しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

りりおす強化&合成祭り<後編>

花びら出てますか~
あまりインする暇がないながら ぼちぼちインしては花びら取りしているむろです!



こんな感じで、なんか豪華なソロプレイで頑張っていますが
やっぱり1時間くらいのソロじゃ出ないのかなぁ・・・?

無事Liliosは花びら取りが終ったので
出たら別の子に取らせようと 待機してるんですけどね!
結果・・・1時間やって0個
うう~む しょっぱい!><

*** ●○● ***

さて、無事神々の暁をゲットしたりりですが
花びら出しの過程でひとつレベルアップし、69になりました!(SSとり損ねました^^;)

69になったら楽しみなことがひとつあります
それは・・・



べりちゃにお借りした コレが着れるようになったということです!



じゃ~~~~~~ん!

ってヨロイだけですけどw
全身キッシュに化けるには、もういっこレベルを上げる必要があります~

よしよしこれでちっと硬くなった、とにんまりしていたら
突然 運営が合成イベントなぞをやると発表がありまして・・・・・
倉庫 からっぽになるほど合成してきましたよ!!

*** ●○● ***

みなさんは合成祭り どうだったのかな?
私は倉庫の中の素材が溜まりすぎで
はっきり言ってイベント時間中 ずっと合成しまくってました!

倉庫のカエール素材 40点
ロレンゾ素材も12点ほど
それらはすべてキレイに燃えてなくなりました・・・

キッシュは10点ほどできたかな~
倉庫の中に眠っていた、出来合いのカエールと組み合わせて 補正60程度のエドウィン腰がひとつだけできました!

武器のほうはもう少し好調で
厳選したゴミ素材の中から どーでもいいイタマルが一本生まれたり・・・
どーでもいいものほど ワンチャレンジで成功したりしますね^^;

そして本命はコレ



やはり倉庫の中に溜まりまくっていたグレイアム素材と、ナトゥ素材
それらを一生懸命合成しまくった結果
できたフロイオン 17点!

フロイオンはもうLDE済みのがいくつもあるので
これは全部景気よく 強化しちゃおうと思います!
何故かというと・・・・・
現在Liliosの着ている強化フロイオンは新生前のお品^^;
物理補正+9とかの骨董品なのです@@

今回できたフロイオンは物理+40↑のとかもあるので 成功したらまたかなり硬くなりますよ~

・・・というわけで どーーんと燃やそう!

どーーーーーーーーーーんと!

どーーーーんと・・・・



・・・・・

かなりの数がどーんと燃えましたが
結局、4点 残ったかな?

手、頭、腰ふたつの4点です~
ぜんぶ HP回復補正入りです~
本命だった物理+40↑の胴は みごとに散りました・・・
物理+40↑の足もね・・・
さすがに+40↑は成功しにくいね・・・

でも、Lilosにとっては、かなりの防具強化になりましたよ~~~~



こんなことしても(ムラコソロ)



こ~んなことしても(アマデウス・・・ソロじゃないですけどw)



全然大丈夫!
現在も3階在住のLiliosですが もう一生降りて来ないかも~~~?

何はともあれ 次の目標は70(全身キッシュ)
そしてレベル72(4次武器装備)・・・

が ん ば り ま す !

*** ●○● ***

オマケ~



ぼちぼち 装備が不ぞろいになってくるレベルなので
りりに何か コスを買ってやりたいのですが・・・

・・・何がいいだろ?

今出てるコスはどうかな、と GMブログから画像をパクってきて
Liliosの顔と合成してみました

肌の色が合うし、空色もまあまあだね~~~~
でも、やっぱりメイドは黒かなぁ・・・

似合うという点じゃ マトリックス、黒チャイナ、アルメネスあたりは無難なんですけどね
せっかくだし、期間限定コスもいいよなぁ・・・

悩みまくってます@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

りりおす強化&合成祭り<前編>

ロハンの内外でみなさんに質問いただいたりするのですが
私がおつとめしている病院は ナースも受付も制服は同じです・・・
先週末 やっと自分の制服が来まして
今は自宅から 制服を着ての通勤になったので、着替えがラクかな!

ぼちぼち病院の仕事も慣れてきて
患者さんをお呼びするのに 戸惑うことはなくなりました~
眼科検診も 少しずつ余裕が出てきました!
が・・・
まだまだ勉強不足で分からないことだらけ^^;
自分が割と目がいいほうなので
コンタクトについての知識が 恐ろしく不足しているのがつらいところです

今日は初めて コンタクト検診なるものをやったのですが
裸眼で検診→レンズを入れて検診→使い捨てコンタクトを入れて検診→先生の問診
という流れになるところを
使い捨てコンタクトのフェーズをすっとばして先生のところへまわしちゃいました^^;
あとから 先生から コンタクト入れてもっかいやってね!と差し戻しが・・・
すみませんすみません><

勉強することいっぱいだなぁ・・・!

*** ●○● ***

さてー!
長期連続クエストも 最後のクエストに突入しましたね!



初日に もう完了しちゃってる人も・・・!
最後のクエストですが、昨年と同じく15個集めるのかなと思ったら



今年はアイテム10個でいいようですね
やれありがたやあ

私は夢路1個、アリアル1個、Lilios5個、cucumber5個からのスタートです!
夢路とアリアルのは去年の遺産、りりとQのは去年の補償の花びらでする~
まずはメインから、ってことで夢路を頑張っていましたが
やっぱり火力職は強いのかなぁ・・・?



最初に花びら10枚集まったのは なんとLilios!



無事シルバの証も手に入れまして



その足で神々の暁まで手に入れました!!
Liliosは取れたら取ろう、って感じだったんですけどね~~~

装備してみたら、割といい感じかも・・・?



近接攻撃力 4859→4919
物理防御力 2339→2477

さらに合成が来て、防御力も大きくUP!・・・ですが
話が長くなりそうなので、その話は後編で~^0^

「りりおす強化&合成祭り<後編>」へ続きます!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

5階クエでエンシェ

仕事がないのは困りものなのですが
あったらあったで忙しいですねぇ~~~

更新してないからネタがないかというと そういうわけでもありません~
ただ単に更新するひまがないだけだったり^^;
プログラムの方の仕事の締め切りが3月末なので、早く3月が終らないかな~と思います
ただただ待っていても終るわけはないんですけどね^^;
がんばろう~!

*** ●○● ***

ロハンのほうはぼちぼちインしています~
病院の仕事が入ったので、昼あまりこれなくなったのと
夜早く寝るのとでイン時間は激減していますが!

キニナル長期クエストですが、キャンディはトレード可なおかげで
皆様からいっぱいご協力いただきまして、何とか完了!



夢路、アリアル、Lilios、cucumberと4キャラ分
どこまでいけるかと思いつつ来ましたが、何とか1キャラも落とさず最終クエストへ!
やれありがたいことです~

*** ●○● ***

さてさて!

夢路も90台に突入して 時々5階PTなぞに呼んでいただけるのですが
ふと気づくと、金貨銀貨がざっくざく・・・

この金貨 何に使うんだ?と思いつつ闇雲に倉庫に蓄積していたのですが
5階の金貨クエストに使うんですね~
ってわけで、クエストをやりに行ってきました!!



ふつーのクエストはNPCから受けますが
5階の金貨クエストは、こんな何か分からないモノから受けます

5階で取れる硬貨は6種類!
Uのマークの金貨銀貨と
Sのマークの金貨銀貨と
Xのマークの金貨銀貨です!

倉庫番からは、それぞれ3種類のクエストが受けれるようです~
1、銀貨だけのクエスト
2、金貨だけのクエスト
3、金貨と銀貨のクエスト

1、2、3の順で いい物が出る気がするのは私だけ・・・?
さらに
U、S、Xの順で いい物が出る気がするのは私だけ・・・?

ってことで、できるだけいい物が出そうなクエストを受けることに・・・

そしたら



シリア・ロンのクエストから、こんなんが出ましたよ!
スキル強化石@@
こんなん出るんだあああああ

たまたま同じ場所にフレさんがいたので、見せてみました




くちゅさんも やっぱり見たことがないらしい!
いきなりこんなの出たらびっくりしますよね!

これ、ほんとに使える石なの・・・・・?ってことで
疑問に思ったので使ってみました~



きらりーん!

・・・みごと 成功!
使えるんですねっ
やれありがたい・・・^0^
オルマにはめる予定だったエンシェ石が いっこあまっちゃいました~

さて もういっこ どのスキルに石はめるかな・・・
インテリ?オブリ?マジバリ?
びんぼー人なんで 来月のオルマになる確率が一番高いですが
たまには・・・いいかもねえ・・・

*** ●○● ***

オマケ~



メイドコス 実装されましたね~
DEさんによく似合ってるかも・・・

髪型が変わっちゃうのが何となくイヤで ヘアコスになかなか手が出せないのですが
これ見て少し悩みました
案外悪くないかもなぁ・・・
う~んどうしよう・・・

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

イボ7のひみつ

去年の11月頃から、ずっと職探しをしていた私ですが
ご縁あって、近くの病院でちっとバイトすることになりました~
眼科病院なんですが、眼科検診と受付を担当することに・・・

月曜、初出勤に行って参りました!
制服がなんかはずかしーです・・(*^_^*)
あと、待合室で待っている患者さんをお呼びするんですが
とっさに何て言っていいのかわからない・・・
先輩のみなさんはすらすら~っと言葉が出てくるので、さすがですね!
慣れるまで真似しまくってみようと思います^^;

初日ということで、とにかく流れをつかんでください、とあちこちの仕事を経験しました~
検査機械の使い方に始まって、カルテの書き方、まわし方、受付の仕方、コンタクトレンズの発注、処方せんの書き方、カルテの取り出しとしまい方、レジの閉め方・・・
頭ザルなんで、聞いたそばからざーざー漏れて行ってます・・・^^;
一生懸命勉強して、早く覚えるように頑張りたいと思います~

*** ●○● ***

さて~

最近3階で暮らしているりり



5階入場クエストをやってからというもの、5階入り口がホームポジションに!
ログインしたらまずバフをいっぱいもらって、そのあと3階をうろうろします~
3階をうろうろしていると、けっこう部屋が空いているのに遭遇したり~

さっそく、ギルハンなぞをしていると・・・



礼儀正しい赤デカンさんがやってきて、課金入っているのを確認して、みのがしてくれたり@@
この後、走り去った赤デカンさんの叫びが・・・

「課金入ってないPTはないのかよおおおおお!」

3階だもんね^^;
ないよね^^;

*** ●○● ***

ところで。
最近、イボのリキャスが変更になりましたよね~
600秒→300秒へと・・・
これ、すべてのイボのリキャスなのかと思っていたのですが・・・違うみたい?



ギルハンのメンバーが減って、デカンだらけになったのをいいことに
PTチャでそんな話をしてたのですが



デカンの大先輩 ちょとすさんからこんな発言が

「試してないですけど、イボ6だとリキャス違うという噂が・・・」

えええええっ そうなんですか!
さっそく、イボ6&ダブルマーダー7の選択をしているヨッコちゃに聞くと・・・

・・・リキャスは600秒><
つまり、イボ7だけなのかっ><

・・・残念です・・・

イボのリキャスが全部300秒になったのだったら
イボじゃなくて、別のスキルに石入れるのも検討してみたかったのになぁ
なかなか黒トカゲから離れられないよーです・・・

*** ●○● ***

オマケ

シルバでお世話になっているギルメンさんが、最近なんでか1鯖に出没しています・・・



釣り殺してみました^-^



これじゃあんまりキッツイっていうんで・・・



短剣で釣るくらいがちょうどいいみたい?
遊んでくれてありがとーです!^^
また遊ぼーねっ^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:2 | トラックバック:0 |

鬼沸きイベント

ここのところ、ブログの記事を投稿すると、すぐに業者からのコメントが入るのですが
いったいどういう経緯でしゃまぶろぐを見つけて来るのでしょう~
手動でコメント入れてるとは思えないし

しゃまぶろぐはfc2ブログなので、更新するとfc2のトップに更新されたよ履歴が残ります
fc2のトップを監視するロボットがあって、そこから来るのかなぁ・・・

エッチ系サイトの広告の書き込みがほとんどで、見つけ次第禁止URLに指定しているのですが
今まで禁止URLが重複したことはありません
・・・にも関わらず、毎回一件ずつしか業者のコメントなかったりして・・・
どういう仕組みになっているのでしょうね~

*** ●○● ***

さてさて
昨日、連合1鯖で新MOBの鬼沸きイベントがありまして、のぞいて来ました~
新MOBの紹介、ってことで、今日はちと画像多めです
重かったらごめんなさいまし~^^

運営から鬼沸きイベント開始の告知が来たので、とりあえず夢路で現地へ!



足速いしアリアルがいいなぁと思いつつ
マジバリないから即死だろうしね・・・^^;

悪魔の庭園から向かったのですが、途中、大手有名ギルドの方といっぱいいっぱいすれ違いました~
フラハさんとか、VIPさんとかね!
ウルブリヒ研究所のあたりが目的地だったのですが
もう、その手前の橋のあたりから、超重力の気配が・・・



橋を渡って、道のあたりでうろうろしていたら、うんだちゃんから蘇生の依頼が!
見たら、坂道のあたりでお亡くなりになってました^^;
蘇生後、即PT!
かりたん、ばらんちゃも来るというので、PTに参加~
助け合わないと無理ですよこれっ@@

坂道を下ってMOBに突進するうんだちゃんのうしろを追いかけつつ、MOBの攻撃範囲に入らないように気を使っていたら・・・横から新MOB 水の悪魔の群れが!!



即死しましたw

さ~てそれからが大変・・・
敵の攻撃力よりも何よりも、まずラグとの戦い!
バインド設定が太陽の涙だったので、遠い所(カイノンとか)に飛ばされてしまうことはなかったのですが
死んではひたすら走る のバインドオンライン^^;

それでも、特攻して、いくつかの姿をとらえましたよ!!


↑↑↑ブキミにたむろする風の悪魔たち

悪魔シリーズは 大地の悪魔、風の悪魔、火の悪魔、水の悪魔で
天使の黒いバージョンみたいな感じです
レベルは98くらい 魔法攻撃痛いですね~^^;;


↑↑↑いかづちのハンヤの強力バージョン?雷嵐のハンヤ


↑↑↑魔法攻撃の痛い混沌のスレイト


↑↑↑鮮やかすぎて眼に痛いファイアリザード

ファイアリザードには、かりたんが果敢に特攻してます!が・・・



怒涛のよーな波が来て・・・



波が去ったらあとには・・・



もう、いたるところに死屍累々^^;
デスドロップの山^^;

そんな中、一人悠々と狩りなさってる人が・・・



なんか、よゆーのお言葉ですが、うんだちゃんには周囲の姿が見えていないもよう!@@

実際は こんなだったんですよ~~~

↓クリックで拡大




その場のすべてのMOBのタゲが うんだちゃんに・・・
ねっ
どうして生きてるのか 不思議でしょ?

強烈なラグアタックがなければ、5階赤のMOBとかと変わらないってことなんでしょーか・・・



いいな~~~@@

そうこうするうち、大量にいたMOBたちも大体殲滅されていって、イベントは収束へ~



夢路は何回死んだかな^^;
経験値は4%ほどマイナスになりました@@
ちと死にすぎ^^;

いろんな方がいらっしゃるので、イベント会場はまるで交流会みたい



剣客の珊瑚さんがいらしたので、お互いにご挨拶を~



なんかいいもん出た?という問いに
うんだちゃんがゲットした最大のお宝は 思い出だったよーです@@

これでこんなに死ななければねぇ・・・・・・w

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:3 | トラックバック:0 |

5階クエスト<後編>

さてさて4階であえなく敗退したりり
でも、めげていてもクエストは進まないので、がんばらないといけません!

死んで戻ってしまったので、ストちゃんに3階へ輸送をお願いして、そのまま3階入口で岩男君を倒します!
岩男君は何でだか、SSとりそこねちゃったのでお写真なし~
順調に岩男君の討伐完了し、次は・・・




3階青ゾーンでシルフを倒します~

この頃になると、だいぶ3階も慣れて来て
夢路の助けを借りなくても、けっこう平気ということが分かってきました^^
なので、ここで夢路とは別れて
夢路は4階クエスト用に4階Cへ~
りりはサイコロ討伐用にエスカへ~




エトンのマップが変わってしまったため、どこにいるか分からないといわれているエメラルドチェストですが
ちゃっかり、エスカマップの中に生き残っていますよ!
場所は 真珠海岸のこのあたり~
エスカマップのF8か、G8のあたりですね^^

これまた順調にサイコロの討伐も終えたりり
だけど、一つ確認しないといけないことがあります

それは・・・



・・・クエストの時間カウントのこと!
ログアウトしてカウントダウンが止まればいいですが
止まらなければ、手伝ってもらおうという目論見が外れます・・・
ギルチャで聞いてみたけど、ご存知のかたはいない模様
それじゃ、やってみればいいじゃん!ってことで ログアウトしてみました・・・



結果・・・ ログアウトしてる間はカウントダウンしないことが判明!!

よし 夜手伝ってもらって クエ完了だ!

*** ●○● ***

ってことで夜になりまして。
さっそく、お手伝いお願いしましたよ~



クエストの進行状況はこんな感じ。
残り、4階を残すのみで52分あります
なんとか・・・なるのじゃないかなぁ?

あらかじめ4階に待機していた夢路がCから緑眼の多い地帯に移動し
そこでPTを組んで りりもろとも召還!
べりちゃ、お手伝いありがとーです~^0^
召還後、即座にシールド入れてもらって、りりは追尾して、夢路で緑眼を釣ります
途中、べりちゃが不正落ちしてシールドが消え、全滅の危機というハプニングもありましたが
何とか生き延びて立て直しました~




何とか、4階での収集も完了!



最後はシルバの神殿で、ボスみたいのを倒して終わりです!

いつもはみんなで5階入場クエをやるもので、最後のボスはボスらしい感じもなく、一瞬で終わっていた記憶しかないため
なめてかかったら、こいつがつえ~~~~@@



りり、瞬殺 ^^;
よくよくレベルを見てみると、りりから見たら紫でした・・・
一撃でHPの半分を持っていかれるという凶悪さ^^;

仕方ないので、ここでも応援を頼んで、何とかクエ完了!



いけたああああああああああああああああああああ!!
かなーり本人のレベルからすると分不相応ですが
5階に来ちゃいましたよ!!

イボしてると目立ちませんが イボとけるとフロイオン装備だし、え?って感じですね~



5階はたぶん、どのMOBに遭遇しても瞬殺だと思うので
今度、MOBのいないところでもうろついてみよーと思います^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

5階クエスト<前編>

ネタがない日は無理に更新するのをやめようと思ったとたん、ネタが沸きまくりのむろです~
・・・あったかくなってきましたね!
かと思えば、急に寒くなったり・・・
風邪なぞ引かないように、注意しないとです!
みなさんもお気をつけくださいね~

*** ●○● ***

最近、デカンのりりが熱いですねぇ~
いま68なのですが
69でキッシュ胴(貸してもらえることになりました)
70で全身キッシュ
72で4次武器 と
上の武器防具が控えまくっています
・・・もう、レベル上げるしかないですよね~
ってわけで最近りりのレベル上げにいそしんでいるわけですが^0^



これまで、怖くて3階はなかなか行く気になれませんでした
サラマンでソロしてみたのが66のとき。
夢路の補助なしでは、ダメ痛くてちっときつかったかな・・・?あえなく逃げ帰るはめに^^;
この時は「まだ 3階はやいみたい」と思ったのですが
どうも逃げ帰ったのが悔しかったよーです^^;
突然5階クエをやりたくなって、夢路を連れて特攻してきました!



66では、クエ受けるまでが一苦労^^;
途中の通路のMOBはみんな紫ですし~~
夢路とPTを組んで、グレイスオルママジバリの手助けも借りて、勢いで突破~



なんとかクエスト開始です!
しかし、夢路とPT組んでいると、せっかくの経験値があんまり入らないことに・・・
ここは、ひとつ、PT外して試してみないと~~



通路のマグマから、ぼちぼち試してみると、案外いけるんでない?
だんだん大胆になってきて、マグマ・ジェネラル・チーフの混合部屋へ!
おぉ~ いけますね~
デカン 案外硬いな!

しかし、この無茶もナイトさんのバフあればこそ
途中で切れてしまってどうしようか困っていたら、同盟のファンタさんが配達に来てくださいました

ファンタさんありがと~~~



最初のクエのMOB3種類はこの部屋で終わるのですが
あと一種類、サラマンダーは一体どこだ・・・?

周辺を探してもいないので、ちょっと冒険をして、奥地へすすむことにしました!
マグマジェネラルチーフの部屋を抜けて、マップ下側へ・・・
十字路にぶつかったら左へ折れて、マグマ部屋を抜けると、緑ゾーンに入ってサラマンダーが現れます~
しかし、このマグマ部屋
ここが越えられるのか・・・?

ま、まあ、がんばってみましょ~




すげ~死にそう^^;
ぜーはーぜーはー・・・

頑張って通り抜けた先で、サラマンダー狩り~
ちょうど45匹目のときに、めでたくレベルアップ!
レベルアップのメッセージがクエストのメッセージに食われちゃってますけどw



そんなこんなでサラマンダーも終了し、めでたく最初のクエスト完了!



やれやれ・・・w

このあと、しばらく石灰バインドのドバートさんのところにいったり
バロウに何か証を探しにいったり
ラコン1階入口のノベルトさんに会いにいったり
また3階へ戻ってきたりとたらい回しにされまして
なんとか2時間制限クエストのところまで辿り着きました!



5階入場クエストで一番の難関、2時間制限の「散らばった宝石」クエ・・・!
これはさすがに無理かな~とも思ったのですが
やりもしないで逃げ帰ったらいけないよね!

ってことで、夢路とPTを組みなおし、万全の体制を整えて4階へ特攻!!

確か、4階入口Dから入って、グロト部屋を越え、右上にちょっと進んだあたりに単体沸きする緑眼がいたはず・・・
それをめあてにDから進んだのですが・・・



うわー
タゲ 引っ張りすぎ!@@

道中の全部のMOBをひきづってます
それでも、何とかグロト部屋までは辿り着いたりりと夢路
・・・でもさすがに、グロト部屋が越えられませんでしたね^^;



りりはあえなくお亡くなりになり、蘇生してもまた即死・・・

・・・さすがに諦めました!
4階は手伝ってもらおーっと><

というわけで、長くなってきたので、5階クエスト<後編>に続きます!

*** ●○● ***

オマケ



5階入場口で、懐かしいフレさんと遭遇~
お久しぶりです!
なんか、ギルド・・・変わってるし・・・@@



ただの白いご飯も好きですよ!w

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

紫トライ

最近、ロハンにインせずに ずっと音楽聴いてはお絵かきしてる私がいたり・・・
やりたいこと、やらないといけないことがイッパイありすぎて、なかなか思うように時間がとれませんね~
キャンディがトレード可能なのも、安心しちゃってる理由のひとつかな?
でも、シルバのQちゃんは、去年の蓄えがあるわけでなし・・・ 本当はせっせとキャンディ取りしてないといけないはずなのですけどね^^;

というわけで、お待たせしました、イルカたん!
燃えてるイルカたんの図です!!



多分、ちっともご希望のイラストになってませんw

もっと、こう、かっこいくてドバーンとかババーンとかシュイーン!ってイラストを描こうと思ったんですが
私の中のイルカたんのイメージはこれでした・・・

「燃えた・・・」

事前に撮って行ったあのポーズはどこにっ って言われそうなほど
かけ離れちゃってますが・・・ これはこれってことでお納めくださいましw

しかし、簡単そうな見た目の割には
すっごい力作なんですこれ!!
使ったレイヤーの数は21枚!!

あ、レイヤーというのは アニメのセルみたいなものでして
透明なセルの上に、顔の線だけとか、帽子だけとか、服の模様だけとか、描き込んでいけるフォトショップの機能なんです~
要するに、この絵を分解していくと、21枚のセルが重ね合わさってできてるってことね・・・
こないだの、さいこさんのキリバンイラストでレイヤーは6、7枚
今回はちっと頑張りすぎたので、次回はもうちょいお手軽に描きますw

*** ●○● ***

さてと。

夢路も90になったことだし、かねてから行きたかった、紫に挑戦して参りました!
紫といえば・・・ 昨年12月に痛い思いをしております・・・



このときも、べりちゃ(WIZさん)とのペアハンなのですが
タゲの集中に耐え切れずあえなく全滅
黄色・赤MOBだし、まだ早いのか?とこのあとは諦めモードで 再挑戦せずにきたのですが
夢路も90になったし、装備もカエールからエドウィンになったし、いーよね!

とゆーわけで5階へ~



全滅がツライ記憶だったのか、痛いからかは分かりませんが、べりちゃはあんまり紫に来たがりません



このときも、入口の数匹を倒して、ふう~とため息をついたべりちゃ
まだですよ! まだ帰らないよ!

徐々に奥地へ進みます~
結構・・・ 余裕かも?



とか余裕かましてたら 徐々にダメが痛くなって来て
MOBの集中もはんぱじゃなくなってきて・・・

気づいたら、必死!@@

最初のころは 横から攻撃したりしてたのですが、最後にはそんな余裕なく、ひたすら守りに徹してました!
でも、死なさなかったよ~
自分も死ななかったしね!



そしていろいろ気づいたことがあります。
12月のときはまだ これを使おう、と考えてスキル使ってた気がするのが
いまは 脊髄反射で!
あっマジバリ入れよう と思うまえに 体が勝手に!

・・・順調にプリ体質になりつつあるよーですw
・・・反対に、2時間以上の釣りがしんどくなってきたかなぁ。
何をメインにするか、で結構かわるのかもしれないですね~

べりちゃ、冒険にお付き合いいただきありがとーでした!
これで紫も狩り場所にできるねっ^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |

具本気タウン!

コメントのほうで、イルカたんから、「い~ら~す~と~」の外圧が高まっていますねw
これ更新したらそっちの方に手をつけることにしよ~かな~
もちょいだけ待ったってください!

あ~
亜沙ちゃんに業務連絡(?)です
ブログのトップページにイラストを飾ってくださってありがとーです!><
差し上げたイラストは、横幅が460ピクセルだったので、多少引き伸ばされて表示されていることと思います
横幅500ピクセルのバージョンを作成したので、良かったらお持ちくださいませ!

作成しなおしたものはこちらから

というわけで、本文へ~

*** ●○● ***

土曜は同盟ギルドの具さんの本気タウン!ということで
ぜひそれまでにレベルアップしておきたいところ~



グラットPTに誘ってくださったので、行って参りました~^0^
場所はグラット建物!
沸き量がはんぱじゃなく多く、かな~り美味い場所!

普通に和合PTで30%近く稼げたでしょうか~



無事にレベル90になりました!
かなり長いこと80台で止まったままになっていたので、やっと90台になれてかなり嬉しいです~
次のレベルでアクセも変わるし、マッチもとうとう90台のページへ移動!
引き続き頑張りまする~^0^



勢いでクエストの報告もし、準備万端!

では、行ってきま~す!



*** ●○● ***

土曜日は合唱団練習のため、帰宅はタウン開始ぎりぎり~
インしたら、既にすごい状態になってました!

これは・・・・・・・・・この人数はっ@@



ギルドスキル投入!



入るわ入るわ豪華なギルドスキル!!
ギルドスキルって面白いんですねぇ
たまたま、近くに亜沙ちゃんがいたのでまじまじと見てしまいましたが
スキルなだけあって、まずギルドマスターが唱えるんですね~


そのあと 効果がバフっとギルメン全員に@@


今までまじまじと見たことがなかったので、面白かった~

*** ●○● ***

さてタウン開始です!
今回は、アシュで待機してたのですが、直前になってブライン変更とのこと



戦力差や、相手ギルドの出方などでどこを攻めるか、直前に決定するのですが
・・・う~ん・・・
フライハイさんと一騎打ちか~

レベフラさんは、以前にもブライン特攻した時に戦っていて、強い!という印象があります
数は当然、自分達の方が多いのですが
ぶつかってはざっぱーん!って波が砕け散る感じ^^;
しかし、当たる前からキモチで負けていたらいけませんよね~

自軍は最初、PVP主体でフラハさんを追いかけまわす感じで進行
しかし、敵影が見つからないのです・・・
目の前のHBを倒しつつもフラハさんの後を追いかけているのですが、巨大戦力ゆえか、まとまって機敏に動くフラハさんになかなか追いつけない印象

そうこうするうちに、保持HBの差で、じりじりと差が開き始め・・・
これはやばいかな?と思った頃に、仕事で遅れていたたくちゃんがイン!



別働隊にHB破壊指示が出たのと、結界部隊の妨害がうまくハマるようになってきたのとで、徐々に点差が縮まってきました!





これはいけるっ と希望の光が見えてきたタウン終盤
残り5分ほどのあたりで、とうとう点差が逆転!

このままいけえええええええええ!とみんなの意気が上がる中、亜沙ちゃんから愕然とした調子の発言が・・・

「HB取れない」

みんな心の中で叫んだことと思います・・・ 運営ぃぃぃぃぃ!!
よりにもよって残り3分でバグですかあああああ

それでもなってしまったものはしかたなく・・・ 急遽 すべてのHBを落とすという方針に転換。

具メンはぱっとマップ全土に散らばりました・・・
フラハさんが立てては具が倒す、という追いかけっこ。
そのうち 具の最後のHBが壊され、なすすべもなく・・・
・・・と思ったら、最後の最後で亜沙ちゃんがバグから復帰、渾身の力を振り絞ってHBをひとつ立てたところでタウン終了~~~~

フラハさん保持のHBは3つ、具保持のHBは1つと
かなりの数のHBがあいたままの結果となりました!



さて、結果は、300ポイント差でフラハさんの勝利!
惜しかったね~~~~

負けてしまいましたが、かな~りワクワクしましたよん!
また、次の機会にがんばるじょ!

亜沙ちゃん、指揮お疲れ様でした~~~~^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

初心者コス

ちょっと間をあけると、ブログの書き出しに悩みますね~
土日はほんとうに更新苦手です・・・
たいてい、夕方から夜の間に更新しているのですが、土日はその時間帯、家にいないことが多くて^^;
そしてこうやって、月曜日に大量の更新をする・・・ 毎週のことになりつつあります><

*** ●○● ***

さてさて~

ロハンでは、初心者を応援のためのクエストが用意されています
私がロハンを始めた時はそんなものはなかったのですが、なかなか便利なものですよ~
この初心者応援クエストは初心者アカウントでなくても、新しく作成したキャラなら受けることができます!

まず、絶対受けておきたいのが無重量カバンクエスト
クエストを達成すると、30日間無料の無重量カバンがついてきます^^
どの種族も、故郷のバインド周辺にNPCがいるので、そこから受けることができます~
レベル15まで、という制限があるため
育ったキャラではなかなかお目にかかることはないかもしれませんが・・・

このレベル制限 なかなか微妙なものがありまして
たいてい チュートリアルをストレートにこなしてくるとレベル9くらいになっています
その後、何も知らないで故郷の町のクエストを受けまくると
知らないうちに受けれないレベルになっていたりして・・・^^;

私は 出所(!?)したらとりあえず、カバンクエストは受けることにしています
受けておけば、報告はレベル30になっててもできるしね!
でも、できるだけレベル14のうちにカバンクエストを終わらせる方が無難です
何故かというと・・・



もうひとつクエストがあるからなんですね!
無重量カバンクエストの次は、初心者コスクエスト~
30日の黄色いコスチュームがもらえます!
こちらも、レベル制限は15まで~

このコス 見た目はかなーりいまいちです・・・
はっきり言って これ見ただけで あっレベル低い人!って感じ・・・
でも、コスチュームがあったほうがいいので、何となく着ちゃうんですよね~
早く脱ぎたい脱ぎたいと思いつつ^^;

そんな感じで黄色かったセス君も
とうとう黄色じゃなくなる日が来ました!




初心者 卒業ですよ~
やあめでたい!
これで初心者コスからも解放されるな~と思いつつ・・・
セス君には、次のコスが準備されています!



セスのアカウントは、ジャイアント実装で、新しく作ったアカウントなため
新規アカウント作成キャンペーンで 14日コスがついてくるんですね~
それがこれ!



・・・いいやんか・・・
思ったより、ずっとカコイイです!
14日で消えちゃうのが寂しいですが、しばらくカッコイイコスチュームを楽しむことにします^^

ってわけで、新コスを着て 悪霊へ特攻~
フレになったばっかりのハマさんと、ギルメンの具っさんと、マミ部屋でウマウマ~



具っさんが和合成長の豪華セットを投入していたため、早速レベルアップもいただきまして・・・



レベル40に!
具っさん、ゴチ様です~><

そのあと、コスの話になりまして、ハマさんの持っているコスを見せていただいたり~
ダンってニーソ 似合わないと本人が言ってらっしゃいますが



ん~~~~

ほんと似合わない^^;(ハマさんゴメン)
今までどおり、緑タイツ(トルマリンレギンス)でいたほうがいい、という意見に
ウンウン、と頷きつつ、マミーを殲滅するみんなでしたw



*** ●○● ***

さてオマケ



ばさらっちと溜まり場でツーショット~
まるで親子みたい という発言に、さて、どっちがママでしょ~?

●ちと色黒なばさらママと若い娘

●若作りな夢路ママとガングロな娘

いったいどっちなんだろうw

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

亜沙ちゃん!

ここのとこ、YouTubeにハマっているむろです~
YouTubeおもしろいね@@
リンク辿っていくだけでずっと遊べちゃう・・・
オキニイリになった曲を何曲か、かけっぱにしてお絵かきしてると楽しいですよ~

さて、本日のイラストは亜沙ちゃん~



亜沙ちゃんといえば「こんやんかぁ」
「こんやんかぁ」といえば亜沙ちゃんw

亜沙ちゃんは夢路の所属するエスプリギルドの同盟、ウィン具フットギルドのギルマスさんです^^
いつもお元気で、しっかりもののイイ人です!
大手ギルドのギルマスさんなんて、すごく大変なんだろうと思うけど
なんかカワイイんだよね・・・
シルバ鯖でもギルメンさんとしてお世話になってます^0^
しかも、今日、話していて、趣味が同じなことが判明・・・@@(セバスチャンイイヨネ!)
今日ほど亜沙ちゃんを身近に感じたことはないかなっ

ってわけで、時間かかっちゃいましたけど、お収めくださいませ!
さて次は誰を描こうかな~
ネタは何人か仕込んでますけどもw

*** ●○● ***

さてと。
新しく、キャンデーが始まりましたね~



ドロップ率はひなあられと同じくらいかな・・・
結構出てますよ!

しかも、トレード可能!!
しかも、去年のも使える!!



倉庫見てみたら、最初から既に26個ありました@@
すぐ終わりそうやね~



グラット要塞にて飴ちゃんPT~
メンバはいつものメンツ(がくちん、ヨッコさん、べりちゃ、夢路)にたくちゃとアイダさん~
アイダさんは早めにおねむになってしまったので、そのあと、お久しぶりのユーちゃんが来ました!
やっぱ、釣りさんいると違うやね~
安心して、釣るのも忘れて、半分ネオチしてました><
・・・ごめんなさい><

グラットでPTしていると、いろいろなお客さんが来ます~
それだけ、グラットって注目の狩場なのかな?


↑↑↑これまたお久しぶりのはるかちゃん

*** ●○● ***

今回は、トレードできるのでキャラにこだわらず狩りできるのがいいところ~



ばらんちゃんと早朝ペアしていたら
続々とギルメンがインしてきまして



エスプリとHH 2ギルド合同ギルハンみたいになっちゃいました!
私はりり→天青→黄漣、とキャラ移り変わってますが、トータルではかなり美味しく稼がせてもらいましたよん
一緒してくださったみなさんありがとーでした^^

しかし、火力ばっかりでヒラのいないPTでしたが、なんとかやれるものですね~
いい狩場を抑えたときは、ぜひともギルハンしたいものです!
またよろしくーねー^0^


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

5000御礼

というわけで、カウンタ5000御礼であります。
どなたが踏んだのかは結局分からずじまい~
5001がさいこさんだったようですので・・・



ニアピン賞ってことで、さいこさんに進呈いたします~
いつにも増していい加減な絵でごめんにゃさい・・・
ちゃっかり、5001アクセス になってるとこが地道にミソだったりします^^

ぼちぼちなブログですが、これからもよろしくおねがいしますね!

*** ●○● ***

さて~

活動していれば、それなりにお友達も増えるってことで。
セス君、地道にお友達を増やしております~



メンテ前のわずかな時間を活用しようと、せっせと悪霊の奥へ進んでいたら・・・
通路でソロしている、けなげなダンさんがいらっしゃいました!

部屋使うかな~としばらく見ていましたが、その気配はなく・・・
・・・せっかくですので、PTなぞしてみようとお誘いしてみましたよ~



花鳥風月ギルド所属のハマさんというかた。
レベルもちょうど頃合で、イイ感じです!
ペアハンなので、何を気にすることもなく、まったり狩っていたのですが、最後のあがきなのか、あられが出る出る@@
セスもハマさんも、あられは集めていなかったので、気にせず拾っていたのですが
1時間で4、5個出ていたのではないでしょーか!

そうこうするうち、メンテの時間が迫って参りました
もう終わるかな?とお聞きしてみると、なんと残りあとわずかでレベルアップとのこと!



これは、やるしかない、ってんで、メンテ落ちぎりぎりの時間まで狩り続けて、なんとかレベルアップ!



ハマさんおめでとーでした^^
時間切れで、コレクター部屋で落ちたらどうしようかと思ったよ・・・
またボチボチインしますので、そのときはお誘いしますね!
よろしくです^^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

懐かしい人

あー・・・ いつの間にかカウンタが5000になろーとしてますね!
いっぱい見に来てくださってありがとです!
5000踏んだ人 よかったらコメントに足跡残してくださいな!
お礼にイラストでも描きますよ~

・・・って ロハンやってない人や めぐり合えない人だったらどうしよう・・・w
・・・まあ 何とかなりますか・・・w

コメントよろしくです!

*** ●○● ***

最近ぼちぼち5階でのギルハンに誘っていただいてる夢路です~



以前は青が多かったですが、最近は紫?
紫は痛いですねぇぇ
簡単にマジバリ割れちゃうしな・・・
マジバリ6のせいなのか、精神が足らないのか、微妙なところ・・・
精神ヒラさんて 精神どのくらい振ってるものなのでしょうね~
極振りはしないんだろうなぁ・・・?自分にタゲ来たら即死しちゃうし・・・

ステ振りもいろいろ試してみたい気がする今日この頃です

*** ●○● ***

さてさて
先日、久々にアリアルをプレイしていたら、なんかいっぱい懐かしい人と遭遇しちゃいました



まず、しばらくギルドを離れていたアテさんが戻ってきました!
アテさんおかえりなさい~~~~
アテさんて絵描きさんだったよね・・・?
一度、絵について語り合ってみたいものです

*** ●○● ***

さて次
太陽の涙バインドでお久しぶりの白さんを見かけました



ん?
なぜ、無所属??

気になってテルしてみたところ



どうかしたのかな・・・w

夢路がメインになってからは、フレ登録もないし、ほとんど交流がなかったのですが
これを機会にフレ登録してもらうことに~
なんと、スカさんになっていました^^;
白さんというと、レンジャイ師匠、って感じが今でもするのにね~
ぜひ、今度、足の速いスカさんしましょう!
アリアルで、追尾(放置)しますから!

*** ●○● ***

さらにグラットで釣りしていたら



またまたお久しぶりのあの方が横を走り抜けていかれました^^;
なんか、バロスさんとの戦闘中だったのかな・・・とっても忙しそうだった感じ?

今日はいったいどうしたんだろう~
懐かしい人のオンパレードって感じです@@

最後のとどめに、ロハンもう引退しちゃった懐かしの人からメッセをいただきまして・・・



ブログは見てくださっているようです~
ゼンさん、もし時間あったら、ロハン戻ってきてくださいよ~
夢路のフレ登録、消してませんよっ
待ってるからの~~~^0^

*** ●○● ***

うーん、なんか私信みたいになってしまいました^^;
懐かしい人に会うと楽しいですね~
また、いつか、どこかで一緒できる機会があるといいなと思います
そのときはよろしくね!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:3 | トラックバック:0 |

GMさん遭遇!

怒涛のあられ出しでそこそこレベルの上がってきたセス
とうとう、37になって、Qちゃんと組めるようになりました!!
装備も武器もまだまだなので、乱獲ウマーとはいきませんが、ぼちぼちQが寄生できるようになってきたかも・・・

しかし、これで満足していてはいけません!
とゆーことで、野良するべく、マッチに登録したら・・・
・・・早速お声がかかりまして!



スペクターPTに参加して参りました~
ちゃっかり1時間成長入れて美味しかった~~
最初釣りさんがいなくて、全員で釣りまくっていたのですが
メンバの入れ替えで釣りさんが入ったら とたんに効率が上がりましたね!
火力さんいっぱいいたのも よかったかも・・・

メンバの成長が終わるのを待って、スペクター坂でフレ登録してもらっちゃいました!
セスの身内以外の、初めてのフレだよ~~
また 見かけたらよろしくお願いしますね!

*** ●○● ***

翌日、今度はギルハンに参加させていただきましたっ
新規入隊のましろんさんのサブも一緒です。
ましろんさん、よろしくねっ^0^



なんとマミ部屋
いい部屋抑えてるなぁぁぁ
ここでひとつレベルアップして38になりました~
なっつちゃんが和合入れてくださっていたのですが、その終了でメンバーが減ったのでカッター部屋へ移動したところ・・・

隣の部屋から、珍しいかたの発言が!



なんと、GMのサヤッチさんです@@
普通に悪霊でPTとかしてるんですねぇぇ~~

珍しいのでQちゃんでのぞきにいったら
狩場入口でぼーーーっと様子をうかがうハイドダンがあまりに怪しかったらしく
・・・入口に結界が!?



当然といえば当然ですが、いやはや^^;

サヤッチさんを見に来たのだと言い張って、サヤッチさんにバフして去りました~


↑↑↑サヤッチさん



PTのみなさん、びびらせてゴメンナサイ^^;
結局、セスはさらにひとつレベルが上がりまして めでたく39に!!



まだまだいけます!
がんばります!
そしてQが寄生するんだい!^0^

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後の抵抗

リアルが忙しいと、連続クエストってしんどいですね~
メイン2キャラはもうすんだからいいのですが、できれば残り2キャラ分も取っておきたいところ

ってわけで、Qちゃんのあられ取りに出かけてまいりました!!

*** ●○● ***

もう、Qちゃん自身があられを出すのは諦めている感じの私
ここはひとつ、このときのために育てているセスに頑張ってもらうしかありません!



装備もグレイアムになったしね~
LDEイベントはありがたいですな!!

硬くなったし、今まで入れなかった斬首の建物の中へ特攻してみました~



ギルメンのユッカたんが釣っても大丈夫!
さーすがグレイアムっ
斬首で残り一個、ってところまでユッカたんにお付き合いいただきました。
ユッカたんありがと~~~~

その後、場所を悪霊へ移動して 引き続きソロ~
Qを引きずったまま、カッター部屋で狩ること1時間、あられの姿は見えません・・・

そのうち、巻物も入ってないのにセスがレベルアップ^^;
100%稼いでもあられ出ないってどうよ・・・と思っていたら



やっとでました!><



Qちゃん あられ 終了~~~~~~



めでたく、証の交換まで済みました^0^
残るは1鯖のLiliosですが、こちらは残り1個のところまで集まっていたので



早朝 リマでのソロでさっくり出て完了~
こちらも、証の交換まで完了し、やっと長い長いあられ出しから解放されましたっ



やれやれ・・・
次はトレード可能なキャンディなのかな・・・?
こんな調子で最後の花びら集めまでいけるのでしょうかっ
がんばるしかないか@@

*** ●○● ***

オマケ



ぽかメンは[おーどさん]を召還した!!



おーどさんがあらわれた!



・・・なんか、長いこといらしてなかったギルメンさんらしいです。^^;
なんてタイムリーなっ@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

法事と合同練習

土曜、日曜とちっとリアルが忙しく、ロハンにインできていません~
ばあちゃんの法事と合唱団の練習が重なって ばたばたとすごした二日間となりました

*** ●○● ***

まず法事

うちの実家は日蓮宗なわけですが 話を聞くと、日蓮宗の法要ってちょっと面白いみたいですね
まず、お経にいろいろな鳴り物が出てきます
お経っていうと木魚が普通ですが
なんか、いろいろ、いろいろ、鳴り物が出てきます



ハンドベルみたいな手にもつちっさい鐘(印金?っていうらしいです)
子供が中に入れそうなでっかい鐘(リン?)
吊るした板みたいな形状の鐘(鉦?)
木魚のかわりに木鐘
そして大太鼓!

お坊さんはお経を読みながら、タイミングを合わせて鳴り物をドンドン鳴らすわけです
お経の最後のところで、お題目唱和 といって「南無妙法蓮華経」と唱えるわけなんですが
お経をあげてるお坊さんの横に小僧さんが出てきて
でっかい大太鼓をどーんどんどんどーん と鳴らし始めた時はぎょっとしましたけど^^;

子供の頃から、こういういろいろな鳴り物があるのが当たり前だったので、特に考えたことはないのですが
よその宗派の話を聞くと、そんなにドンドンカンカンリンリン鳴らないって聞きます
実際のところはどうなんだろう?

*** ●○● ***

合唱をやっていて、ステージをいくつか経験していると
法要、っていうのもひとつのステージなのだなと思いますね
お堂がお坊さんのステージで そのお堂の中にどういう音響効果があるかとか
音韻、お経の声の残り方
お坊さんひとりひとりが計算したものではなくても
それまでの積み重ねで 自然と美しく聞こえるように洗練されている そんな感じがします

*** ●○● ***

さて次に合唱



やっと合唱団の公式サイトも更新しました^^;
ずっと昨年秋のサイトデザインのまま、新年を過ぎ、もう春になっちゃいますね~

サイトの新デザインは桜のイメージです
春といえば桜
ちょっと甘いデザインですが、華やかでいいかな、と気に入っています


法事を終えたあと、5月に参加するオペラの合同練習へ~
合同練習は、ソロパートを歌うプロのみなさんと、演出家の先生との打ち合わせを含む練習です
平安時代の人になりきれ!というのが今回のオペラの要点みたい@@
それぞれ、平安時代のどの役柄になるのか考えて来てくださいと言われました~
みんな、坊さんになったり、酒飲みになったり、魚売りになったり、子供になったりといろいろ考えているみたいです
さて、私は何になろうかな・・・w

衣装は着物になるみたい!
着物着て、歌えるか、ちこっとだけ心配です
さらに、川のシーンでは青い布を持ったり、炎のシーンでは赤い布を振ったりといろいろ演出効果を合唱団員が担当するもよう@@
動きながら歌うということで、完全に暗譜だし、かなり訓練が必要かも・・・

残りの合同練習は4月のと5月のと2回だけ・・・そうしたら、あとはリハーサルです
合同練習は演出家の先生に練習の成果を見ていただく場ということで、普段の練習でいろいろやっていかないといけなそうですね
大変そうだけど、オペラ出演なんてなかなか機会がないし、がんばってやっていこーと思います!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シライアお散歩

ここのとこ、リアルばたばたしてロハンのインが激減しております・・・
日曜日に法事に重なって合唱団のほうの合同練習があり、それを超えるとまた一段落する予定。
それまで隙をみつつ、残りのあられとりをこなしていかないとなぁ・・・
やれるとこまで頑張ってみようと思います~

*** ●○● ***

あまりインしてないとネタがないので、先日お散歩に出かけてきたときのことを書こうかなと思います~
行き先は、実装されても何となく行く気になれないでいた、シライアで!



PTなどでよく行くシレノス(グラット要塞がある)と違って、シライアは今ひとつ、何があるのかよくわかっていません
ギルドの同盟イベントでツアーでざっとまわったくらいかな~

悪魔の庭園バインドから、上側のワープを使ってまずはシレノスへ。
そこから道なりに上の方へ行けば、シライアへ入れます!
シライアに入って、まず最初に目に付くのは生命の祭壇かな~



生命の祭壇は巨大な木と一体化した像からなる場所で、魔法MOBがいっぱい@@
魔法MOBをなんとかくぐり抜けて、祭壇の下にもぐると、レンズみたいでキレイですよ!



生命の祭壇を通り過ぎてしばらく走ると、マングローブのバインドに到着します
バインドで一休み~



マングローブのバインドにクエストがあるという噂だったので、それを探しに来るのも兼ねていたのですが
91と92レベルのクエストがあったよーですね~
夢路 まだ受けれないというか、クエスト表示されてもいないや^^;

しかし、シライアはブラインの担当地域だってことを初めて知りました
フライさんの旗がついているしね・・・

*** ●○● ***

バインドで一休みしたあと、引き続きお散歩へ~



マングローブのバインドから、道に沿って北上したところに、断食の祭壇があります
なんか、~の祭壇 っていうのが多いのかな?
生命の祭壇に像があったので、ここにもあるかなと期待したら



ちゃんとありました^^
キラキラ光る輪っかをしょった像~
他になにがあるとかでなく、この像があっただけなんですけど^^;



灯明が焚かれていたりして、祭壇の雰囲気は満載ですが・・・
この、てんこもりの魔法MOB なんとかなんないのかな!@@

・・・いたすぎです・・・


断食の祭壇をあとにし、道の最終地点、ワープポイントへと向かいますが・・・



ワープポイントのあるべき場所に、何もないし^^;
まだ未実装みたいですね~



ワープポイントの先には十五夜の岬とか、なんかキレイそうな雰囲気の場所もあるし、本当はぜひ行きたかったのですが
大人しく実装を待つことにして、海を眺めて帰りました~


さて、それじゃシライアの感想をまとめてみますと・・・
・マップが少ない(まだ半分しか実装されてないから?)
・魔法MOBが痛い
・枯れた印象で観光名所が少ない

・・・こんなところでしょうか!
リマとか、風光明媚な感じでとてもキレイな場所なんですが、シライアは観光地としては今ひとつかも?
まあ、これから実装される残り半分に期待、ってことでしょうか!

*** ●○● ***

ではオマケで



かなーり前になりますが、アインの入口の橋でべりちゃと遊んでいたら
デカンさんがやってきて 踏んでいきました・・・



後に このデカンさんとBladeギルドでギルメンになってびっくり!
そう、くちゅさん、アナタのことですよ!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

おにゅ~アイコン

みなさんあられとり順調ですか~~~
私はそれなりに順調のようです!

ぼちぼちギルハンなぞしていただきまして



まず、夢路がそろい・・・



次に、アリアルがそろい・・・



無事 証もゲットしました!
絶対取りたいメイン2キャラが何とかなったので、あとは気楽です~

残りQちゃんとLilios、それぞれ3個ずつ!!
まだ1週間あるし、がんばります!^0^

*** ●○● ***

さてさて、いまギルドで、アイコンを新しいものに変えようか?という案があって、おためし中~


↑↑↑これはバランちゃん発案のアイコン。
ベネッセだ~という感想もありますが、私は案外好きですね~
バランちゃん発案のアイコンはもうひとつあるはずなのですが、タイミング悪く、お目にかかっていません!
どういうアイコンだったのかなぁ・・・


↑↑↑これはたくちゃん発案のアイコン。
もともとのサイズが24×24でデザインされていたため、縮小したら、ちとつぶれています・・・
少し地味かな?


↑↑↑これは、前回「え」アイコンと決選投票で惜しくも敗れたアイコン。
前回の優秀作品ってことで、今回も候補に上がっています~


おためしアイコンになると、ギルメンのみなさんからも活発に意見が出るようで
「え」の次はアフロの「ア」にしたらとか、「え」アイコンの背景を変えてみたらとか、いろいろな案が出ています!

しかし、前回の「え」を越えるインパクトのものを!というのは、みなさん共通の思いのようですね~
「え」アイコン、インパクトあったもんなぁ・・・



しかし、初めて見る人、みな「元」だと思っていたのがツライところ^^;
旧同盟の鳳凰ギルドさんの同盟ページに、「元」ってでかでかと描かれていたときは、ぎょっとしたものです@@



キニナルエスプリのおにゅ~アイコン
さて、どれになることでしょーかっ?

*** ●○● ***

オマケ~

カイノンをふらふら歩いていたら、なんか良く似た方々が・・・!?



同じコス、同じ帽子、のデカンさん二人・・・
ふたごですかっ@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

着せ替えショー

雨~~~
ここのとこ、雨が多いです・・・
雨がふるのを眺めているのは好きですが、体調的にはどうも苦手@@
湿気のせいなのか、寒さのせいなのか、息苦しくなったり~
春といえば天気は繰り返すもの、という感じがしているので
雨が続くとどうも落ち着きません
早く雨あがらないかなぁ

*** ●○● ***

先日ログインしたら、懐かしい人からテルがありまして~



釣り場にいるよ、と言ったら、わざわざきてくださいました。わーぃ^0^

どうも、新作のコスを購入したので、見せに来てくださったよーです!
やっぱり予想通り、黒か・・・ って感じ^^;
新作のコスは、黒のみ、おひざが出ているので、私も買うなら黒ですね!
色は青のが好きなんですが、どうもフェルトでできてるみたいな素材で、なんか野暮ったい・・・

白は?と聞いたところ、




あらら・・・
白いコス いっぱいもってるのねw
しかも、本人は白は似合ってないと思っている様子。
とってもお似合いだと思うのですけどね~~~

せっちゃんによると、この新作コスを購入して、ひとつ失敗したことがあるとのこと。
それは・・・

・・・ベールをかぶると、髪型も変わっちゃうらしいです!
なるほど~
確かに、髪型 違ってますね~



それなら私は買わないなあ と言ったら、情報料くれといわれたので



すきなお代を持ってってもらうことにしました!^^
せっちゃん、教えてくれてありがと~^0^

*** ●○● ***

さて先月あまり課金しなかったし、今月はコスでも買おうかなと思ったのですが
せっちゃんのを見て、新コスもどうだかな~と思った私。
買うなら黒ですが、アルメネスと服の形が似ているし、色も似てるしね・・・

それなら、人気コスチューム交換券が出たことだし、違うのにするか!ってことで
コスチューム交換クエストなるものをやってまいりました!




コスチューム交換券をインベントリに入れた状態でNPCからクエを受けるのですが
エルスのどこにいるかわからなくて、探し回ってしまいました~
ちょっと離れたへんぴな場所に、いましたよ! 謎のとか怪しいとかヘンな名前の商人さんが^^;



何かたらいまわしにさせられるかと思ったら、そのままさっくりクエスト終了!



コスはどれにしようかな、と思ったのですが
せっかくだし、おそろいにしちゃいました^^



それなりに何着か コス持っていますが、応援ダンスが踊れるのは初めてなので、なんか楽しいです


↑↑↑戦闘中に応援するの図

*** ●○● ***

さてコスつながりでもう一つ



溜まり場で見かけたストちゃん・・・
それなんのコス?と聞いたら
ノーマル装備の黒竜だったらしいです!

DEさんの黒竜 カコイイやんか・・・
これを機会に 色々な種族の色々な装備を見てみたいものですねっ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:4 | トラックバック:0 |

グラットで2釣り

ちらほらと、ブログに掲載しているイラストの感想をゲーム内でいただいたりします~
みなさん 見てくださってありがたいことです^0^
ここしばらく絵が描きたいブームが続いてますので、急に「絵にしていい!?」とか言い出したりしてますが
たいていみなさん こころよく「いいよ」って言ってくださるので嬉しい限りです^^
あと2,3人、この人描こう!って決めてる人がいるので
またぼちぼち イラストアップするかも・・・

よかったら見てやってくださいませ~

*** ●○● ***

さて。

最近、あられとりに熱心なせいか、マッチによく登録していたりします
どのレベル帯でも誘っていただけたらありがたいので、夢路とアリアル両方登録してみたら
4階イグ部屋PTから、まずアリアルに誘いが来て
そのあと、同じPTから夢路にも誘いが来ちゃいました^^;
野良PTで一人二役は無理なので、一人だけにしていただきましたが、なんとも、申し訳ない^^;

さあ、気を取り直して、PTへ!
今度はフレさんからのお誘いです!



場所はグラット要塞。PT構成は、レンジャイ、レンジャイ、ウィズ、ウィズ、プリ。
なんともはや、必要構成要素のみのシンプルなPTですが・・・ すごかった!



グラットで2釣りは初めてのアリアルですが
もうお一人も90台後半のレンジャイさん(本職!)ということで、釣りの腕はすごい!
うかうかしてるとアリアルの仕事がありません@@

グラット要塞は沸きが早く、MOBの回転がとてもいいので、もとからレンジャイ一人では釣りきれない狩場です
そこで、2釣りということなのでしょうが・・・ 狩場のMOB 根こそぎいなくなるんですよ~
うまく 沸きタイミング見ていないとMOBがいない~

しかも、DEさん二人が 鬼火力!!
うかうかと会話でもしてようものなら、即枯れていく!・・・



釣りふたりとも必死^^;

もうお一人の釣りさんも 経験ゆたかな方で釣るときのラインがはっきりしています
PTを中心に置いて、上を釣ったらそのまま真下へ移動し、下を釣るとかですね
なので、もうお一人の釣りさんを横目で見つつ、釣りラインが並行にならないように、
交差するように動けば、同じMOBを釣るとかのロスは防げるわけで・・・

・・・まあ 臨機応変ですけど^^;

結局、和合・調和入り・成長なしの2時間PTで、アリアルで11%
一番多いかたはなんと53%も経験を稼ぐというすごいPTになりました!@@



グラットでの2釣りは初めてでしたが、かなーり大変
でも、それ以上に、勉強になったし楽しかったPTでした



機会があったら、ギルハンでもやってみたいなあと思ったけど・・・ 無謀かな?

*** ●○● ***

オマケ~

ジャイアントが実装されたあの日、エトンバインド付近にてカワイイ花を発見!



これはチューリップだ!と思っていたら・・・



・・・なんかちがうみたい・・・?



ヘビイチゴ~~~~~~@@

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |

あられざんまい

雨がふったり、風が吹いたり、曇ったりと天気の移り変わりが激しいですね~
しかし、ひと雨ごとに暖かくなって来たのが実感できる今日この頃・・・
そろそろ街中でマスクをしている人を見かけるようになりました
みなさんは花粉症 大丈夫ですか?



というわけでイラストシリーズ第二弾、蛙のてんてん君です。
以前から描いて描いてとお願いされてたのを、ようやく描くことができました~
なになに、背景適当すぎだって?
許してくださいな><

自他共に認めるデカンフェチの私ですが
デカン君はことごとく、私の目にはこう映っております・・・

いや~カコイイでしょ!
さらさらの髪の毛も素敵でしょ!
肌が青いのだって魅力の一つかも!
最近、ティアちゃんという同志を得て、いっそうデカン好きに磨きがかかっている私ですが^^;

自分でもデカンをやるようになった(=Lilios)ので、そこらへんのデカンをぼーっと眺める癖は直ったのかというと、未だに眺めるままです^^;
立ち止まってじいいいいいいいいっと眺めるヘンなプリがいても、許してあげてくださいね デカンのみなさん!

*** ●○● ***

さて ではお題の話題を~

長期連続クエスト、進んでますか~
豆、チョコレートと進んで、今はひなあられ!







ひなあられをいただくべく、せっせと狩りしまくっている私です!
豆より出やすいとはいえ、なかなか集まりませんよね~
そろそろ、完了した人が出始めてますが、私はまだ1キャラも完了していません><

ところでこのあられクエストですが
いったい何個集めれば完了するのでしょう・・・?



10個かなと思っていたのですが、ギルチャで不審な20個という説が流れていたり・・・
もう終わった人、何個だったのか是非教えてくださいな!

ちなみに、現在、あられの個数は

夢路:9個
アリアル:9個
りりおす(おまけ):2個
Q:7個

です。
まだ1週間以上あるし、何とかなりそうかな・・・?



しかし、このあられ、って食べれるんですねぇぇ
食べちゃった剛の者が、ギルドに・・・

仙豆みたいな味ってどんな味だろう・・・

このあられ、アナザーで普通に販売されているようです~
露店でも、あられ売られていたりして・・・
けど、この、トレードできるあられは、クエストには使用できないあられなので、みなさんご注意!
うっかりクエストに使えると思って、買っちゃだめですよ~

*** ●○● ***

余談



シレノスのクエスト始まりましたね!
早速、グラット要塞のクエストをやってまいりました~

あられとりと一緒にやると、結構おいしいかも?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
