しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

かぶりもの

リアルがトラブって結構すごいことになってたりするむろです
皆さんはお元気ですか~

どうやら、プログラマを廃業して、転職することになりそう・・
なかなかブログを更新する時間も取れなくなりつつありますが
気を落とさず頑張っていこーと思います~

*** ●○● ***

さて 帽子が実装され 町のあちこちで帽子をかぶった人を見かけるようになりましたね~
夢路のまわりでも こんな姿を見かけるように・・・



ひどいこと言ってますが^^;
しかし、見た目の印象が変わるのは確かですね~
青君だけに青い帽子?



服とは合ってないかも・・・

夢路はかぶれる帽子を持っていないので 頭装備はなしですが
以前から、かぶりものは憧れでしたね~

オンの僧服のハデ~なかぶりものとか
ウエディングドレスのベールとか

当時、かぶりものといえばそれくらいだったなぁ~
その後、昨年のハロウィンのときにかぼちゃと帽子が出て
ほくほくとかぶっていた覚えがあります

今年は課金帽子もあるそうなので
機会があったら入手してみたいものですね~

*** ●○● ***

さてさて

上げる上げるといいつつ、なかなかレベル上げしていない夢路ですが
そろそろ本腰入れて85にしないと!

85になると、装備がキッシュからカエールになります・・・
ちっとがんばるか!ってことで
めずらしくマッチに登録してみました~



テルいただいて了解した人から予約に変わっていくマッチw
最終的には予約だらけになりました・・・



その後、メンツが揃ってからイグ部屋中央にてPT~
2時間で43%という、とてもうまいPTでした!



あとから知ったのですが、ドロップアップイベントも行われていたみたいで
設計図出ているし!

ご一緒してくださったかた、有難うございました~

*** ●○● ***

PTのおかげか、85まであと14%に!
あとひとがんばりですね!
頑張ろう~~~!


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:2 | トラックバック:0 |

あべになる

最近めっきり寒くなってきましたね!
どうも、むろです。

この頃、晩御飯を食べるとものすごい睡魔が襲ってきて
そのまま食卓の横で眠りに落ちてしまう日が続いています・・・

ギルドのイベントとか、タウンとか、行きたいのに爆睡・・・
しかも、中途半端に寝るのでその後寝れず、また夜、食後に寝る・・・の繰り返し^^;

どこかでこの流れ、断ち切らないといけないですね~
いっぱい昼寝でもしておくか・・・?

*** ●○● ***

さて ようやく50レベルを迎えたQですが

1鯖のダンはレベル48で止まったままなので
転職となると未知の領域です・・・



とりあえず生まれ故郷でクエストを受けるべく パルタルカへ~
どうやら、転職クエストは、アベンジャーになるか、プレデターになるかで 受ける人が違う模様です

アベンジャーはこの人から受けます~
ダマツ・ハートウェルさん~
このかた、毎回見るたびに、SMAPのだれだかに似ているような気がしてしょうがないのですがw




最高のアベンジャーって(@________@)

*** ●○● ***

二つ返事で引き受けると、転職クエストのはじまりはじまり~
でもね
他の職と大きく違うはずもなく、やっぱりおつかいクエストなんですねw



火炎の支配者を倒してこいと言われたり



ヘンな石像を調査したり



ロハの祭壇を見下ろす丘の上で 中ボスを倒したり~

ひとつ、苦労したのが次のお題で
青黒い森から南へ行ったあたりの これまたヘンな石像を調査してこいというものなのですが
途中 レベル59のパラゴンシャーマンの群れを抜けないといけません!



死んだし~

(>_<)(>_<)(>_<)
お手伝いを申し出てくださるギルメンのみなさんをとりあえずお断りして
できるとこまで自分でやろう!ということで
ハイドを駆使して、何とか辿り着きました~




途中に現れる特別な敵たち
こいつらを蹴散らしながら進むのか、と思ったら
ハイドであっさりやり過ごして、戦うことはありませんでした^0^

*** ●○● ***



最後に警備兵をかいくぐりつつ、警備隊長ラサ・ベルゼンを倒して
転職クエストは無事完了!



アベンジャーになれました!

いや~めでたいめでたい~
ちなみに、アベンジャーになると何かいいことがあるの?と思ったので ギルメンに聞いてみたところ・・・



アベンジャーってよほど 自爆のイメージ強いんでするなぁ~・・・
62レベル目指してひたすら精進することにします^^;

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:2 | トラックバック:0 |

新人さんいらっしゃぁ~ぃ

昨日は仕事の中休みで 少しだけ余裕ができたので
転職間際!なシルバ鯖のダン君を上げに行ってまいりました~

シルバのQ君 レベル49 経験値28%からのスタートで・・・



とりあえず、ソロでもするかと最近住み着いているラコン1階へ突撃です

入口からコッソリ入って いつも狩りしてるT字のあたりへ移動すると
既にT字でPTしてる人が・・・
・・・と思ったら、同じギルドのマヤちゃんでした!

お話を聞いたら、フレさんと3人PTのもよう。
混ぜていただきましたよ~



ギルメンの蒼日さんとルッちゃんも来て、大所帯に!
どうにもT字じゃ枯れ枯れになるので、相談の上、ロハの祭壇へ移動することになりました!
ご一緒していただいているロイルさんとガイさんは、ロハの祭壇は未知の領域だそうです
行くときっと・・・びっくりするだろうなぁ^^;



こんな感じの場所です~

MOBレベルは60~65くらい
QでもほとんどのMOBが紫のこの場所・・・
ルッちゃんの優秀な釣りで PTはつねにMOBあふれ状態!

いやぁ~・・・スリル満点ですw

ロイルさんが死んだり ガイさんが死んだり ・・・
と忙しいことこの上ないのに 何故か熱心にお二人を口説いているQ ^^;
そう ロイルさんとガイさんのお二人は 何故だかスワロウメンとご縁が深いらしいのです~
あっくさんも勧誘しているというし
アスナさんも勧誘しているというし
マヤちゃんともPT初めてじゃないっていうし
なんでかQ君とも 口を聞くのは初めてではないという・・・

・・・もう、誘うっきゃないですね!

そうこうするうち、ギルメンが集まってきました!



みんな暇やの~(禁句)

基本的な注意事項をお伝えして マスターに勧誘していただきましたよ!
ロイルさん、ガイさん、スワロウへようこそ~~~~!
レベル帯近いし、これからもよろしくおねがいしますっ



PT終了後の一枚・・・
おつかれさまで~っす!

Qの経験値は85%へ・・・ クエスト報告して89%
ん ん ん これなら何とか 今日中にいけるかな・・・?

*** ●○● ***

ってわけで プラッターの城砦で二次会をっ



ロハに引き続き、ルッちゃんがお手伝いにきてくださいました!
さらに、Qとは今日はじめまして!のネガさんも お手伝いにきてくださいました!

二人ともありがとう~~~

Q プラッターの城砦では 初PTです!
パラゴンセキュリティのクエストを二つこなせば 残り1.8%になることが分かったので
ルッちゃんにパラゴンを釣ってもらって せっせとクエスト~



ここで はた、と気づいたのですが
ルッちゃん 何故裸・・・?

さっきまでのPTでは 確かにイオン装備を着ていました
不審に思って本人にたずねると

「フロイオン着ていますよ?」

まじか~~~~~~~~

服だけ消えるなんて そんなのあり?



とりあえず どんなのかSS晒しますと約束しました




ううーん・・・
Qの願望でしょーか・・・?

*** ●○● ***

さ、さて、気を取り直して
石灰でクエストの報告をし、無事に50レベルになれました!



長かったのか、短かったのか・・・
いずれにせよ、めでたいですね!

ちなみに、どちらになるの?ときかれて



次回は転職です。
乞うご期待をっ!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

本気!

仕事に追われて、ここ2、3日インできていないのですが
ようやく撮り貯めしておいたSSが尽きました^^;

いつもSS撮りすぎなんですよね~^^;

ってわけでちとネタが古いですがご容赦を^^;

*** ●○● ***

つい先日、同盟を組みました、とこのブログでも書いたのですが
これはもう出るしかない!ってことで
同盟を組んで最初の土曜日、具さんの本気タウンに参加してきました!



タウン開始前~

本日のタウンはシメクCからのスタートです
具さん、本気度合がすごい!
メンツもさることながら ギルドスキルもすごい!
よっつ、いつつ、むっつ・・・いくつかかってるんだ?

ふだん シルバでQとして共闘してるみんなもお手伝いに来ていて、とても嬉しい限りです
こんな形で一緒することになるとは思わなかったなあ・・・

私はアリアルを足役として確保しつつ、同時起動で夢路で参加~
アリアルだと、タウンはあまりやることがありませんが
夢路なら支援で活躍できるものね~
今後 夢路もレベル上げて装備を硬くしていかなければ・・・

*** ●○● ***

さて
PTを調整し、バフをかけまわし、準備を整えつつ、待つこと十分ほど
いよいよタウンの開始です!

本日の主なターゲットはVIPさん
最近、シメク常勝のギルドさんです

序盤からVIPさんとのポイントの取り合いでスタート
100ポイント以内の差のまま、じりじりとポイントを上げてゆきます



VIPさんはさすがの人数
うちら同盟も人数はかなり参加しているため
VIPさんと激突すると、超重力が発生しすごいことに!@@

「重い~~~><」
「うごかねええええ」

何度この台詞を目にしたことか^^;


今回の指揮は具の亜沙さんです~
適確な指示で確実にHBをつぶして回ります
HB壊すの早えええええええ

そうこうするうち、タウンも終わりに近づいた時
亜沙さんから HB建てられないぃぃぃ! という悲鳴が・・・
バグ発生したもようです!(しかも リログの時間もない)

それならそれでやれることをやろう、と
VIPのHBを全部壊して回るという方針に切り替えましたが
壊したとこにHB建てられて終了

最終的に ポイントとしては2位
エスプリ・具さんを合わせたキルポイントとしてはシメク全体で一番多いという結果になりました!


今回の本気タウン 感想は・・・

・・・・・・楽しかった!!

こんなワクワクしたタウンは久しぶりでした~
また、こんなふうにやれるといいですね!
具のみなさん、ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いしますね!!

*** ●○● ***

さて・・・

少しSSフォルダを整理したので、いろいろと落ち穂拾いを~



青君が硬くなったんで、コロシアムでためし撃ち~
じっちゃんにいじめられた、と言ったら成敗してくれました@@
じっちゃんかわいそうに・・・;;
ごめんね;;



タウン後、シルバでダウンエンチャスキルを発動するってことで
オバケのQちゃんで行ってきました~
合成キャラがきゅうりのQちゃんで ダウンキャラがオバケのQちゃんでw
いい名前でしょ~?と言ったら 反応イマイチ・・・
いい名前だと思うんだけどなあ@@

シルバは仕事忙しくてあんまり来れてないのに、こんなときばっか来て申し訳ない><
でも助かりまする~><
活用させていただきます!

*** ●○● ***

ではおまけ~

前回のデートスポットは



こちらでした!
エスカマップの、誇りの広場という場所ですね~

まだ、リマ・アイバフ地方が実装される前に、ここへ来ては対岸の様子を眺めていたのが懐かしい~
どうやって行くのだろう、と思ってました
実装されたら真っ先に突撃しましたよ~

リマには他にもデートスポット満載なので、順番に紹介していきますね!
お楽しみに!


さて 今回のデートスポットは・・・・・・

・・・

・・・インしてないのでお休み!><



かわりといっちゃなんですが、フォルダを漁っていたらふる~いSSが出てきたので、晒しておきます
一緒にいるの、2鯖時代の青君~
もともと 2鯖にいたとき、「天使の~」って名前で名乗っていたので
青君の愛称は「(てんしの)てんてん」なのです



天使なだけに まさに昇天する感じ^^;
この場所もキレイですよ~
いずれ、デートスポットとして紹介する予定なので お楽しみにね~
^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

1年3ヶ月ぶりに

朝日のまぶしさが目に痛い・・・
どうも、寝不足ばりばりのむろです^0^

忙しさと寝不足が慢性化してきて なんだかちょっとよくわからなくなってきています^^;
一応、たくさんある仕様書の 最初の実装はすんだみたい・・・?
これから山ほどデバッグして 順番にバグをつぶしていかないといけませんが
たとえバグだらけといえど もとがあるのとないのとではすごい差があるってことで^^;

めげずに頑張ってやっていこうと思いまする~


       ( 売り10%にもめげないの図 )

*** ●○● ***

さて、ロハン大陸に最初に降り立った時
私が選んだのは、現在のメインであるアリアル(HE)ではなく 夢路(エルフ)
以前やっていた、カーディナルサーガというゲームで
イリシス(ロイエル)という支援系妖精キャラ(ロハンでの精神プリの役割)をやっていたので
同じ名前のキャラ「夢路」を作りました~

しかし、一緒にロハン大陸に来た相棒もエルフだったため
最初のメインとしてナイトのアリシュアが誕生
以来1年間のあいだ、アリシュアがメインでした

その後、思うところあってアリシュアは封印 メインはアリアルへと引継がれます
アリシュアは85歳のまま、お蔵入りして眠っていたわけですが・・・
・・・最近、またやってみようかな、という心境に!

先日のLDEイベで なんとかカエール装備までいったアリシュアですが



青君が黒くなったため お下がりを借りていっそう硬くなりました!
5階PT誘って頂いてうれし~~~^0^



そしてレベルアップ!
囲まれすぎてて見えませんが 確かに光っています・・・

85から86になるまでにかかった時間 1年と3ヶ月!
ここまできたら、アリシュアにもエドウィン着せないとね!
次はもう少し早く上げるように頑張っていきます~

*** ●○● ***

さて話題は変わって・・・



青君とお出かけするとき、いっつも置き去りの夢路でしたが・・・



かっちゃいました!
黄色いゆにこ~~~~ん



お高いですな^^;
しかし、格段に足が速くなるってことで!

じゃ~~ん!



こんな感じです!
カコエエエエエエエエエエエエエエエエ

ちなみに、それまでのぴんくぽにー君は
もとのご主人様(月ちゃん)のもとへお帰りになられました・・・
月ちゃん、長いこと借りててありがとね!><

せっかくだから遠出しよう、ってことで
そのままデートに行ってきました!
デート久しぶりだなぁ・・・



今日のデートスポットはここ~
特徴のある建物と橋が目印です
さて、ここはどこでしょう?

*** ●○● ***

おまけ~



こないだオフした、オコさんにゲム内で遭遇!
フレしてもらいました~~~

早く夢路と組めるレベルまで上がってくるのだっ
待ってるよっ

*** ●○● ***

先回のおまけの答え~



美しい滝の場所はここです~
まゆげ まゆげ
リマ地方はマップ全体が明るくていいですね~
見所のある風景 満載で!

ここは、旋風の野原バインドから ランベックを横目に見つつ南西方面へ
ちょうどきのこの栽培場所の下あたりにあります~
近くに巨神兵もいるから探してみてねっ^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

同盟御礼

ここのところ、とみに仲良くさせていただいているウィン具フットギルドさんですが
このたび 正式に同盟を結ぶことになりました!
前々から 召還ボス討伐呼んでいただいたり
イベント合同でさせていただいたり
かなーりお世話になっている具さん

一週間ほど前、正式に同盟の申し入れがありまして
ギルド内で協議の上 賛成多数で同盟を結ぶことに!

タウン主体ではなく(もちろんタウンもがんばりますよ!)
ロハン生活を一緒に楽しんでいこう、ってことで、これからいろいろお世話になると思います~
私的には シルバ鯖でのこともあり 不思議なご縁を感じています

ウィン具フットギルドのみなさん、今後ともよろしくお願いしますね!

*** ●○● ***

ってわけで さっそく同盟活用の機会が・・・!



同盟締結後 初の共同作業ってことで
5階中ボス いってまいりました!

わらわら人集まる集まるw
みんなでわーわーw

一度全滅の憂き目を見ましたが 建て直してなんとか討伐!



死屍累々
落し物の山がすごいです^^;



討伐後 ほっと一息のみなさん~
黄色いギルドネーム 久しぶりですな!

*** ●○● ***

続きまして 火寺のボス退治へ~



台座 初めて見ました(@____________@)
ふぅ~ん
これが台座かあ・・・

あんまり沸かない 沸いてもすぐなくなるという伝説(?)の・・・・・
・・・もっとも 最近はランダム沸きになって
遭遇することも増えたのかな?



召還された不死鳥グレーの雄姿です~
5階中ボスと比べても 毒はきっついわ 範囲攻撃痛いわ・・・で夢路死にまくってしまいました><
あとでお話を聞いたら エドウィン装備の人でもばたばた死んでたらしい^^;
キッシュ装備の夢路じゃ 死んで当たり前ですね・・・



その後 有志で向かったアクエリオスのやわいこと~
なんか、プリ必要ないですね~ みんな硬いし~



占領!

*** ●○● ***

これからこういう機会が増えると思いますし
具ギルドさんには 末永くよろしくお願いします~^0^

さておまけ

いつも私の行きたい場所にばっかり行っているので
たまにはてんてんの行きたいとこへ連れてってと言ったら



連れてってくれました~
ぽこぽこぽに~で 走る 走る

そうしてついたところは・・・






巨神兵なの?
この場所 オキニイリらしいですw

さらに 近くに 私の好きなデートスポットもあったので



そちらに落ち着いてまったりすることにしました~^0^

さて恒例の
ここ どこだかわかるかな?

答えは次のブログで~~~!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣りまくれ

ひまがないいいぃぃぃぃぃ!

どうも^^; 相変わらずカンヅメのむろです^^;
先々週金曜あたりから始まったカンヅメですが、1週間をすぎ、さらに二度目の週末を迎えても まだ続いております・・・
もうね
そろそろ体力が続かなくなってきて
仕事の効率落ちること落ちること・・・

いつになったら終わるんかなぁ^^;
早くまともにお布団で寝たいです!><

*** ●○● ***

さて 1週間分のSSが溜まってるので順に紹介を・・・



ウィン具フットギルドさんで 釣りイベントをやるというので、参加してきました!



サブがいっぱいで、もうわけわかめ^^;
そうこうするうち、具さんのギルマスの亜沙さんのイタズラ(?)か、なんかギルドメッセージが表示されてるしw

私はつぶあん派ですよ!!
まぎらわしい表示はご遠慮をっ!!



そうして待つことしばし、ついにスキル発動です!

私は釣り支援スキルははじめての経験~
実のところ、どういうスキルなのかもよくわかっていません^^;

いい魚が釣れるようになるのかな・・・?
それとも、バーの進みが遅くなって タイミング合わせるのがらくになるとかか・・・?

なにはともあれ
釣り開始で!



いっせいに湖に向かって釣りを開始する「こしあん派」のみなさんw
さて 結果は・・・?



・・・もともとの釣りの腕がダメダメで あんまり関係なかったかも^^;

*** ●○● ***

釣りってことでもうひとつお題を

はりゅたんに誘われて、5階アイテムPTに行って来ました!



誘ってくださってどうもです~
場所は なんと 5階赤!^^;



ヤバイですねぇぇ
もう 死ぬこと前提で 大事なものはちゃんと金庫へ入れているあたり やばすぎです^^;

アイテムPTってことで 死なないようにまた~りやっている皆さん
なんかはりゅたんの嫁さんもいるし 釣り二人でここで釣りまくったらどうなるんだろうなぁ・・・

・・・とか思っていたら
出ました! 釣りまくり命令(@_________@)



これもんです・・・

自分 見えないヤンかw
皆さん 必死で対応しますが・・・



・・・やっぱ無理だったみたい^^;

順にぱたぱたと倒れてゆき 皆さんご昇天になられました・・・



釣り一人生き残っちゃうPTってなんだか^^;

さて アリアルはというと
タリスマン拾おうとして群れに突っ込み やはりあえなく昇天・・・
楽しいPTに誘ってくださってありがとうございました!
またいつでも釣りまくるからね~^0^

*** ●○● ***

さておまけ

お待たせしてしまいました 目玉置物の場所は・・・



ここです!

え?わからんって?
「冷たい砂浜」って馴染みのない場所ですもんね^^;
分からない人のために もう少し解説を・・・

マップの中のバインドはダンマップの悪霊バインド~
その真上あたりの黄色い点のあるとこが ダンマップの悪霊入口です!

ダンマップはあまり行かない人多いかもしれませんが
行ってみると案外 面白いものがありますよ~


では 本日のデートスポット・・・・・は忙しいので しばらくデートはおやすみしてました><
かわりといってはなんですが



のほほんと戦士訓練所でペアハン行って来ました~



デカンさんの火力っていいねぇ
なんか 設計図出てるしw

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

徹夜明け~~~ & ロハンオフ

こんにちは~ 徹夜明けでへろへろのむろです^^;

仕事の締め切りが14日朝ってことで
久しぶりに会社泊まりこみでお仕事しております~
深夜5時ごろ1時間仮眠したのみで
前日から数えると連続プログラム時間28時間目に突入・・・しかもまだできてないとか^^;

いや 途中こっそり職場からロハンのぞきに来てたりとか
何してるんだ~なこともしておりましたがw

明日 客先レビューなので、ソレを越えれば 少しは楽になると思うんですけど!
あと少し、気合入れてがんばっていきます!

*** ●○● ***

そういう修羅場な状況なわけですが
それでも逝って参りました ロハンオフ!!

1鯖のハッピ~プ~ルさん というギルドのかたと 常々親しくさせていただいておりまふ
今回は、ハッピ~さんのギルマスさんのPsychoさんが 愛知にいらっしゃるということで
ハッピ~プ~ル愛知オフにご招待いただきました~

以前のゲムにいたときから、オフ大好きなむろですw
フレがオフすると聞いたら、それは、行かなくちゃね!

というわけで、13日日曜日、夕方17時半名古屋駅集合で
遭えるのかなと心配していましたが、携帯メールと電話を駆使しつつ
なんとか出会うことができました!
ていうか、電話しながら待ち合わせ場所でうろうろと・・・
お互い 最初ソレとは認識できずに 面と向かってるのに 電話で 
「えーと・・・ さいこさん?」
「えーと・・・ アリさん?」
・・・な出会いでしたw

私の服装はメールでお伝えしてあったので 先にさいこさんがお気づきになったと思いますが
会ってからも しばらく(ほんとにさいこさんなんだ)って感じで、ドキドキしておりましたw
さいこさんは黒のロングドレス風のコス(^^;)に黒いチョーカーという格好でいらっしゃいました~
なんか、ゲーム内のイメージと重なる気がするのは プリさんだからかな?
キャラにもあの服着せてみたいものです~

参加メンバーはむろとさいこさんのほか、ティティさん、okojonさん、HALKYさん、リスニアさんの総勢6名~
どうしても名古屋の手羽先が食べたい!ということで
手羽先を食いに金山駅へ移動!
いあ 別にどこでも食えるのですが手羽先
車を置くのにちょうどいい場所で と探していたら 金山駅になりました

世界の山ちゃん というお店に行きたかったのですが(手羽先で有名)
何店舗もあるくせに どこも1時間待ち!!
しかたがないので風来坊に乗り換えました~

風来坊はちょっと昔の飲み屋、って感じのお店ですた
忙しそうなオバちゃんがいっぱいいて 仕切る仕切る
注文すると「忙しいんだからあとあと!」って怒られたり^^;
なんとか全員にび~るが行き渡り、手羽先ののっかった大皿もきたとこで各自自己紹介なぞして
オフ会は始まりました~

いや~
みなさんよく食べますねぇぇぇ そしてよく飲みますねぇぇぇ
山と積まれた手羽先が どんどん骨に変わっていくのを見て目が点@@
手羽先のあとはカラオケに行きたかったのですが
金山駅って カラオケ屋が2店舗しかないよーで^^;
仕方なく 電車で名古屋駅まで戻ることになりましたが むろはここでタイムアウト
一緒できなくて残念でした!><

オフ会参加なさったみなさん ありがとうございました~~~
また機会ありましたら 次はぜひカラオケもっ(^-^)
すっごく楽しかったです!
またゲーム内でもよろしくね^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

結婚式

仕事の忙しさが加速していて
ログイン時間も、ネタも尽きつつある今日この頃でございます^^;

今日は、フレのはりゅたんとファセラさんの結婚式があったので
職場から 仕事中にこっそり 参列させてもらいました~



今まで何度か結婚式には参列しているのですが
最初の頃と比べて GMさんもだいぶ進歩してきていますね~

なんか盛り上げ担当というか
神父さんと 披露宴の司会者を足して2で割ったみたいな?
わざわざ遠くから歩かせて みんなに拍手でお迎えください!と言ったり
式後に誓いのキスをさせてみたりw



友人代表や新郎新婦に挨拶をさせてみたり、となかなかバラエティ豊かです~



式のほうはなごやかに進み
最後に記念撮影で お開きとなりました!
はりゅたん ファセラさん いつまでもお幸せにね~

夢路 レベル上げるので また遊びましょう!

*** ●○● ***

さておまけ

昨日の温泉は・・・



カイノン温泉でしたー!
ポイントは木の間から見えるインプチーフ

ところで 温泉といえば
ヴェーナ温泉には 今まで行ったことがないんです・・・
ほかは アインホルン温泉も パルタルカ温泉も モクダック温泉も あるのに・・・
ヴェーナ温泉ってどこにあるのでしょう?
あと レブデカにも温泉ってあるのかしら

デカンさん オサカナだし 煮えちゃうから 温泉キライ?

とゆーわけで本日のデートスポット



ちと以前のお写真ですが
目玉から流れる涙のような滝がなんとも言えず オソロシイです

さて これはどこでしょう?
ヒント:ダンマップ
ヒント2:画面左奥にバインドが見えています

答えは明日のブログでっ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

火力勝負

昨日のことですが、4階で採集していた新さんとるびたんがボス沸きに遭遇しました!
ギルチャで援軍要請が来て、たまたま5階にいたアリアルで4階へ急行。
ぐるりと一回りすると、レビゲルのところで頑張っている二人を発見!
PTマッチからギルメンを召還し、体制をととのえつつボスに臨む、ということに相成りました。

・・・が。
運悪く、ちょうどギルドに火力職さんがいない状態。
殴り放置したまま壁のかりたんと火力支援のマスターを召還し、るびたんと新さんを誘ってPTを構築し、てんてんを召還。
ほかにメンバーがきたときのために同時起動で夢路を出して、4階へ召還してもらったところまではいいのですが
やはり深刻な火力不足で、レビゲルのHPが減らせない!

そうこうするうち、他のボスを倒し終わったエリシオンのメンツがやってきて
横からあっさり食っていかれました・・・

悔しがってもしょうがない、火力の差とはこういうものかと見せつけられた感じです。
せめて、エリシオンが来るまでに3分の1 減らせていれば・・・また違ったのかも。

発見後の初動の動きや火力の調達など、まだまだ課題がいっぱいです。
でも、いつか、ギルメンで倒せるといいな~!



そのままレビゲル部屋でまったりしていたら なんかてんてん死んでるし・・・?
蘇生しようと思ったら 夢路も逝っちゃいました
そのあとかりたんも引き続き死んで なんか PT壊滅状態?
なんとなく不本意な結果に終わったボス討伐
今度はがんばろうね!

*** ●○● ***

その後、ギルチャでじっちゃんから るびたん・ヘイトたんと組めるようになったと報告が!
これは、記念PTしないとですね~
円形は場所があいていなかったので ふたたび4階 ルインテ部屋へ!



アリアルは会場係兼見届け役ですw



釣り役のじっちゃんが若いので4階で大丈夫かと思ったのですが
どうしてどうして じっちゃん 硬いね~
先日 グロトでPTしたときも思ったのですが
周辺を釣り回って ちっとも真ん中に帰ってこない!
・・・なんか 全然大丈夫じゃない?
これを機会に みんなとイッパイイッパイPTしてくださいね、じっちゃん!

*** ●○● ***

さておまけ~

昨日のデートスポット 場所わかったかな?
答えはヴェーナ王宮裏です!



王宮の横のところを器用にすり抜けてゆくと 裏手に出れます
そこは・・・



こんな感じの、ひろーい場所になっていまして



ちょっといくと、絶壁の崖
そのまま進むと海の中へどぼーーん!と入っていけます
海の中ももちろん面白いのですが(海の果てが見れるよ)
やっぱりキレイな風景のほうがいいよね!ってことで
崖っぷちぎりぎりに座って キレイな景色を楽しんでいたりします
よかったら行ってみてね~

それじゃ、本日のデートスポットです!



季節は秋~
温泉のぬくもりが嬉しい季節になってきましたね~

この温泉 各町のそばにあるのですが
さてどこの温泉でしょうかっ?
ヒントはMOBw

これまた 答えは明日のブログで~



テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

匿名解除

いつまで続くか、と言っていたシルバの匿名希望君ですが
三日と持たず あっさり匿名解除することにしました^^;

思えば・・・
ブログに書こうかな、と思った時点で、もう諦めるべきでした。
なぜかというと、ブログに画像を多用するから。
多い日にはブログひとつで34枚の画像を使ったこともある私です。
いちいち名前とギルド名に処理を施すなんて・・・ 面倒くさすぎるわいっ
自分の名前やギルドだけならともかく
話題がギルメンのことに及ぶと、それも処理しなければいけません

今日のネタ用に、10枚画像を用意したのですが
それらを見つつ・・・ ほーっとひとつため息を。^^;

・・・解除するか~・・・

てなわけで、以降、匿名処理はきっぱりとやめにします!
シルバ鯖のキャラはcucumber。愛称、Q。
ときどきブログにも登場すると思います。よろしくね!
Qあてに非表示でコメントをくださったかた、(そう、あなたですよ!)もう解禁ですので~
堂々とコメントをどうぞ!

*** ●○● ***

さて。
シルバ鯖で細々と生きているQ君ですが
転職リーチを迎える頃になって ようやくカトブレ相手に楽勝できるようになりました



楽勝できるようになると欲が出るもので あっちこっちカトブレ君を捜し歩いていたら、フレに遭遇!



何故だか、不思議とよく出会うアデラインさんです。
PTで出会ったわけでもなく、町で出会ったわけでもなく、たまたま同じ狩場でソロしてるときにいつも隣でソロしているという不思議なご縁のフレさん。
最初は無視でしたが、5回、10回と遭遇するうち、いつの間にかバフを掛け合う仲になり、いつの間にかフレ登録を・・・
PTをご一緒するわけでもないのですが、インしてると、よく、
「カトブレいるよ~」
とテルくださったりします。^0^

いまは生産に一生懸命のご様子で、サブ作るなら生産武器を作ってあげる!と言っていただきました
それなら、ということでQも精霊石ができたらお譲りする約束をしました!

Q、生産もがんばらないとな~

てわけで、道々草取りを・・・



光ってない草発見!



うへ(@_@)
ヘンな草を引き抜いたっ



囲まれて痛すぎ;;
でも、こんな風に、生産の草も ときどきオバケに化けると、面白いかも?と思ったりしましたw

*** ●○● ***

そうこうするうち、みっちが落ちるというので、カイノンBPへバフを貰いにいくと・・・



Dさん!
ヨロイの色が変わってるっ
おめでとーーーーです!

お互いにバフをかけあって ステキバフに・・・



ステキバフになると気が大きくなるもので
Qはラコンへ特攻したのですが
もっと気が大きくなってる人が・・・



メタメタにするのはいーけれど
メタメタにされないでくださいね^^;



その後、何となくレベルの近い人が集まったので、Qが落ちるまでご一緒してくださいました~

PTというと、
メンツが、とか
火力が、とか
いろいろ言う人も世の中にはいますが
Qにとっては PTなだけで美味いんだいっ!



ルッちゃん、モチャたん、ありがとうです~
30分未満の短いPTでゴメンね><
また一緒してくださいね!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:3 | トラックバック:0 |

天気とプログラム効率

忙しい忙しいといいつつ
毎日ブログ更新していると、本当に忙しいのか疑いたくなりますが
まぎれもなく忙しいむろです。

どうも私は体調が天気に左右されるようで
低気圧がきていると、仕事の効率もがたっとさがります~
反対に、よく晴れていて、空気が適度に乾燥していて、風がある日なんか、体調は最高ですね^0^
こういう日はプログラムに限らず、何をやってもうまくいったりします。
で・・・
今日は天気がいい日。
なぜかいつもより1時間も早く目覚めたので、家中キレイにしてからお仕事へ。
何となく、プログラムも快調に進んでいる気がします。
何とか、今日手持ちの大きな山を越えてしまいたいところ。
がんばります~

*** ●○● ***

さて
ふと気が付けば金庫がいっぱい。
処理できてない女神様の鍵が倉庫を圧迫している・・・



開けにいってきました!

アリアルでしゃまっと5階へ。まず青ゾーンから回りますが、さすがに青ゾーンは箱がないですね~
ひとまわりしたところで、紫ゾーンへ。
紫ゾーンはちらほら箱はあるものの、やはり大漁!ってわけにはいかなくて
恐怖の赤ゾーンへ突入です。

赤ゾーンは立ち止まったら死にそうな場所・・・。
壁際をフットにまかせて疾走するのですが それでも遠くからバンバン魔法を食らいます。
3Kとか5Kとか、痛いことこの上なし^^;

そうして、手持ちの女神鍵を順調に消化していくのですが・・・

・・・なぜ!?
何故必ず青POTがでるのおおおっ

青POTだけ、ってこともあったり、そうでなくても、必ず青POTがセットでついてきます・・・
たまーについてないことがあって、おおおおお!と思うと
今度は必ずカエレ石がついていたり^^;
これ 仕様でしょーかのー?

結局手持ちの女神鍵の半分を消化し、出た青POT、25個セット×6プラス端数分。
るびたんへのいいオミヤゲができました~

そのまま落ちて、そのまま夜インしたら、そのまま5階でのギルハンに誘っていただきました!



久々の5階なのですが
これまた久々に手加減なしの釣りで・・・
1時間PTですが、かなり充実した内容でした。



参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした~

*** ●○● ***

さて PTもすんで カイノンでまったり~



てんてんが生産で防具を取っているのですが
青君が生産防具を着ていたので記念撮影をっ

生産防具って とても低レベルと思えないかっこよさなんですが
デカン君のは いっぱいギルドスキル石がはまってるよーにしか見えないw
デカンの装備はフロイオンが最高だと思っているので
私的にはデカンの生産防具はイマイチかなぁ・・・?

生産防具はダンに着せるとえらいカッコイイです~
脇のあたりから二本生えた刃物が どうにも危なくてしかたありませんがっ^^;

*** ●○● ***

さておまけ

本日のデートスポットです。
これ、どこかわかるかなぁ?



どうもデートスポットとしては有名どころらしく
右の画面外に もう一組仲良しさんがいたりw

答えは明日の日記でっw

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

またーる

ここ数日、仕事を異様にがんばっているせいか、時間の進みが遅いです。
今週は月曜日から既に 金曜日な感覚・・・
水曜日な今日も ココロは金曜日です
いつになったら土日がくるのかなぁ・・・?

さて
風月庵 なる個人ページを持っているのですが(リンクのところにあるよ:みてみてねっ)
先ほどふと見てみたら カウンタがキリバン!!



めでたいですねぇ~
と、ここで、ハタ、と気づきました。確認メッセージ 何も出なかったよ?

実はこの風月庵のページ むろの自作でして
自分でプログラム書いてて キリバンが出るとダイアログが出るようにしてあります。
してあるはずです。
した・・・と・・・思ったけどな・・・

でも、ダイアログはでない。

・・・つまり、動いてないってことで!
あとでデバッグしておこう・・・><

*** ●○● ***

しばらく疎遠になっていた人と とある場所で再開を果たしました。
果たしたのですが・・・ なんか 見もつかない姿になっているし!!



野蛮人!!   ・・・じゃなかった原始人!!
ていうか男!!
いつの間に性転換したんですか白さんっ



少しお話をお聞きすると、期間限定で原始人のよーです。
ムキムキぶりがいいねぇ~
やっぱ、HEさんは男性のほうがカコイイ
そのうち元に戻ると言われたので、こんなことをw

男のままがいいですよw

*** ●○● ***

今日は珍しく少し早くインしたので
久々に野良でもするか!とマッチに登録したら さっそくお声がかかりまして・・・
やったあ! とでかけていったら

・・・ギルハンでしたw

誘ってくださってありがとうございます~



残り3%だったこともあって 無事レベルアップ!
あと1レベル 死ぬ気でがんばろー!

PTを終えてカイノンにたどりつくと 真ん中の池のところでらぶらぶ~なかぽー発見!



もうじきご結婚なさる予定のはりゅたんとファセラさんです~
いやーめでたいですね~
結婚式 是非参列させていただきま!



そのまましばらく愛の語らいを邪魔しました~
夢路が85になったら いっぱい遊んでもらう約束をしますた!
おふたりさん、これからもよろしくね!^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

おニュー

キャラ近影を最近のものに変えました~
髪の毛がドリルに戻ってて やっぱりこのほうがアリアル、って感じです
シルバ鯖にもアリアルがいるのですが
まったく同じ顔・髪型で装備だけベナザル^^;
すっごい違和感がありますね・・・

*** ●○● ***

さて、違和感といえばこの人。



1鯖ファーストキャラのアリシュアですが、育成中途のまま放置すること1年半・・・
ようやくカエールが着れました^^;

日曜日のLDEイベントのおかげです!



旋風でわくわくと試し切り~(切られ?)
なんていうか、楽ですね!!
今までがクエ血盟だったので、当たり前かもしれませんが^^;
調子に乗って溜まっていたクエ全部やってしまいました。
しばらく、アリシュアブームが来るかもなぁ・・・?

*** ●○● ***

そして、もう一人、LDEイベントの恩恵を受けたキャラがいます!
シルバ鯖在住の子ですが、隠れキャラなので名前は非表示で~(いつまでもつやら)



恩恵というか、呪いというか・・・^^;
残金107クロンになるまで、LDEとSDEを繰り返し、やっと着ることができましたフロイオン!
といっても、胴と腰と靴です。しかも借り物です。
手と頭はこれから作らないとな~



こちらはラコン1階で試し切り。
ちょっとだけ頑張ってレベルアップし、なんとか転職リーチまで漕ぎ着けました!
かなりまったり進んでいるシルバのキャラですが、ようやく、って感じかなー

が ん ば り ま す (^0^)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

イベント燃える

秋の祭典なんたら っていろいろ突発イベントやってますが
突発イベント結構燃えますね~

日曜日午後、仕事さぼってこっそりLDEしにインしたら
ギルメンさんなんでこんなにいるの!^^;
どうも みんなイベント好きみたいです・・・

しかも さてそれじゃあやるか!とLDEにかかろうとしたら
「いまLDEエンチャイベじゃないよ・・・」と教えてくださったかたが。
「えええええええええ」と叫んでよくよく確認したら LDEエンチャイベは14時から16時とある・・・
4時からと勘違いしていた私って!!><

・・・てなわけで、諦めて22時からのエンチャイベまで仕事することにしましたT_________T
ま 22時からの回で がっつり下がったからいいけどね・・・

*** ●○● ***

さて。
今話題の、生産をやってみました。



どれやるか悩みつつ、アリアルがアクセ、夢路が魔法道具ということで落ち着きました~
やっぱしゃま!って足速いのいいね~
採集には すごくべんりだ・・・
あちこちかき集めて、下級には割とすんなりなれました^0^

問題は制作のほうで・・・
うっかり サファイアを全部ダイヤに合成してしまったので
もう一回サファイア取りに行かないと制作がががが(;______;)
サファイアだけ、研磨がいらず、そのまま制作に使えるのですね~
しばらく サファイアは溜め込むことにしようっ

私の進みはぼちぼちなのですが
ギルメンさんには もうすっごく先へ進んでいる人もいます~
新さん すでに最上級とか@@
はやすぎでしょ・・・
いったい どこで 採集しているんだろう!
こんどこっそり 後をつけまわしてみたいと思います^0^

*** ●○● ***

余談ですが
レベル上げに専念しようと 一時期夢路を旅に出すことにしました
85まで死ぬ気でがんばるじぇ!

・・・あ
ほんとに死んだら経験下がるやんw

ダメw




ギルドを離れたのでついでにリベ付けをっ
地面からナナメに生えている様子がなんとも愛しいですにゃw

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

解禁?

お友達がいろいろブログを書いているのを見て、久しぶりに自分のブログをのぞきに来てみました~
半年 いろいろありましたが
何となく 心につかえているものがとれた気分なので
また少しずつ更新してみようかな・・・という気になりました

まずはデザインの更新からっ
近々・・・時間を取ってやってみます^0^

*** ●○● ***

最近は仕事でなかなかイン時間も取れないのですが ぼちぼちやっています
さて、生産がはじまりましたねぇぇ
お友達が生産防具を作ったので 着させてもらうことに@@



レベル15生産防具です。・・・カッコイイ!

この子レベル15ですが・・・とても15には見えません(^0^)
いかにもレベル高そう!そして強そう!

これ着てクンバ殴ってクロン出してたら、横を通り過ぎる低レベルのかたが 不思議そーに見てゆきましたw
だって、どう見ても高レベルだしねー

レベル15防具、こんなんですが、もっと↑の生産防具は 果たしてどんなんだろう@@
もっとはげしく強そうなんかなー
着てみたいものですねっ(^0^)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
