しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コロシアム大掃除[1鯖]

春ですねぇぇぇ
見回せば、あっちこっちで桜が満開・・・

何となく、町じゅうがふわふわとうす桃色の空気に包まれてるみたいで、華やかです。
ところでこの桜について
桜色、という言葉があるのですが 桜の色、ってピンクじゃないですよね?
もっと白い、けれどどこかうすーーくピンク色がかった色。
花びら一枚一枚を見ると白なのだけれど、木全体を見ると、うすーーくピンク色・・・

桜の色をゲーム世界で表すのは難しいようで、どのゲームでも、桜はピンク色です。
それが、私には残念でしかたありません。
桜、ってこんなくどいピンク色してないよねぇ。
桜色はもっと清楚な色のはずです!

・・・でも、実際もっともっと白くしたら こんな白くないでしょう!って思うんだろうなぁ
つくづく難しいですね。

*** ●○● ***

さて・・・
まだ日曜日のネタで恐縮ですが^^;

22時からコロシアムで、ギルド「剣客商売」さんと合同Pvイベントのはずが
コロシアムに来てみたら・・・



こんなんでした@@

鬼湧きイベントの真っ最中・・・
この中でPvイベント・・・できるわけないですよね^^;

仕方がないので、テキトウにPT組んで、大掃除を~



オークブレードやハンヤのクエストがあるので、カウントが上がる上がる^^;
幸い(といっていいか分かりませんが)鬼湧きも終盤だったもようで、
しばらく殴っていると、出ました!イグ様!



ラコン4階で見るとでっかいなぁぁぁ! と思うのですが
コロシアムで見ると、案外小さい?
まだラコン4階年齢ではないギルメンのみんなから、「でかい!」「すごい!」と感嘆の声があがってます。
初めて見るならそうかもねぇ・・・

とりあえず殴り開始

イグ様を殴ると、思い出します。
ルリさんのメインクエストのお手伝いで4階イグ討伐に行ったこと・・・
特攻しては全滅で1ミリ減らすのにどんだけかかったか^^;
私は途中リタイアしてしまいましたが、その2時間後、まだ殴ってると聞いてびっくりしたものです。

さてさて、殴りに夢中になるうち、ふと、同盟チャで注意を頂いてるのに気づきました。
「ありさん、もう少し下がりません?>たぶんそこでも死にます」
その瞬間、



死んでました^^;
ご指摘有難うございます・・・「そのとーりでしたw」

しかし、人数の暴力ってすごいですねぇ。
4階イグ討伐に行った時は、3PTくらいだったかな? それで全滅の繰り返しだったのに
コロシアムでは 倒せちゃうんですから・・・
ちょうど倒れる瞬間をゲットしたのでスライドショー風に






やったぁぁぁ!
メインクエストを受けていた人は、コロシアムのイグ退治でも討伐フラグ立ったようですね。
おめでとうございます~~~

私のメインクエストはまだ、中ボス退治をふたつ残した状態で止まっているので、
惜しかったですが、また機会もあるかな?

*** ●○● ***

さてその頃の「剣客商売」と「Esprit」イベント待機組は・・・



青ひげ 退治してました。
イグ討伐してから急遽駆けつけてお写真パチリ



そうだよね^^;
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PvPイベントwith 剣客商売![1鯖] | HOME | 鬼湧き!イベント[2鯖]>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
