しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

釣りデビュー[2鯖]

ぼちぼちソロしてレベルを上げてきた黄漣ですが
そろそろ釣りとしてPTに参加するのがうまい年齢になってまいりました

これまでも、ギルハンに誘っていただいたりして
釣りらしきものをしたことがなかったわけではないのですが
マッチで「つります」とPT探すのは初めてでする~~

クエスト報告したりして待つことしばし
テルでお誘いいただきました・・・なんと、ラコン扇風機!



ラコン扇風機とは、中央にどでかい換気扇みたいのがあって
その上にアミアミのふたが乗っかっていて
周囲の床地帯にぼちぼち敵が湧く・・・という狩場で、釣りさん必須な場所と思います。

当然、黄漣は行くの初めて!!
このときのためににゃん太君を育てているわけですし
一生懸命走りますよ!!



ラコン扇風機は、釣りとしては結構釣りにくい狩場です~
1鯖のアリアルのとき、泣かされた覚えが^^;

MOBとMOBの距離があるので、うまく釣らないとすぐに枯れちゃう・・・
アリアルで釣っていた時は周辺を半周して、集めまくっては中央に引き
そこで殲滅してもらっている間にまた残りの半周、というパターンで釣っていました。
しかし、その釣り方だと、走っている間のタイミングで、どうしても殲滅部隊に待ちが発生します。

釣り役初心者だった頃とは違いますし、黄漣は違うパターンで釣ってみよう!ということで
中心のPTを基点に 十字に引く方法を採用!
これ、アリアルでやるようになったのはラコン3階へ行くようになってからの釣り方です。

扇風機の片側へ走って引き
そのまま正反対の方向へ走って中心でMOBのタゲを引き受けてもらい
また中心へ戻ってから90度反対の方向へ・・・
片側へ走って引いてから中心へ戻り
また正反対の方向へ・・・

この繰り返しで、途切れることなくMOBを引き続けます。
結果、枯れることなく常に殲滅部隊の周囲にMOBがいる状態になりました^^
どうやら・・・これでいいみたいね!



そうこうするうち、レベルアップ~
結局このPTでは 2レベルアップして45に!!
やれありがたや~~



花びらも出ていたみたいだけど
集めている人がいなさそう・・・@@
ちょうど45レベルくらいの人だと、気運クエスト開始後からの参加者がほとんどのようです。
もったいないなぁ^^;

しかし、フットのない釣りは久しぶりですが
やっぱり釣りって楽しいですね!
釣ってれば幸せな人だし、またぜひ誘ってくださいね!

*** ●○● ***

オマケ


PT終了後、アインへ戻ってきたら
いつもの場所に年金さんが・・・

ここの場所に看板出してるの見て、年金さんにテル投げて、Yggに入れていただいたのでしたね~
既に懐かしい話です~

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<微力ながら・・・?[2鯖] | HOME | 赤ダン登場[1鯖]>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
