しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

故郷の旗

たまったSSを消化中のむろです~
寒くなってきましたが、お元気?

昨晩、ようやく冬布団を出しました!
これまで真夏と同じ布団で寝ていたむろ
いい加減 寒さ大爆発で冬布団を出す気に(@_@)

冬布団ってあったかいですねぇぇ・・・
何でもっと早く出さなかったのかなぁぁ・・・

これで風邪を引かずにすむかも!

*** ●○● ***

さてさて
しばらくぶりにシルバ鯖へ顔を出してきました~

そしたら、故郷が!



故郷が、スワロウの旗になってるううううううう!

どうやら、エスプリ本気タウンの同じ日に、シルバのほうでもスワロウ本気タウンだったもようです
みんな頑張ったんだのう・・・
おめでとうです~~~
1%の恩恵 とってもありがたいです><

かなーりお久しぶりだったのですが
一人でボーっとクエストしていたら、城砦ギルハン誘っていただきました~



ガイさん、いつのまにかいぼりゅになってるし!!
世界にいぼデカンが増えるのは望ましいことです!!
デカンばっかりのPTに行ってみたい~~><

しかし、横のパラゴンと区別がつかないのはナイショで(@_@)



ちっと狩っていたら、なんかキラキラしたアイテムが出ました!
これ、なに・・・・?と思ったら



今のイベントアイテムなんですね~
10個集めてエルスに持っていくと、アイテムをくれるとか!

しかし、交換してくれるアイテムは、ギンノカギとからしいですね~
苦労する割には、あんまりたいしたものが出ないのかなぁ・・・?
トレできるそうだし、誰かいる人います?^^;


シルバのみんな、遊んでくださってありがとーございました~^0^
ぼちぼちですが、また顔出しますので、よろしくね!

*** ●○● ***

閑話休題

1鯖のメインをアリアルから夢路に変更することにしました~
キャラ紹介のところ、変更しないとなぁ・・・

変更に伴って、夢路の装備できる武器防具を作成すべく、努力中!

武器のほうは4次精神剣を作成するつもりです~
ライオンハートセイバー、メガスライス、デスブレードの3本は精神つきのものをゲット!
残りフレイムソード募集中~
露店でも 見かけたら教えてくださいね!

防具のほうは、あらためてクエエドを作るべく、メインクエストを頑張っていますよ~



ぽやーんと男爵待ち~
一緒に待ってくれたじっちゃん、ありがとう!

同時にカロニアのほうには、アリアルが待機です



待つこと2時間、ようやく沸いたので、ギルメンさんにお手伝いいただきました
たくちゃ、てんてん、じっちゃん、感謝!
無事に倒せましたよ~~



そのあとはとんとんとクエストを進めて、無事にクエアパタイトまでゲット~
あとは保存石を準備するだけ!
がんばります~^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

りりおす誕生

何もしてない気がするのに、時間が矢のようにすぎてゆく~
どうも、むろです。

ここのところ寝不足が続いていて
どーも調子が上がらない^^;
仕事が忙しいわけではないので(転職中だしね)
自己管理がなってないなあとも思うのですが
どうも 人間関係に巻き込まれると弱いです^^;

リアルとは少し感じ方は違うけれども、ネットでも画面の向うに人がいるわけで
いろいろな人がいれば いろいろな思いがあるのは当然です
自分自身 思いに振り回されて しょっちゅう浮いたり沈んだりしているわけですしね~

ロハン内の人間関係も、少し変化がありました
みんな幸せに ・・・なれるといいよね~

*** ●○● ***

ってわけで
今日は裏でこそこそと育成していた、デカンキャラをご紹介~!

自他ともに認めるデカンフェチな私ですが
デカンを見るのが好きなのであって 自分がデカンをやる気はないな!
・・・とか思っていましたが
ギルドの若い子たちと遊ぼうと思ったとき、何をやるかで悩んで、とうとう作ってしまいました!


↑↑↑デカンになる前のりりおす

このLilios というキャラ
実は名前だけは、かなり前から存在していました
最初は男DE(レベル15で挫折)
次は男エルフ(テンプラにするつもりだった)

そして誕生したのが・・・

女デカンのりりです!



てんてんがWIZを作ると言うので、便乗上げ~
っていきなり死んでますが^^;

一応、デカン経験としてはレベル35のアリステア(倉庫ギルドギルマス)がいますので
皆無というわけではありません!
それじゃ、まずはオーソドックスに悪霊でPT~



レベル30になったばかりのPTメンバーがふざけて攻撃してきて紫に^^;

しかし、デカンのいいところは、野良に抵抗がないところですね
気軽に悪霊に特攻して マッチのっけたままとりあえずソロでお声が掛かるのを待ちます
掛からなかったらそのままソロで~
大抵掛かるのでPTへ~

ギルハンもいっぱい行きましたよ!
範囲キモチいい~~~^0^



りりは、ドラゴンセージになる予定で育成しています
なので、最初からセパレーション系のスキルは一切取っていません
セパ系のスキルを取らないことにすると、スキルポイントは余りまくり!

イボルブのリキャス修正が来て、ちょっとだけ微妙になったデカンですが
そんな心配は何のその
デカン たのしーわ・・・



今じゃラコン1階も大丈夫になりました!

りり 現在レベル48
転職まであと一歩!



これからが非常に楽しみなキャラです!(^_________^)
見かけたらバフをくださいねっ


↑↑↑ GDバフバンザーイ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぴろりん

ここのところ、とても寒いですね~
うっかりうたたねををして、風邪をひきそうなむろです(^^;

いろいろあっても、いやあるからこそ、時間は容赦なく過ぎていく感じ・・・
できることを一つずつやっていくしか、方法はないのかもですが
物事の進みが遅いと やっぱ焦ってばかりです

あ~
なんかこう、一気にすぱっといろいろ解決しないかなあ・・・
・・・頑張ります(^^;

*** ●○● ***

ちょっと前の話題で恐縮ですが
SSが溜まりに溜まっちゃってるので 順に紹介していきますね~

まず、夢路のレベルアップ!


本気タウンにさきがけて、気合入れてきました!
もともと残り14%だったこともあって、1PTで無事UP!



その後全滅して悪霊に出たら
なんと、同時に5階で全滅したらしいはりゅたんと遭遇!
奇遇な場所で会いますね(^^;

ってわけで・・・



カエールに着替えました!
エルフのカエールいいねえぇ~
HEもカエール装備が一番好きでしたが エルフもまたいい!
しばらくコスなしでもいいかな、とか思った夢路ですたw

*** ●○● ***

コスつながりですが
ロハン2周年記念ということで いっぱいキャンペーン開催中!



ヘンな色の帽子とか・・・
これ、課金額で何がスクラッチで当たるか、決まっているそうですね~
装備してると 課金額を晒して歩いてるみたいなものかっ

この帽子 ぴろりん帽子と命名




ぴろりん帽子には ひそかなファンがいるもよう・・・?

か、かわいいでしょーかっ(@_@)



ぴろりん大好きらしいべりたんと記念撮影~
囲まれて幸せでーすかー

しかし、この頭部コスって いろいろな種類のものがありますねー
ハロウィン帽子あり、
かぼちゃあり、
ぴろりんあり、
海賊あり、
ウェディングベールあり、
オンの僧服頭あり・・・



ちょうど季節はハロウィンってことで あちこちでかぼちゃ頭を見かけます
でも ヘイトたん かぼちゃ頭できせる吸ったら・・・
煙充満して 窒息するんじゃね・・・?
まあ、窒息して死んでもインカで起こすし いっか!w

*** ●○● ***

おまけ~



タウンとって嬉しかったのは
ホームの税率が1%にできたことです~

たくちゃ、長年の夢がかなってよかったね!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲間を信じろ!

どうも、むろです~
いろいろなかたにブログ読んだよ、頑張ってね、と応援を頂いています
ありがとうございます><
コメントや反応をいただけると本当にやる気が出ます
励みにさせていただきますね~

さて。
リアルで合唱団に所属しており、毎週歌いに行っています(むろはソプラノです)
例年、8月に演奏会があり、今年の演奏会は無事終了しますた!

今は次(来年)の演奏会に向けて努力中なのですが
来年は自団の演奏会のほか、5月にも他の演奏会に出演するみたいなのです・・・

もともと自団の演奏会では、各5曲程度の3ステージ構成で合計15~20曲の合唱曲を歌っていました~

来年は、それに加えて
5月に参加する演奏会の曲もやるみたい!
まるまる2ステージ分の曲が増えることに(@_@)

しかも・・・・・ 内容はなんと 初のオペラ出演です!!
曲は書き下ろしで初演ということになります
もう なんというか・・・びっくりすることだらけ~
できたてほやほやのま新しい楽譜を音にしていくのはとても楽しい作業です
2ステージ増えた分 練習が忙しいことこの上ありませんが
何とか成功させようという意気込みで頑張っていこーと思います~

来年5月出演するステージのHPはこちら↓↓↓
創作オペラ『安珍と清姫物語』演奏会(杉村好章の世界-Ⅱ)

*** ●○● ***

さてさて。
最近、99PTによくお誘いいただきます~



99PTってのは
ラコン5階奥地の、99レベルのMOBが出る場所での狩りで
大体がアイテム目的のまったりPTなことが多いです

出るMOBはベントゥスガーディアンとか、ヤマガーディアンとか
スタンつきのコワい敵~
高価なアイテムが良く出るので、味をしめて ギルメンさんと昼に行ってみましたが・・・



参加するメンバにナイトさんがいないので、なんとアリシュアでの参加!
まだカエール装備のやわらかナイトですが・・・大丈夫なのかな・・・



場所はヤマガーディアンで~
99PTの狩場としては、人気の場所です

そこへ、プリ1、GD1、レンジャイ1、DE2の5人で殴りこみ!
結果は・・・

・・・DEさん 死にまくり^^;

スタンってきっついですね~
スキルにラグが発生しているのか、ディレイ終わってるのにスキル使えないバグがあったりもして

プリさんが行動不能→マジバリ停止→DEさん死亡

の悪循環に><
DEさん、何度死んだんだろう・・・
これではいかん、ってことで、やわらかナイトが恐る恐るロアをかましたら
なんと、狩場が落ち着きました!

へぇ~・・・・・

怖がってないで、ロア打ってみればいいんだ・・・

いや、優秀なプリさんのサポートがあればこそですが(^^;
ともかく、その後はアリシュアがスタン係ってことで
リキャス待ってロアの繰り返しで安定して狩ることができました~

いや~
勉強になりましたお!
ロアひとつで、こうも違うものだとは・・・



昔、エルフさんばっかりのギルドにアリシュアが所属していたとき
しょっちゅう ギルメンに言われていたことを思い出しました

「仲間を信じて、安心してロアしろ!」

当時、ギルドにあまりナイトさんがおらず、ギルハンに行ってはロア係をやっていたアリシュア。
力寄りなステ振りなので、正直タゲとるのはとっても怖いのですが・・・
職には職に合った役割があるってことですのう~
これからは、怖がらず 頑張ってみたいと思います

*** ●○● ***

おまけ~



ハッピ~プ~ルギルドのアナザーボス討伐お手伝いのもようです~
サソリみたいな、ヘンなボスでした
プリでサポート役をやったのですが、受けるダメはさほどでもないかわりに
やたらと硬い印象(^^;
でも無事に倒せてよかったです!

さいこさん 呼んで下さってありがとうございました~
またいつでも お手伝いしに参上しますので!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

転職

どうも! 転職活動中のむろです~

リアルがトラブって転職を余儀なくされているのですが
思ったより進んでいかないものでするね~
もっと、こう、ぱっと決めてぱっと転職するのかなと思っていたのですが
やっぱり人生の一大事、そうそう簡単にはいかないようですな^^;

履歴書を書くのも久しぶり~
職歴の 今までの開発実績が膨大にふくらんでいて 何を書こうか悩んでしまいます
最初は意気込みで、全部書いてやれ!とか思っていたのですが
全部書くと焦点がぼやけてしまって 何がアピールしたいのかわからない・・・

転職情報誌や転職サイトをつらつら眺めて回っていて気づいたのですが
転職って、結局自分を商品にした営業活動なわけなんですね~
自分、っていう商品の商品価値を上げるも下げるも 営業の腕しだいということで・・・

というわけで
全部書いちゃだめだ!って 不要なものを除いて
これができる!っていう主なスキルを取り扱ったプロジェクトのみ 職歴に記載することにしました

履歴書書くだけで一日がかりだよ^^;
これを数社に送りつけるわけなんですが
どうか 一社でもいいから ひっかかりますように・・・ (-人-)

*** ●○● ***

さてロハン

リアルの世界と並行して、ロハンでもいろいろなことがありました~
ゲームの世界ですが リアル同様 出会いがあれば別れもある・・・


詳しくは割愛しますが
自分的に ロハンもひとつの節目を迎えたような感じです
いままでブログに登場してきていたけれど これから登場しなくなる人
これまでブログに登場してきていなかったけれど これから登場する人

ふ~
さまざまですね

そんな中 エスプリの本気タウンってことでアシュケルン制覇しました



いろいろ言う人もいるけど
自分たち的には、初めて準備して、気合入れて臨んだ最高のタウンだったと思っています

みんな頑張ってそのために装備整えたり、レベル上げたり
指揮の練習ってことで出たリーグも 気合入りまくりでした
指揮を担当してくれたカテキンちゃ、新さん、本当にありがとう



一緒に頑張ってくれた、同盟のウィン具フットさんにも、本当にありがとうを



自分たちもやればできるんだということが分かった気がする
本当に、大きな経験のひとつでした

エスプリ参加メンバのみんな↓↓↓



*** ●○● ***

まだまだ終わりじゃないです
これからがあります

少ししめっぽくなってしまったけど
元気出して頑張っていこうと思います

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つれづれ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
