しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5階クエスト<前編>

ネタがない日は無理に更新するのをやめようと思ったとたん、ネタが沸きまくりのむろです~
・・・あったかくなってきましたね!
かと思えば、急に寒くなったり・・・
風邪なぞ引かないように、注意しないとです!
みなさんもお気をつけくださいね~

*** ●○● ***

最近、デカンのりりが熱いですねぇ~
いま68なのですが
69でキッシュ胴(貸してもらえることになりました)
70で全身キッシュ
72で4次武器 と
上の武器防具が控えまくっています
・・・もう、レベル上げるしかないですよね~
ってわけで最近りりのレベル上げにいそしんでいるわけですが^0^



これまで、怖くて3階はなかなか行く気になれませんでした
サラマンでソロしてみたのが66のとき。
夢路の補助なしでは、ダメ痛くてちっときつかったかな・・・?あえなく逃げ帰るはめに^^;
この時は「まだ 3階はやいみたい」と思ったのですが
どうも逃げ帰ったのが悔しかったよーです^^;
突然5階クエをやりたくなって、夢路を連れて特攻してきました!



66では、クエ受けるまでが一苦労^^;
途中の通路のMOBはみんな紫ですし~~
夢路とPTを組んで、グレイスオルママジバリの手助けも借りて、勢いで突破~



なんとかクエスト開始です!
しかし、夢路とPT組んでいると、せっかくの経験値があんまり入らないことに・・・
ここは、ひとつ、PT外して試してみないと~~



通路のマグマから、ぼちぼち試してみると、案外いけるんでない?
だんだん大胆になってきて、マグマ・ジェネラル・チーフの混合部屋へ!
おぉ~ いけますね~
デカン 案外硬いな!

しかし、この無茶もナイトさんのバフあればこそ
途中で切れてしまってどうしようか困っていたら、同盟のファンタさんが配達に来てくださいました

ファンタさんありがと~~~



最初のクエのMOB3種類はこの部屋で終わるのですが
あと一種類、サラマンダーは一体どこだ・・・?

周辺を探してもいないので、ちょっと冒険をして、奥地へすすむことにしました!
マグマジェネラルチーフの部屋を抜けて、マップ下側へ・・・
十字路にぶつかったら左へ折れて、マグマ部屋を抜けると、緑ゾーンに入ってサラマンダーが現れます~
しかし、このマグマ部屋
ここが越えられるのか・・・?

ま、まあ、がんばってみましょ~




すげ~死にそう^^;
ぜーはーぜーはー・・・

頑張って通り抜けた先で、サラマンダー狩り~
ちょうど45匹目のときに、めでたくレベルアップ!
レベルアップのメッセージがクエストのメッセージに食われちゃってますけどw



そんなこんなでサラマンダーも終了し、めでたく最初のクエスト完了!



やれやれ・・・w

このあと、しばらく石灰バインドのドバートさんのところにいったり
バロウに何か証を探しにいったり
ラコン1階入口のノベルトさんに会いにいったり
また3階へ戻ってきたりとたらい回しにされまして
なんとか2時間制限クエストのところまで辿り着きました!



5階入場クエストで一番の難関、2時間制限の「散らばった宝石」クエ・・・!
これはさすがに無理かな~とも思ったのですが
やりもしないで逃げ帰ったらいけないよね!

ってことで、夢路とPTを組みなおし、万全の体制を整えて4階へ特攻!!

確か、4階入口Dから入って、グロト部屋を越え、右上にちょっと進んだあたりに単体沸きする緑眼がいたはず・・・
それをめあてにDから進んだのですが・・・



うわー
タゲ 引っ張りすぎ!@@

道中の全部のMOBをひきづってます
それでも、何とかグロト部屋までは辿り着いたりりと夢路
・・・でもさすがに、グロト部屋が越えられませんでしたね^^;



りりはあえなくお亡くなりになり、蘇生してもまた即死・・・

・・・さすがに諦めました!
4階は手伝ってもらおーっと><

というわけで、長くなってきたので、5階クエスト<後編>に続きます!

*** ●○● ***

オマケ



5階入場口で、懐かしいフレさんと遭遇~
お久しぶりです!
なんか、ギルド・・・変わってるし・・・@@



ただの白いご飯も好きですよ!w
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5階クエスト<後編> | HOME | 紫トライ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
