しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

豆とり

みなさん、豆、でてますかぁぁぁ
去年の同じ時期、同じように豆とりをしていたのだと思うと、何か不思議な感じがしますね~

豆、今年も出ないです^^;
護符入れてくださいね~っていう運営さんの陰謀なのかなぁ

去年は熱心に円形に通っていたのですが
今年は円形は様変わりしちゃってるので・・・

新マップ グラット要塞で!

グラット沸きがすごいですね~
ここ数日、毎日グラット要塞にいたり・・・
夢路だったり、アリアルだったり、キャラはさまざまですが!

どちらもソロは難しいキャラなので、手伝ってもらって、何とか夢路は豆コンプ~



べりちゃありがとおです!



エルスで無事報告完了~




ロハの証を手に入れました!
このロハの証、よくよく見ると、「再使用期間:4秒」とか書いてあります・・・
つまり、使えるアイテムってことね?
去年も、なんかダブルクリックして泣いてた人がいましたが・・・
うっかりダブルクリックしないように、バッグの奥底にしまっておこー!

*** ●○● ***

さて、グラットといえばPK。
・・・ってくらい、よくPKに遭遇します^^;

赤ダンだったり、普通のPKだったり、種類は様々ですが、毎日見ているかも!?
先日も、アリアルを呼んでいただいたPTが全滅しました・・・



釣り以外HとDとDKという前衛PT~
回復はヒーリングトラップとデカンさんのプレイで!
デカンさん好きだなぁ~~

これならプリいらないよね~とか会話しつつ、豆集めをしていたら
そこへ3人組の彼らがやってまいりました・・・



死んじゃいました・・・。
何か、お目当てのかたがPTにいらしたようで^^;

PKといえば、やっぱりダンが強いですね~
この翌日、やはり同じグラット要塞で赤ダン相手に全滅したのですが、そのときもサイキックで17K食らっているし~

アリアル 豆まだ2個なんで、また遭遇すると思います
めげずにがんばっていこーと思いますー

*** ●○● ***

オマケ

太陽の涙バインドで、マスターのそっくりさんを見た!



本人かと思うくらいそっくりだた!
・・・あ・・・でも・・・肌の色違う?(@    @)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

メイン変更

もともとたくさんのキャラがいて、どれがメインということもなく どれも使っている私ですが
とうとうロハン最初のキャラがメインになることになりました~~



精神プリ、夢路。
最初から支援専用キャラとして作った、プリになるべくして生まれたような子です。

夢路は、私のロハンでの最初のキャラでした。
懐かしのオープンβ初日、さてどんなキャラを作ろう、と思ったとき
やはり慣れた職がいいな、ということで、以前やっていたゲムそのまんまのキャラを作ったのです。

以前やっていたのはカーディナルサーガというゲームでした。



職はイリシス、回復専門職。
名前は夢路。
・・・そのまんまですよね^^;

こうして生まれた夢路ですが、最初から精神エルフだけを育てるような根性は私にはなく・・・
・・・あっさり ナイトのアリシュアに鞍替え^^;
夢路はキャラ選択画面の片隅で 長いことひっそりと眠っておりました~

*** ●○● ***

そんな風にして、長いこと放置されていた夢路ですが
Espritギルドが大きくなるにつれて、ちょくちょく ギルハンに誘ってもらうように~

プリとしての操作にも慣れて来て、レベルも上がって来たら
ロハンにやってきた当時のキモチを段々思い出すようになりました・・・

・・・そういえば 自分は支援職が好きだったなあ、とか
・・・ずっと使ってきた名前はいいなあ、とか

ちょうど ギルドにプリさんが不足している時でもあったので
変えたいと言っても特に反対されることもなく メインを夢路に変更しました

*** ●○● ***

今まで、ガーディアン、レンジャイと変更してきたメインですが、多分プリで落ち着くと思います。
このあとどんなキャラをやっても、どんな新しい職が導入されても、
たぶん、メインは夢路のままで。

12月のLDEイベントで ようやく念願のエドウィン装備を果たした夢路~
タウンでの支援も 楽しくなってきました

操作技術が追いつかなくて、PTとかでは迷惑かけちゃうこともあるかもですが
みなさんよろしくおねがいしますね~

*** ●○● ***



↑↑↑ ジャイアントの内臓の像に埋められて みんなに礼拝される夢路・・・

そんなにおがまないでください><
ご利益はないですよっ><

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します~



*** ●○● ***

忙しくしているうちに、いつの間にやら新年。
むろの去年は怒涛の1年でした~

仕事なくなって転職を余儀なくされたり、家族が入院したり。
暗い話題の続いた2008年ですが、新しい年を迎えて、ほっと希望の光が見えるような気がしています。
今年こそ、いい年でありますように・・・

*** ●○● ***

さて。

昨年末にジャイアントが実装され、一時期少なかったロハン民も戻ってきた感じですね~
やれ よかったよかった・・・

ジャイアント実装に先駆けて作ったLiliosも、無事転職を果たしてりっぱなオサカナに!



初めての範囲火力職ですが、楽しい!!
今まで経験した職が

バランスGD → 体力レンジャイ → 精神プリ

と、今ひとつソロ向きでない職ばかりなせいか、デカンが楽しくて仕方ありません~
ソロできるのが嬉しくてソロばっかりしていますが
りっぱなオサカナぶりを皆さんに見ていただくべく頑張りますので
マッチ等でみかけたら よろしくね!

*** ●○● ***

怒涛の年末、溜まりに溜まったSSをようやく整理完了~
これで身軽になりました!

少し前の話題(ジャイアント実装とか)も含めて、今年はできるだけぼちぼち更新していこうと思っています~
みなさん、またおつきあいくださいね^^

それでは!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
