しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギルドがマーブル[1鯖]

猫って草を食べるって知っていますか~?
猫は草を消化する酵素を持っていないので、食べても実際は 吐くだけなのですが^^;
長毛種の猫は特に 体を舐めることで一緒に毛を食べてしまうらしく
それを吐くために頻繁に草を食べます

食べるための草を用意しておいてやらないと
そのへんにある観葉植物とかも食べてしまいます^^;
(毒になる草もあるので 危ないんですけどね・・・)

私はパソコンの横に
なごみ用の観葉植物(ポトス)を置いているのですが
このポトス
猫に食われて 葉っぱがほとんどありません・・・



無残な・・・

しかし、最近、暖かくなってきて
ポトスにも 新芽が出てきましたよ!!
ちっこい葉っぱや、白っぽい葉っぱがそうです~
このまま何とか 持ち直してくれないかなぁ?
がんばって 猫から守ってやろうと思います~~

*** ●○● ***

ギルドがふたつに分かれている状況って 思ったよりしんどいですねぇ
仲の良かったギルメンさん 誰がいるのかがわからない@@
ログインして最初にインしているギルドメンバーを確認する習慣があるのですが
鳳凰さんに行っているのだと頭で分かってはいても
あれ、今日は少ないな、どうしたんだろうと思う自分がいたり^^;

先日も、フェニたんが 水寺にアクエリがいると教えてくれまして
討伐対を結成してみたら こんな感じに・・・



両ギルド 入り乱れ状態~
それでも、深夜2時にしては よく集まったものです^^;



殴り開始~
途中でバクサンが合流してきたので
PTから夢路を抜いて召還
PTにひらさんいなくなってしまいましたが、何とか大丈夫だった模様



10分かかるか!?と最初言われていましたが
さほどかからず 5分少々で終了

出たアクセは青さんにお持ち帰りいただいたようです!
青さんおめでとう~ 早く装備できるレベルになってねん^^

*** ●○● ***

オマケ


カイノンでのんちゃに会ったよ~
美しい紫のドレスをお召しでした。
これ、アパかな?
強化じゃないのに、羽生えてるっていいな~~~
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドンさん転職記[2鯖] | HOME | まだまだまだあっ[2鯖]>>

この記事のコメント

知ってますよ、ネコしゃんもワンコしゃんも 草を食べますよ^^
今は、ペット屋さんで売ってますね^^
そーいえば、植木全部食べられたって、いたな^^

近所に、草の生えてる公園なんか無いと、そーなりますね^^
でも、それはネコさんやワンコさん 悪いんじゃないですよ
飼い主が悪いんです!!!
ペットを飼うのは大変なんです!!
生きてるんですから
習性や習慣をしっかりお勉強しなきゃ
ただ、かわいいじゃ 飼う資格ないですね
特に、ネコさんは、毛玉出来やすいですから、注意しないと

お話変わって、アクエリオスおつかれ~^^
私は、何回もお手伝いしましたけど、プリには関係ないですね~
3階か4階のボスアクセの方がいいですけど^^;

ま 買うしかないですね^^;
魔法職は、ボス狩れませんから、サブ作って狩るしかないかな?

それじゃ また~^^
2008-04-18 Fri 16:34 | URL | ラフィーヌ #17ClnxRY[ 編集]
ウンウン、猫が草を食べるってことは
一緒に暮らすまで、知りませんでした!
草を食べてはあちこちに吐くので
最初は病気かと思って、メガテンになったものです^^:
ラフィたん アクエリいるって通報ありがとねー
また別のボスも行きましょう!
2008-04-19 Sat 13:38 | URL | むろ(管理人) #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
