちゃいますからね^^;)

さてさて
レオンさんに3階へぶっ飛ばして頂いて 4階へと走ります!

ちょうどよく、イグ部屋中央があいていたので 皆様召還~



PT開始です!

4階はほんとに久しぶりかも^^;
そろそろ、80台のメンツが追いついてきて、4階でもまたギルハンできるようになってきました
いいことだ~
ガンガン4階もいこ~



しかしさすがの4階
魔法MOBのリンク多くて、90台でも気を抜くとあっさり逝けます・・・

あと 弓の軌跡が残るため こんなふうに・・・



2時間分の自分の攻撃履歴だね^^;

*** ●○● ***

オマケ
鳳凰さんで、アリアルのことをどう呼ぶか検討中@@



ちょ、みんな、アリさんでいいやん!@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アインでアカネ[2鯖]

低レベルではなかなか思うようにスキル石がでないせいか
黄漣は いまだに1個もスキル強化ができていません~

いつも安いスキル石を求めて 露店検索をしているのですが
見ていたら たまたま すごく安いスキル石を発見!!

・・・1クロン??

露店の場所は豊饒の野原 となっています
これって・・・アインホルン?

どうして売れないんだろう、とかいろいろ疑問はありますが とりあえずアインに急行!!
そうしたら・・・



露店主が 赤ネーム!?

露店を開こうとして、ダブルクリックすると

右クリックで「商品を見る」でも同じように言われます。
なるほどねぇ・・・
露店が開けないので、安値でも売れないのですね!!

納得~~~

・・・しかし
納得いかないのは、この安全地帯のど真ん中へ どうやって赤ネームで来たか、です

ギルチャで聞いてみたら、結婚リングを使ったのでは、とのこと。
赤ネームになってから、結婚リングで飛べば、来れるのかなぁ?

その時ギルチャにいたメンツで、結婚なさっていた劉さんに、是非やって、との依頼をしますが
なかなかやってくれそうにありません・・・

オークでクエストをこなしつつ どうやったらできるかいろいろ相談をしていたら



!!
気が付いた!!

アインに座っていたのはHEさんでした!!
そういえば、レンジャーに、トリックっていうスキルがある!!

トリックは、警備兵から攻撃を受けないスキルです。
スキルレベル7で120分間、警備兵から無視されます~
これを使えば、堂々と入って来れるね!!

ところが、ぽにさんが、先日アインで放置する赤ネームのナイトさんを見た、と言います。
うーん・・・ ナイトさんじゃ 警備兵無視するスキルはないよねっ

やはり結婚リングか、それとも警備兵を倒したのか・・・といろいろ話していると
ギルチャで、アインに赤ダンで来てる、との話が!

面白そうなので見にきましたよ~



あれ・・・・・
いない・・・・・?



いたw

ギルメンだと名前で見えちゃうので、わざわざ一度脱退したらしいです。
警備兵に殺されつつ、普通に入ってきたよ~とのことなので
案外、赤ネームの人も そうやって入ってきたのかも~?

・・・んなわけないか^^;
誰か、結婚リングで試してみてください!!

*** ●○● ***

オマケ

人がそろたので コロシアムに遊びに行きました~


手加減してもらっても 一撃だもの^^;



装備はずしてもらって 返り討ちに・・・・・できないわな^^;



と思ったら、横からみかさんが仇を取ってくれました!
ワーイワーイ!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウチノコ

さてさて
ロハンをしていて、PT中にいろいろな話をするのが楽しいのですが
昨日のPT中に盛り上がった話題がありまして
「みなさんは 犬派?猫派?」という・・・

*** ●○● ***

私個人は 犬も猫も好きです~

悲しいことに動物アレルギーがあるので、どちらも一緒には暮らしにくいのです

何故だか うちには猫がいたりします・・・それも2匹も@@



ぜひ うちの猫を見てみたいという声があがったので
うちのこ 公開~~~

メインクーン という猫種でして
とても巨大になるのが特徴です!
左側が母猫、右側が息子で、2匹揃って ブリーダーさんちからやって来ました!

ぬいぐるみそのまんまのような猫です@@

*** ●○● ***



母猫のほう・・・
背後に写っている、コンセントの大きさと比較していただければ、大体の大きさが分かると思います
これで大体体重5キロくらい
立ち上がって手を伸ばすと1メートル近くになりますね~

*** ●○● ***



息子猫のほう・・・
生後半年のお写真です^^;
生後三ヶ月でだいたい、3キロくらい(普通の成猫のサイズ)
現在は、6キロ超あると思います

性格は人懐こくて、まるで犬みたいな猫@@
ただ、人間の食べているものに興味があるので、隙あらば新しい味を求めて、猫部屋を脱走します^^;
そのへん、普通の野良猫と変わらないかな?

*** ●○● ***



こんな感じの猫と暮らしています~

私は猫に恐れられているので
私がいるときは 絶対に悪さをしない猫たちですが
猫部屋で座っていると 必ずと言っていいほど 猫がのしかかってきます

ひざの上に母猫
背中から息子猫

爪をたてて 背中を駆け上ってくれるので
かゆいやら いたいやら 重いやら・・・

・・・ですが かわいいですよ^^;
これから アレルギー持ちにはつらい 抜け毛の季節が来ますが
それでものしかかって来る猫をどける気にはならない私

・・・猫派 なのかな^^;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つれづれ | コメント:5 | トラックバック:0 |

グレークエ![1鯖]

やはり土日の更新はどうにも苦手なむろです^^;
ブログ更新するより、ロハン入りたーーい!!ってなっちゃうのがいけないのだけれど
どうもロハン漬けになって はっと気づくと月曜日だったりします。
私の二日間はどこへ・・・・・

・・・いあ ロハンの中で時は確実に流れているのですけどね^^;
おかげで 週末はネタが溜まる溜まる・・・^^;

*** ●○● ***

さて~
みなさん 賞味期限切れで、グレーになってしまったクエストって どうしてます?

アリアルはそもそも、下のほうのクエストはあまりやっていなかったのですが
(PT主体で上げた)
夢路とか、すごいことになってますよ~



クエストは常に20個受けつづけの状態だったり!!
先日 気運のクエストを受けるために どれか放棄した覚えがありますし^^;

どうしてこんなんなっちゃうの~?と疑問に思って見てみたら
それもそのはず、受けているクエストが 全部中途半端でやりかけなんですね!

サーペンタープリ-ストのクエスト、残り2匹で止まっているし!!



サーペンターバンディットのクエも!!
夢路の現在のレベルが68ですので
これらは とうの昔にグレーになってしまっているクエストです・・・

グレーMOBを殴るのは悔しいのですが
ここまで来ていて 中途放棄するのはもっと悔しい!!




さっくり終わらせてきました~

その他、レベル44開始のクエスト(ありえん)とか、レベル48開始のクエスト(放置しすぎ)とか
いくつか手付かずのクエストを放棄したのち
できそうなのを 片づけて回ることに!!

*** ●○● ***

涙のサキュバスを殴りにエスカへ~
そうしたら、たまたまギルメンのオフさんが通りかかり、手伝ってくださることに!



英雄の墓方面に涙のサキュバスがイッパイいるだろう、ということで
墓方面に走ると、いました!



すごいですね~
デカンさんて本当にすごい!!
夢路ひとりでやったら二日くらいかかるだろうクエストを、ほんの30分ほどで@@



続いて、凶暴なマンティスも倒してくださいました!
ものすごい早い~~@@
クエストふたつが あっというまに終わっちゃいましたよ!



オフさん、ありがとうございました!><

*** ●○● ***

オフさんと別れて、次はサーペンターの沼地へ。
これもまた、レベル50台の頃から放置している、溶けない氷のクエスト。
集めた個数9個のまま、ずーっと放置していました。

溶けない氷をダブルクリックしても、アイテムが出るとは限らないので時間がかかります~



MOBもグレーだから襲ってこないし、暇><
ようやく20個集めたら、次は海水の水溜りを探します。



どうみてもオフロやん~~



場所はこのあたりです。
ダブルクリックすると、



中ボスらしきMOBが出てきます、が・・・
・・・夢路 もうレベル上がりすぎ><
どどーんばぼーんと3回くらい攻撃したら沈んでしまいました・・・。

*** ●○● ***

サーペンターの沼地のお次は 身のあるクエストもやりましたよ~



トリアン牧場にいる、変種グラススクランブルのクエスト。
クエMOBと信じて、ずっとグラススクランブルを殴っていましたが、待てど暮らせど、アイテムは出ない・・・
はっ と気づいてクエストをよくよく確認すると
トリアン牧場の棺おけ を開けて「変種」グラススクランブルを出すのですね!><



出ました><
説明は よく読もう~~

*** ●○● ***

こうして
さんざんクエスト消化した結果



こんなんなりました!!
黄色い文字多すぎ~~^^;



一気に報告 出来すぎ~~^^;

*** ●○● ***

お時間が余ったので 「白い影の正体」クエストの継承クエストのために
ラコン1階で苦痛のサキュバスを殴ります
90匹って長いですよねぇ~



21匹倒した所で
「あ、PT要請来た・・・」

PT行ってきま~す!
・・・とこうして またやりかけのクエストが増えるのでした^^; ちゃんちゃん^^;

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムラコとあそぼ![1鯖]

最近何とな~く夢路(プリ)が熱いです~
ギルハンに誘ってもらえることが多いレベル帯にいるせいもありますが
早く71にしたいんだったり・・・!
・・・何故って?



これが装備したいからなのです!
自分でドロップして、いつか夢路に装備させよう、と大事に持っていた品。
そろそろ装備レベルが見えてきていますよね~
・・・ってことで・・・

ギルハンに行ってきま~~す!

*** ●○● ***



カイノンでティルアたんと待ち合わせ~
装備が一緒ですね!・・・と思ったら、足だけ違うとのこと。
お写真切れてて違いが分からないけど^^;

3階へ運んでくださる桃ちゃが、エルスでまだご用事なので



邪魔しにゆこ~~~



てことで真横で踊ってきました。
コロさん、いきなり何だコイツ と思ったかもしれません^^; ごめんなさい~

無事用事も済んだので3階へ運んでいただき、狩場へ!



既にムラコ部屋で狩りしていた、月ちゃん、かりたん、ブライトさんのPTに入れていただき、狩り開始です!

キモグロなMOBの多いラコンですが
3階に出るムラコは、その中でもかなり綺麗なMOBと私は思います!
ポケモンで言うならイーブィ
UltimaOnlineで言うならクーシー

どう見ても犬ですが白いふさふさの毛が可愛くてえりまきにしたいくらい!



ほんとに巻いたら首をがぶりとやられそうですけどね・・・><
第一でかすぎるっ
人の身長よりも大きいですもんね・・・

そうこうするうち



レベルが上がりました!!
これでひとつ近づいたよ~

引き続き、頑張ります!!

*** ●○● ***

オマケ


戦利品を売ろうと釣り場へ行ったら、追いかけっこならぬ引っ掛けっこをしていたので参加



置いてゆかないでぇぇ~~~><

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

釣りと修行の日々[2鯖]

今日、初めて非公開コメントなるものをいただいていたのに気づきました!!
非公開コメント、って管理者といえども、ブログ上から見れないのね~
よって、気が付かなかった罠!!
書いてくださった人すみません><

もしかして、今までも気づかなかったコメントがあったりしないだろうな・・・!
管理者用のコメント管理画面を 目を皿のようにして見る私でした><

*** ●○● ***

さて~

相も変わらず釣り修行にはげむ黄漣でするが



お誘いがあったので、黒竜へ突撃!
レベル上の狩場ですし、行くまでの道のりが長い・・・ってことで
さすがに辿り着ける気がしなかったので、マッチ召還で失礼させていただきました!
マッチ召還便利ですねぇ~
狩場がダンジョン奥地の場合の途中参加がかなり容易になりましたもんね~

黄漣は当然、黒竜パラゴン部屋は初めてです!
それどころか、ゴレム部屋も来たことがないので、黒竜そのものが初めてだったりします。

黒竜パラゴン部屋は、部屋の入り口方向にパラゴンシャーマンがいるので
それを避けて、奥の石像付近を中心に釣ることが多いのですが
この石像 お参り(クリック)するとこんなメッセージが・・・



釣りでぐるぐる駆け回っていますので
ぐるりとまわりを回って 石像にお参り
ぐるりとまわりを回って 石像にお参り・・・
ぐるりと・・・

・・・一体何回お参りすればいいのでしょう!><

しかし、そのかいあってか



上がりました!
お百度参りの霊験あらたかですにゃ!

*** ●○● ***

黒竜で2時間コースの石像参拝を終えて
まだやる元気のあるかたが多かったので、そのままラコンへ突撃することに!

なんと 大部屋です!
黄漣は大部屋も初体験ですよ~~~



ひらさん2、釣り1、デカンさん2、DEさん1、という火力重視のPTだったのですが
ここでデカンさんが休憩なさることになりました
範囲でタゲ取ってくださっていた方だったので、大丈夫かなと思いましたが



ひらさんがグループヒールロアーをしてくださることに・・・

常々思っていたのですが
グループヒールをかけたときのタゲ獲得率って
ナイトさんのタウントロアに匹敵するものがありますよね・・・!

ほんとにそれで大丈夫!?と思ったら
タゲが決まればマジバリ足りるし大丈夫!というありがた~いお言葉で
本当に大丈夫でした^^

結局もうひとつレベルが上がったかな~
黄漣 47になりました!

そろそろ転職が見えてきましたね!
この調子で頑張ろう!!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4階鍵あけツアー![1鯖]

花びらから解放された今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか~?
私は花びらとともにやって来た
大量のアイテム整理で忙しかったりします!
ちょっと補正が微妙だな思っても、いつか使うかも!と取っておくものだから
倉庫の中はゴミアイテムでいっぱい・・・^^;



かき集めてみたら鍵もイッパイでした!!
12本ほど、金の鍵をギルメンのヴィサーチさんに譲ったものの
それでもまだ 金鍵22本、ミスリル鍵15本、女神鍵5本が倉庫に入っています・・・
このままにしておくのもなんなので 鍵あけツアーに行こうと決心!



金箱といえば水寺か?と思いギルメンに聞くと
ラコン4階にもあるよとのこと。
しかも、レベルが上のほうがいいアイテム出るかも、とのこと!!

さっそく走りました~



くらーい洞窟を抜けて



小奇麗な回廊を通り抜けて



やってきました、ラコン4階!!
ラコン入口のDへと入場です。
Dから、ぐるーっと箱を探しつつ、一回りする計画~
箱はあるかなぁ?



あった!!
順調な滑り出しですね~
そのあとも、廊下のあちこちに箱をあけつつ、進むと・・・



スキル石きたあああああああ!
すごいですねぇ 箱からスキル石なんて出るんですねぇぇ

・・・と思っていたら



またこたあああああああああ!!
すごい確率です@@

MOBのレベルに合わせて、ラコン4階では出る箱の種類も変わるみたいですね
79、80前後のMOBの出る場所では金箱
83、84前後のMOBの出る場所ではミスリル箱・・・



本数が少なかったせいか、先にミスリル鍵がなくなりました~

しかし、ラコン4階誰もいない・・・
みんな、5階へ行っちゃってるのかな?と思いつつ 走り回っていたら



先日 PTご一緒さしていただいた小雪さんがいましたよ!
PTメンバ募集中だったようでする~
バフなぞ頂いちゃって
しばらく立ち話させていただきました!



うーん
小昏い洞窟に咲いた一輪の花、って感じ!
小雪さん可憐ですねぇぇ

さて、小雪さんとお別れして アリアルの箱探しの旅はまだ続きます~
後半はなんとなく最上級POTとタウン石の確立が多かったかも・・・?



最後の鍵も すかっとなくなったところで



最初のD地点に戻り、無事ラコン4階一周~
得られた戦利品はこんな感じです!!



不用品を売ったら売上300万クロン程度になりました~
け、結構儲かるんだなぁ・・・
また鍵集めて行きたいと思いましたっ

今回、使えなかった女神鍵5本
ラコン5階は一人で行ける気がしないし・・・
誰か一緒に鍵あけにいきませんか?

*** ●○● ***

オマケ


箱からいただいたスキル石2個と合わせて
ギルメンのえりこたんのお店からスキル石買って
スキル強化試したら、なんと5個のうち2個成功!!
これは嬉しいねっ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:6 | トラックバック:0 |

花びらと銀貨[1鯖]

メンテが来て、ようやく花びら集めのイベントも終了ですね~
いや~長かったです><

アリアルに引き続き
サブプリの夢路も、何とか神々の黄昏まで獲得できました!



この夢路 花びらはソロが多かったのですが
あと4つ、というところでギルメンのみなさんがお手伝いしてくださいました!



こんなメンツです^^;
なんという火力構成!!
デカンさん3、DEさん1、アベさん1、そしてプリの私・・・ですもん
ラコン3階デビューの方もいて、最初から波乱含みのPTか・・・と思いきや
なかなか安定していました@@

3階入口の部屋から、ふたつ奥に入ったサラマンダー部屋で狩り!



花びらは・・・さっくり出ました!!
ありがたいことです!!

PT終了後、ベリさんにエルスバインドまで飛ばしてもらったら



なんと、死んでバインド登場・・・・・!
わが身を省みず みんなを飛ばしてくれたのね><
お疲れ様でした~

*** ●○● ***

ようやくこれで花びらから解放された、ってことで
行けるようになりました、ラコン5階!!

花びらが出ないので、ラコン5階は敬遠される傾向にあったのですが
これで気楽に遊びにゆけるね~



ギルハン主体で足りないメンバをフレからかき集めてます

さて、ラコン5階は全然詳しくないのでするが
どこがいいのかお聞きすると 青 がいいのかな?
最初の部屋は埋まっていたので、手前から三つ目くらいの、ヤマサイクロンのいる部屋でPT開始!



ちゃりんちゃりんと硬貨が落ちますねぇ~



この硬貨のクエスト
受けるだけ受けててクエスト欄がいっぱいなのですが
いったい何がもらえるのか、未だに把握していません。
ただただ硬貨だけがたまってゆく・・・

硬貨はデスドロップ対象のアイテムなので、5階に来る前に、銀行に預けてきます
よって、今何枚の硬貨があるかも分からなかったり~^^;
帰ったら数えてみようっと!

*** ●○● ***

オマケ


サラマン部屋でのPTのSS見てて発見!
ひるずさんが不思議な格好してる・・・・・・

これ、スキルか何かですか?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

微力ながら・・・?[2鯖]

突然ですが
カレーと一緒に食べるなら、ナンがすきです。

ナンは、モチモチの生地をタンドール釜でパリっと焼き上げて作ります~
焼き上がったナンに「ギー」というオイルを塗って完成!
このギー、水牛の乳から作るバターオイルのようなんですが
ギーがあるとないとではナンの風味が違います。
一度、自宅でもナンをやってみようと思ったのですが、お店で食べるのとはどうしても味が違う~!
輸入食品を扱っているお店にも行ってみたのですが
手に入らず・・・

ギーを手に入れたら、自宅でも再度 ナンに挑戦してみようっと!

*** ●○● ***

さて、ボチボチと2鯖の方に生息している黄漣ですが
あまりお役に立てないのを承知の上で ウォーシップに参加させていただきに逝って参りました!
本日はマスターが参加しないウォーシップとのこと
余計足手まといにしかならないですが、そこはそれ・・・



・・・楽しかったらOKですよね!!

メンツが揃うまで、Aから入った左の城壁の上で待機していたら



早速^^;
2万↑ものダメージをいただいています・・・

黄漣はお洋服を着ているので分かりにくいですが
防具はへぼへぼグレイアム、武器は未だに天空の弓です!
攻撃した方も、すごいダメージでてびっくりしただろうなぁ^^;

気を取り直して再度Aからイン
壁の上でまたもや待機
そしてまたもや・・・



3人(実質2人)相手にすごい人数ですねっ
黄漣? もちろん一撃即死ですっ
匿名の金曜ウォーシップのおかげで、どちらのギルド様かわかりませんが
姿を見かけるや否やの嵐のような殺到は見ててすごかったです。

門前で仕切りなおし~



メンツも揃ってきたので、ぼちぼち中で攻撃することに!

人数の多い大手様に攻撃をしかけても全滅するだけなので
はぐれた人や、中小のギルド様を狙ってKILLを稼ぎます。

黄漣は攻撃のお役にはちっとも立てないので
横からスタン入れて回るのが唯一のお役目かな!
あとは
攻撃力のある皆様の弾除け・・・かなっ
死んでは戻り 死んでは戻りを何度も繰り返します!



匿名戦のため 敵のギルド名が分からないので
うっかり強いギルドに突っ込んでしまうことも・・・
そうなると全滅することも。

後半戦はA地点を中心に
通りかかるギルドや、はぐれた人を積極的に狩ります!
年金さんの硬さにびっくり@@
よくあれだけ生きていられるものだ・・・

黄漣は中にいる時間よりも 外にいる時間のほうが長いくらいでしたが
後ろからちくちくスタンかけたりして、結構楽しかったです!

しーなさんがフットで吹っ飛んでるのがうらやましい!
はやく黄漣も吹っ飛びたいなぁ~
レベル上げ がんばることにします!!

*** ●○● ***

オマケ


なかなか珍しい視点でSS撮れていたので公開~
スピード感がイイ感じです。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣りデビュー[2鯖]

ぼちぼちソロしてレベルを上げてきた黄漣ですが
そろそろ釣りとしてPTに参加するのがうまい年齢になってまいりました

これまでも、ギルハンに誘っていただいたりして
釣りらしきものをしたことがなかったわけではないのですが
マッチで「つります」とPT探すのは初めてでする~~

クエスト報告したりして待つことしばし
テルでお誘いいただきました・・・なんと、ラコン扇風機!



ラコン扇風機とは、中央にどでかい換気扇みたいのがあって
その上にアミアミのふたが乗っかっていて
周囲の床地帯にぼちぼち敵が湧く・・・という狩場で、釣りさん必須な場所と思います。

当然、黄漣は行くの初めて!!
このときのためににゃん太君を育てているわけですし
一生懸命走りますよ!!



ラコン扇風機は、釣りとしては結構釣りにくい狩場です~
1鯖のアリアルのとき、泣かされた覚えが^^;

MOBとMOBの距離があるので、うまく釣らないとすぐに枯れちゃう・・・
アリアルで釣っていた時は周辺を半周して、集めまくっては中央に引き
そこで殲滅してもらっている間にまた残りの半周、というパターンで釣っていました。
しかし、その釣り方だと、走っている間のタイミングで、どうしても殲滅部隊に待ちが発生します。

釣り役初心者だった頃とは違いますし、黄漣は違うパターンで釣ってみよう!ということで
中心のPTを基点に 十字に引く方法を採用!
これ、アリアルでやるようになったのはラコン3階へ行くようになってからの釣り方です。

扇風機の片側へ走って引き
そのまま正反対の方向へ走って中心でMOBのタゲを引き受けてもらい
また中心へ戻ってから90度反対の方向へ・・・
片側へ走って引いてから中心へ戻り
また正反対の方向へ・・・

この繰り返しで、途切れることなくMOBを引き続けます。
結果、枯れることなく常に殲滅部隊の周囲にMOBがいる状態になりました^^
どうやら・・・これでいいみたいね!



そうこうするうち、レベルアップ~
結局このPTでは 2レベルアップして45に!!
やれありがたや~~



花びらも出ていたみたいだけど
集めている人がいなさそう・・・@@
ちょうど45レベルくらいの人だと、気運クエスト開始後からの参加者がほとんどのようです。
もったいないなぁ^^;

しかし、フットのない釣りは久しぶりですが
やっぱり釣りって楽しいですね!
釣ってれば幸せな人だし、またぜひ誘ってくださいね!

*** ●○● ***

オマケ


PT終了後、アインへ戻ってきたら
いつもの場所に年金さんが・・・

ここの場所に看板出してるの見て、年金さんにテル投げて、Yggに入れていただいたのでしたね~
既に懐かしい話です~

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤ダン登場[1鯖]

4月に入ってめっきり暖かくなってきましたね~
自宅の周りのちょっと大きな公園には、必ずと言っていいほど桜が植わっているのですが
この時期、夜はライトアップされてちょっとキレイです。

どこから来るのか、露店なんかも出ていたりして
桜の見頃はほんの一週間くらいなのに、しかも、毎年いつになるか不明なのに
よく都合を合わせてやってくるものですね~
それとも、露店やってるかたたちは、桜前線とともに北上していったりするのかな・・・?

それはそれで素敵な商売かも。

*** ●○● ***

さてロハンの中でも桜の花盛り
花びら集めも佳境に入っておりまする

アリアルの花びら集めも一段落して、そのあと引き続きたくちゃの花びら集めを~



ひらさんがいなかったので、マッチから小雪さんを召還!
ところで、リング召還って、馬に乗っているときは馬ごと召還されるのですねぇ
PTリングで召還したら
自分のところにどーーん!と馬が現れてびっくり@@
全員馬に乗っているときに召還したりすると、すごい状況になりそう^^;

さて、たくちゃが護符を入れてくれたので、ドロップ状況は至極いいもようです。
今回のイベントで護符買った人、実は地道に多いのじゃないかなぁ?
アイテム集め系のイベントはもういいかな~



でもPTは楽しいです!
リプトンの紅茶の新作やら
カレーに入れる肉の種類やら
1日で終わった、たくちゃのブログやら、いろいろ楽しい話をしつつまったり狩り~
結局このPTでは、8枚ゲットしたもよう!



よかったよかった!

*** ●○● ***

さて本題はここからです。

PT終了後、みんなが帰ったあと、たまたま最後にたくちゃと私が残りました。
何となく飛び損ねたまま そこでぼーと襲い掛かってくるMOBをさばいていると
たくちゃがいきなりスタン・・・
あれれ?と思ったら、MOBの間に赤ダンの姿が!!

ふむ・・・。
出るんですねぇ こんなとこにも。赤ダンさん。
エスカバインドから離れるに従って、あまり姿を見なくなる気もしていますが、私の運が悪い(いい?)だけかな?

とりあえず、こちらは二人、あちらは一人。
たくちゃが結界はって閉じ込め、砂を投げて時間を稼いでいる間に、周囲のMOBを片づけて態勢を整えます。
まず最初にレンジャイから倒そうと思うのか、一生懸命私に向かってくるのですが
一撃で死ななければ、走って逃げちゃうもんね・・・
離れていじめてなんぼのレンジャイです^^;
こちらに気を取られている間に、横からたくちゃが妨害するする^^;

結局、スタンかかって動けないでいる間に、後ろからシージスピードでダメいれて
なんとか撃退しました。



そしたら・・・

やっぱね、もう一回来るよね^^;
何回か砂投げられたのがうざかったのか、今度はまずたくちゃから始末を・・・
たくちゃを黙らせたあと、こちらにはスタン入れておいて、ルーイントラップを設置
今度は、サイキックで11Kダメくらい頂きました。

んー・・・ さすがに一撃だとムリですね^^;



そのあと水着に着替えて 死体の上で勝利のダンスを披露していました。
お写真 とり損ねちゃいましたけどね^^;

バインドへ戻ってから、あれは誰だろう、という話に。
周りのMOBが寄っていってませんでしたし、どうやら同じくらいのレベルの人だろう、とのこと。



殺されるのは悔しいですが、私的には赤ダンもPKも嫌いではありません。

PT後だったし、完全釣り仕様で全部アクセ体力だったし
今度はアクセを敏捷に変えて そのうちリベンジでも飛んでみようかな?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神々、黄昏てます[1鯖]

先週末にまとめてお花見しまくったアリアルですが
集めなきゃいけない花びら 残り4枚
この4枚をどう取るかが悩みどころです。

ソロでぽちぽち狩っていると、なかなか出ませんね~
ドロップ率がいいと聞けば水寺に行き
ギルメンによく落とすと言われれば岩男君を叩き
そこで最後まで集めたよと聞けばエスカの馬を叩き
果ては、水寺で出会ったグレープさんに、出たからあげる、と言われるも消えるまでに辿り着けず・・・
(グレープさんありがと><)



どうにも11枚から進みません、花びら!!

そこでオーソドックスにギルハンにまぜてもらいました!



そしたら、出ますねぇ
これで12枚目!

さらに、のんちゃが、アリさん手伝いますよ、と誘ってくれたので
眉毛の丘でグランドウルフを狩っていただいたら




立て続けに13枚目、14枚目と出て、残すところあと一枚になりました!!

もうこれは取るしかない、ってことで、メンバを募って訓練所へ特攻~~~



キタ~~~~~~~!!
ご協力くださったみなさん、有難うございました!
これで無事、15枚に><
あとは、クエスト受けて交換するだけっ!



*** ●○● ***

てわけで、行ってまいりました、カリゴさんのところへ!



何回ここへ来たことでしょうね・・・^^;
鬼のようなアイテム取りのクエストも、これで終わるかと思うとほっとしますね。
では、いざ、クエストを・・・



!!

アリアル、クエスト溜めすぎ^^;
POTクエストをひとつ放棄して、受けなおします。
ホッ、受けれたよ。



ルーメンのところへ行けとか、またカリゴのところへ戻れとか、相変わらずたらいまわしにされましたが



無事 気運ゲット!><
な~が~か~た~

*** ●○● ***

その足でそのままサーラマンドをたずね



最後はエルスの港で、念願の神々の黄昏を渡してもらいました!!




長かったなぁ・・・

しかし、無事にゲットできてよかったです。
早速装備してみると・・・
おお! 強くなるでないの!!

懸念されていた期限つきでもないし、イイ感じです。
これを機会に、アリアルのアクセを見直すかなぁ・・・?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |

目玉とあそぼ[2鯖]

なかなか人と遊ぶこともなく、ぼちぼちソロばっかりしてる黄漣ですが
ソロしてると、ど~~~~してもやりにくいクエストばかり残ってしまう傾向があります。
つまり・・・ 魔法MOBのクエスト^^;

クエストリストを確認すると、イビルアイを倒せというクエストがみっつもありますねぇ~
イビルアイってどこにいたっけ?

いろいろ情報を集めてみると、トルマリン鉱山にイビルアイがいっぱいいると情報が!!
というわけで、やってきましたトルマリン鉱山~~~



バインドから西側へどんどん登っていくと・・・



いました!!
しかし、リンクこそないものの、湧く数が多い・・・
一匹叩いてる途中に背後から襲われて、あえなく昇天><



ひとりじゃダメだぁ~コレ・・・
ってんで、ギルメンのてんてん君を召還!!
うしろからマジバリ張って頂いて、なんとか倒し終えました!
てんてん君ありがと~~

で、そのあとで、マターリ別のエルダートンケンクエストなぞをお手伝いいただいていたのですが
わざわざ、人の横に来て横殴りする人がいるっ

これ・・・BOTサンですか?
名前も意味不明のローマ字名ですし
白チャで再三注意するも、何の反応もなし・・・
うーーーん 横殴りやめてほしいなぁ と思っていると、てんてん君がいち早く紫に@@



しかし、倒れていただいても、またすぐに戻ってくるBOTさん^^;
面倒な・・・

クエストも終わったし、まあいいか、とトルマリン鉱山のバインドへ戻りました。
てんてん君が紫ネームのままだったので「大丈夫?」と聞くと「うん」とのこと
そうか大丈夫なのかーと思っていたら



・・・てんてん君昇天^^;
どうやら、安全地帯を一歩出たとたん やられちゃった模様。
ご丁寧にデスドロップしてるし お疲れ様でした^^;

*** ●○● ***

オマケ

オン寝してるみかさんGET!!
おそろの服っていいよね!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイトPT[1鯖]

昨日の記事で、桜は白い白いと連呼しましたが
白に近い色の桜はソメイヨシノなんですね~~

実は、家族が山登りに行ってきて、奥山にひっそりと咲く枝垂桜の写真を撮ってきたのですが
それ見ると 桜 ピンクいじゃんかっ@@

なんだこの鮮明なピンクは というほど、カワイイピンク色をした桜でした。

うぅ~ん 桜は白い と書いたのはかならずしも真実ではありませんでした><
ごめんなさぃっっっ

*** ●○● ***

ところでみなさん、花びら、集まってますか~?
思ったより出にくいですね><
そろそろ切羽詰ってきて、泣きそうになっている人も出始めそう
反対に、そろそろ揃えてしまって年季の明けた人も!
私もせっせと花びら獲得すべく PTしてたりするのですが・・・

ある日のこと、ギルメンがナイトばっかりでPTしているのをよそ目に見つつ夢路でログインしたら



はうっっ!?
こ、これは、ナイトで来い、とのお誘いですかぁぁぁっ@@

仕方がないのでアリシュアでログイン



入れていただいてきました!



ナイト様ばかり5人のPT!!
なんて硬そうなPTでしょうか!!
そして、なんて火力のなさそうな・・・^^;

・・・と思いきや
結構これが火力あったり@@



素晴らしいバフのおかげもあります!!
モラルにメタルにクリオーラ
なんて贅沢なっ

釣りさんがいないので、タイミングをはかる必要もなく、みんなテキトウにロアします。
回復さんがいないので、守る必要もなく、がしがしがしがし・・・

そら飛ぶアサルト集団

がしがしがしがし・・・・

こ、これは・・・

楽しいんでないの・・・・・@@

*** ●○● ***

そのあと回復(夢路)のほうにお呼びが掛かったので
あんまり長いこと いられませんでしたが
気兼ねのないPTでえらい楽しかった~~~

花びらも結構出していたようです。
またやるなら、是非呼んでね~~

今度はぜひ フルPTで!!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
