しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

火力勝負

昨日のことですが、4階で採集していた新さんとるびたんがボス沸きに遭遇しました!
ギルチャで援軍要請が来て、たまたま5階にいたアリアルで4階へ急行。
ぐるりと一回りすると、レビゲルのところで頑張っている二人を発見!
PTマッチからギルメンを召還し、体制をととのえつつボスに臨む、ということに相成りました。

・・・が。
運悪く、ちょうどギルドに火力職さんがいない状態。
殴り放置したまま壁のかりたんと火力支援のマスターを召還し、るびたんと新さんを誘ってPTを構築し、てんてんを召還。
ほかにメンバーがきたときのために同時起動で夢路を出して、4階へ召還してもらったところまではいいのですが
やはり深刻な火力不足で、レビゲルのHPが減らせない!

そうこうするうち、他のボスを倒し終わったエリシオンのメンツがやってきて
横からあっさり食っていかれました・・・

悔しがってもしょうがない、火力の差とはこういうものかと見せつけられた感じです。
せめて、エリシオンが来るまでに3分の1 減らせていれば・・・また違ったのかも。

発見後の初動の動きや火力の調達など、まだまだ課題がいっぱいです。
でも、いつか、ギルメンで倒せるといいな~!



そのままレビゲル部屋でまったりしていたら なんかてんてん死んでるし・・・?
蘇生しようと思ったら 夢路も逝っちゃいました
そのあとかりたんも引き続き死んで なんか PT壊滅状態?
なんとなく不本意な結果に終わったボス討伐
今度はがんばろうね!

*** ●○● ***

その後、ギルチャでじっちゃんから るびたん・ヘイトたんと組めるようになったと報告が!
これは、記念PTしないとですね~
円形は場所があいていなかったので ふたたび4階 ルインテ部屋へ!



アリアルは会場係兼見届け役ですw



釣り役のじっちゃんが若いので4階で大丈夫かと思ったのですが
どうしてどうして じっちゃん 硬いね~
先日 グロトでPTしたときも思ったのですが
周辺を釣り回って ちっとも真ん中に帰ってこない!
・・・なんか 全然大丈夫じゃない?
これを機会に みんなとイッパイイッパイPTしてくださいね、じっちゃん!

*** ●○● ***

さておまけ~

昨日のデートスポット 場所わかったかな?
答えはヴェーナ王宮裏です!



王宮の横のところを器用にすり抜けてゆくと 裏手に出れます
そこは・・・



こんな感じの、ひろーい場所になっていまして



ちょっといくと、絶壁の崖
そのまま進むと海の中へどぼーーん!と入っていけます
海の中ももちろん面白いのですが(海の果てが見れるよ)
やっぱりキレイな風景のほうがいいよね!ってことで
崖っぷちぎりぎりに座って キレイな景色を楽しんでいたりします
よかったら行ってみてね~

それじゃ、本日のデートスポットです!



季節は秋~
温泉のぬくもりが嬉しい季節になってきましたね~

この温泉 各町のそばにあるのですが
さてどこの温泉でしょうかっ?
ヒントはMOBw

これまた 答えは明日のブログで~



スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

匿名解除

いつまで続くか、と言っていたシルバの匿名希望君ですが
三日と持たず あっさり匿名解除することにしました^^;

思えば・・・
ブログに書こうかな、と思った時点で、もう諦めるべきでした。
なぜかというと、ブログに画像を多用するから。
多い日にはブログひとつで34枚の画像を使ったこともある私です。
いちいち名前とギルド名に処理を施すなんて・・・ 面倒くさすぎるわいっ
自分の名前やギルドだけならともかく
話題がギルメンのことに及ぶと、それも処理しなければいけません

今日のネタ用に、10枚画像を用意したのですが
それらを見つつ・・・ ほーっとひとつため息を。^^;

・・・解除するか~・・・

てなわけで、以降、匿名処理はきっぱりとやめにします!
シルバ鯖のキャラはcucumber。愛称、Q。
ときどきブログにも登場すると思います。よろしくね!
Qあてに非表示でコメントをくださったかた、(そう、あなたですよ!)もう解禁ですので~
堂々とコメントをどうぞ!

*** ●○● ***

さて。
シルバ鯖で細々と生きているQ君ですが
転職リーチを迎える頃になって ようやくカトブレ相手に楽勝できるようになりました



楽勝できるようになると欲が出るもので あっちこっちカトブレ君を捜し歩いていたら、フレに遭遇!



何故だか、不思議とよく出会うアデラインさんです。
PTで出会ったわけでもなく、町で出会ったわけでもなく、たまたま同じ狩場でソロしてるときにいつも隣でソロしているという不思議なご縁のフレさん。
最初は無視でしたが、5回、10回と遭遇するうち、いつの間にかバフを掛け合う仲になり、いつの間にかフレ登録を・・・
PTをご一緒するわけでもないのですが、インしてると、よく、
「カトブレいるよ~」
とテルくださったりします。^0^

いまは生産に一生懸命のご様子で、サブ作るなら生産武器を作ってあげる!と言っていただきました
それなら、ということでQも精霊石ができたらお譲りする約束をしました!

Q、生産もがんばらないとな~

てわけで、道々草取りを・・・



光ってない草発見!



うへ(@_@)
ヘンな草を引き抜いたっ



囲まれて痛すぎ;;
でも、こんな風に、生産の草も ときどきオバケに化けると、面白いかも?と思ったりしましたw

*** ●○● ***

そうこうするうち、みっちが落ちるというので、カイノンBPへバフを貰いにいくと・・・



Dさん!
ヨロイの色が変わってるっ
おめでとーーーーです!

お互いにバフをかけあって ステキバフに・・・



ステキバフになると気が大きくなるもので
Qはラコンへ特攻したのですが
もっと気が大きくなってる人が・・・



メタメタにするのはいーけれど
メタメタにされないでくださいね^^;



その後、何となくレベルの近い人が集まったので、Qが落ちるまでご一緒してくださいました~

PTというと、
メンツが、とか
火力が、とか
いろいろ言う人も世の中にはいますが
Qにとっては PTなだけで美味いんだいっ!



ルッちゃん、モチャたん、ありがとうです~
30分未満の短いPTでゴメンね><
また一緒してくださいね!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。