しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

オリエンテーリング

今日は月末・・・
2月も終わりですね~
月末になると、銀行に行ったりなんだかんだで忙しいです
なんか、仕事があって忙しいはずだった時より
仕事がない今のほうが忙しいのは何でなのかなぁ・・・?

まあ、もともと、プログラムを書くだけが仕事じゃなかったので
落ち着いてプログラム以外の仕事ができるようになってきたのはいい傾向、ってことなのかも~

*** ●○● ***

さて今日のお題は、ちょっと前に行われた突発的なイベントについてです。

ちょい前、システムの移転でまる一日ロハンにインできなかった時のことです。
メッセを起動しつつ、HPをいじってたら、ギルメンの月ちゃんより、メッセが届きました!
なになに、と見ていると、ロハンの起動できない間だけ、GMブログでイベントやってるよ~とのこと。
さっそく見に行ってみました!

ロハン名所検定

これなんですが・・・
最初の場所は月ちゃんがわかるみたいなのですが、2番目の場所分からない?との問い合わせ。
2番目は私が分かりました。
そして、最後の場所はどこなのだろう・・・?ということに。
様々な案が出ましたが、相談の結果、答えは「ガイザン、デル・ラゴス、シライア」だろうということで、二人して投稿してみたのですが・・・

*** ●○● ***

長時間メンテが終わって、結局どこだったのだろう、と答え合わせをしに行ってきました!

まず、最初の場所




ガイザンマップのシルバの神殿です。
こちらは、月ちゃんがロハンwikiのガイザンのページにあるのを発見してくれました!

お次に、2番目の場所~



ちょっと前にデートしに行ってきたばかりの場所だったんで、バッチリのSSが残ってました^^;
デル・ラゴスマップのトリキア神学校です。
もともと、以前から知ってた場所で、町の近くにある割に知られていないので、おすすめかもです。

そして、最後の場所は・・・


・・・どこだろう?

シライアかも、と思っているので、シライアマップをうろうろします。
生命の祭壇かな、と思っていたのですが、生命の祭壇は違うみたい・・・



なんか、岩の形が違います。
あと、シライアは、地面の色が違うみたい・・・ じゃあどこなんだろう・・・?

迷っていたら、月ちゃんから、見つけたかも!との連絡が。



急いで現地へ向かいます。
すると、見たことのある像の姿が!!



あーー・・・ ここですねぇ^^;
さてここはどこだろう、と思ったら
なんと、最初の答えと同じ、「ガイザン」でした!



問題の像に近寄ってみたところ。
なんか、ブキミな像ですよね~

しかし、答えは「ガイザン、デル・ラゴス、ガイザン」とは!!
同じ場所が来るとも思っていなかったし、盲点を突かれた感じですね!!
GMさん やるなあ@@

結局正解はできなかったけど、何だか楽しめたし、よかったかも?
今度やるなら、今度こそは負けない!と闘志を新たにした私でした~

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:3 | トラックバック:0 |

頼りになる火力

豆とりが始まってから、たまーにインしてたQちゃんですが・・・

・・・ギルド変わりました。スワロウから、再編先のぽかぽかに入れていただきました!



永遠の若造で何の役にも立っていないQですが、またぼちぼちのぞきに行こうと思ってます。
よろしくお願いします!

ってことで豆とり。

ラコンでぼちぼちソロしたりしてたのですが、ちっとも出ませんねぇ。
ラコンでソロしてると、いろんな目にあいます。



PKされたり・・・



PKされそうになったり・・・
ラコン、ってこんなに物騒だったっけか・・・?

頑張ってる割には、3日ほどソロして、豆は1個も出ず^^;
困っていたら、ギルドの先輩方が豆とりPTに誘ってくださいました~



埋もれてて見えないとか^^;
青黒い森、って本当にいい狩場になりましたね~
ひとつだけ難点があるとすると、豆が落ちても見えないってことかな!
拾って~ って言われても どこにあるか分からないかな!

・・・がんばりますた・・・




そんなこんなでご協力いただきまして、なんとか豆とり完了^^;
しかし、ソロで出ないとなると、この先が恐ろしく不安です・・・


よって・・・



・・・便りになる火力を作ることにしました!



名前はseth。デカンです。
同じく生まれたばっかりのだっくさんと、なっつさんと、悪霊で底上げ~
これからの活躍に期待ですねっ^^

*** ●○● ***

さて

役に立たなければ立たないなりに バフでもするかとWB参加



イイでするな~
豪華でするな~

敵に遭遇すれば必ず即死なQですが、へボければヘボいなりに、やれることがあります!
ギルドにメインダンさんが少ないこともあって、バフだけは負けない!と頑張っていたら
いつのまにか バフ回し職人に指定されていたよーで・・・



・・・がんばりますおっ


*** ●○● ***

オマケ

ひなあられが始まったのでまたのぞきにいってみたら、ホームの旗がぽかぽかでした!
これは、カイノンで売らねば!


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:2 | トラックバック:0 |

赤で緑

リアルで合唱団に所属していて、印刷係なぞやっているのですが
自分が担当した、今年の演奏会のチラシが刷り上って参りました~



こんな感じです!
昨年は6月までに間に合えばいいと言われていたのに
今年は何故か2月中に間に合わせて欲しいとのことで、かなり急ぎました
(5月のオペラ出演までに、結構な枚数を配布するみたいです・・・)

実のところ、開演時間や曲順がまだ決まっていなかったので、ちっと焦ったかなぁ
何とか配布に間に合ってよかったです^^;

*** ●○● ***

さて~

5階PTでもうひとネタ~
5階の赤の奥に、緑に包まれた場所があるの、知ってますか?



こういう場所です!
キレイですよね~ 木とか生えてて!
ちょっと見に公園みたいで、散歩に来てみたい感じですが、実際はしにそう^^;

夢路ひとりじゃ絶対来れません!

そんな場所で・・・



狩りするとかですかっ@@

がくちゃんが「いけるね~」とかのたまってますが 「ほんとか?」と突っ込みを入れたのは私だけじゃないはず!
んでもまあ、ヨッコさんがいてくださるし、全滅もせずにボチボチ狩れたので、案外間違ってなかったのかもですね~

そして翌日



今度はボスゾーンの奥へ鍵取りに!!

99MOBはさすがに硬いですな!
うんだちゃんにも参加いただいて、ベントゥスで鍵取りしたのですが
スタンは痛いわ敵は固いわで、うんだちゃんいなかったらやばかったんじゃないのかなぁ・・・

護符とか入れなかった割には、15本ほど女神鍵をいただけました!
これを開けるのに、またアリアルが5階赤を走りまわることになります^^;
そして永遠ループに・・・^^;

*** ●○● ***

オマケ



べりちゃともども誘っていただいたので、フレのはりゅの結婚式に顔出して参りました~
ギルマスとフレの多いあみさんの結婚式だけあって すごい参列者の数!
新郎新婦が埋もれて見えないのは仕様です・・・かね^^;

はりゅ あみさんとお幸せにね~

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れた頃に

忘れた頃にぼちぼち更新するブログになりつつありますが・・・

みなさんお元気ですかっ
苦難の豆だしを何とか終えて、ぼーぜんとしていたりします・・・
が 明日からまた 新しいアイテム集めが始まるんだろうなぁ・・・

というわけで、いきなりですが、とたんちゃん! お約束のアレです。



ラクガキのつもりが、ちっとだけ書き込みしちゃったかなー・・・
3時間の大作(?)です! どうぞお納めくださいませ~

どうしてこんなものを描こうと思ったかというと・・・



インしたら5階で、しかも目の前にうんだちゃんが!
ちゃっかりそのままうんだちゃんの火力に寄生!
しかも2プリ、エルフ(ダークなのも含む)のみ、という構成!



2時間、成長のみで20%UP!!
バリバリ稼いで来ましたよ!!

その時、釣りするべく駆け回ってるとたんちゃんを見て、ああ、帽子に足が生えて走り回ってるみたい、と・・・
とゆーわけで、顔はなしですw
帽子の下からちろっとのぞく口元見て、お顔は想像しといてくださいね~^^

火力御礼、ゆえにうんだちゃんもちょこっとだけ登場。
2時間おつかれさまでした~

また遊んでね~^^

*** ●○● ***

オマケ



ちこっと前のSSですが・・・
もうダブルペットって実装されてたっけ!?と思った一瞬

答えは・・・




・・・・・ハイドしたはばなんが真横にっ@@


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
