しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

転職リーチ[2鯖]

書きたいことはいっぱいいっぱいあるのに
どんどんネタが溜まっていきます~

大体2、3日前のネタを整理してから書いているのですが
どうしても、今が旬!ってネタで書きたいことがあったりもします
そういうとき、前のネタをすっ飛ばして書くかどうかで悩みますのう

怒涛の土日を越えたので、今はネタ倉庫満載状態
ここらでいっぱつ SS置き場の大掃除といくか~
頑張って書きますよ!

*** ●○● ***

そろそろ転職も近づいてきた、ってことで
Yggの先輩レンジャイのしーなさんから 3次石弓を借りられるということになりました!!



やったぁぁあぁあぁああぁぁぁ
レベル54までLDEしてある石弓なので
54までもうノンストップで行きたい気持ち!!
早く装備したいなぁぁぁ

ほくほくと倉庫に3次を寝かせて(落としたら目も当てられないですからね!!)
クエストでもするか、と沈黙の森へ出かけたら
しーなさんから アインのギルド倉庫へ来れない?とお呼び出しが・・・
(?_?)と不思議に思いながら出かけていったら



こ、こ、こ、これはっ

ギルド倉庫にある、2次エンシェ弓をお貸しくださるそうですっ
54まで天空じゃきついでしょ、とのこと~
ありがたすぎるっTT

これまたほくほくと2次エンシェを装備して、沈黙の森へお出かけしました!
バンシーウィッチとエルダーバンシーのクエストをこなしていたら



あれれ、矢が出ない?

装備を確認したら、一見矢を装備しているように見えます・・・
インベントリに矢は入っているし、矢がないってことじゃないですよね
不思議に思って矢を外そうとしてみると、ヘンなメッセージ出て外れない!
ナンですか、「ミスリルの矢を脱ぐことができません」って・・・

実はこれ、最近よく起こる矢バグのようですね。
アリアルでも起こるので、弓、石弓を問わず起きるようです~

黄漣はギルメンのみなさんから頂いたバフ満載で しかもKILL93でこのバグに遭いました
リログするしかないなんて~ゆるせん~~><

*** ●○● ***

気を取り直してPTでも探そう、とマッチに登録したら
「54レベ平均PTですけどいいですか」とお誘いが!!
ええ、ええ、望むところですともっ



お誘いいただいてラコン2階へ!!
おおおおお 初のラコン2階ですよ!!



もとギルメンのルシファーさんもご一緒のPTでした~
ドキドキしながら突入!
当然、レベルは見えません^^;



いったいこの辺はどのくらいのレベルなんだろう・・・・・?
疑問に思って聞いてみると
PTのみんなにも わかんないみたいw
みんな紫だからねっ^^;



なんとも冒険なPTでするな~



サキュバスの回廊を抜けて
スケアクロウの洞窟を抜けて
その先に、少しひろくなった空間があるのですが PTはそこで停止!
どうやら、ここが目的地かな?

1鯖のアリアルの修行時代に さんざんあちこちで釣りまくった私ですが
スケアクロウ部屋は釣るの、初めてかな!!
柱があって大変釣りにくいです~

まだレンジャイでもないし、フットもないので
足にまかせて突進するということができません
PTの位置を把握しつつ、行っては戻る十字釣りで対応

大抵の狩場でそうなんですが、慣れないうちはなかなか効率的に釣ることができません
初めての狩場だと、MOBの湧きとリンクを掴むのに30分くらいはかかるかなぁ
そのあと、自分の動線を考えてパターンを作って
釣り慣れて来るのは1時間後くらいですね~

このPTの場合は、最初リログや落ちが続いて、フルメンバーになるのに少し時間がかかったので
その間にせっせと勉強しましたよ!!



スケアクロウ部屋はMOBのリンクがほぼなく 湧きもさほど多いわけではない部屋ですが
PTメンバの誰にもレベルが見えないMOBレベルであることで
結果的に見て、適正な狩場でした~



しかし、不正落ちとかでメンバが減ると とたんにしんどい状況に・・・
「釣り少し減らしますか」という質問に
「ガンガン釣ってOK」というお返事^^;
大丈夫でするか・・・?

しかし、さすがにMOBレベル高い場所だけあって
レベルアップ いただきました!



これで黄漣 レベル49に!!
転職リーチですよ!



もう頑張るしかないです!!

*** ●○● ***

オマケ



翌日、クエストのために荒れた廃墟へ行ったら
なんか見慣れたイモの名前で話しかけてくる方がいる・・・?

ブログに掲載許可お願いしたのですが
実際の掲載は2、3日後になっちゃうことを言うのを忘れていたので
「載ってませんでした!」と突っ込みを^^;

遅くなってすみませんのう~
こんな私ですが 転職→54までは突っ走ろうと思ってます!!
また遊んでやってくださいね~^^
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1鯖2鯖カテゴリ分けてみました! | HOME | 3階的生活[1鯖]>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
