しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大勝負!<上>[1鯖]

王座戦・・・・・。
1鯖と2鯖の威信をかけて戦う、ロハン全体の一大イベント・・・
出れるものなら出てみたいですよね!!

4週にもわたる予選期間を通じて
できることなら王座戦出場の椅子を勝ち取るべく、同盟の鳳凰さんと一緒に戦って来ました
それも、今日の戦いで終わりを迎えます

ここまでのポイントでは

一位 DS
二位 VIP
三位 鳳凰

二位のVIPさんとの差は800ポイント
最後のタウン戦で 800ポイントの差をつけてVIPさんに勝利すれば まだまだ王座戦出場の可能性はあります!
鳳凰・エスプリ一丸となって 頑張っていこう!!

*** ●○● ***

というわけでタウンに向けていろいろ準備~

武器も装備もダメダメで 今まで諦めまくっていたアリアルですが
最後の大勝負に向けて一念発起しました!
それというのも、今回のタウンでは 本体とは別の別働隊のミッションをいただくことになりそうだからです!
もともと体力多めで 火力にはほとんど自信のないアリアル
体力多めなところを生かして 別の役割で貢献できないかな・・・?

というわけで 倉庫の中にある素材を取り出します!(SSとるの忘れました><)
HP+9 トリプルショットストライカー
HP+10 ミスリルクロスボウ
HP+11 ピルグリムクロスボウ
HP+12 ビロウクロスボウ

・・・つまり、HP増加弓!
差し込むOP石は香炉+3 旗+1
攻撃ではなく、いかに生き残るか、に主眼を置いた武器ですね



SDE担当キャラに素材を渡し、まずSDE(ステータスダウンエンチャント)を行います
保存入れて合成する場合、やはり先にSDEしておく必要があるだろうなぁ・・・



ノーマル素材だけあって、成功率良し^^
トリプルショットストライカーに140前後の力縛り、ビロウクロスボウにそれぞれ100↑の力と知能縛りがあったのですが、無事にさっくり落とせました!



合成前の状態。
ここから、合成担当キャラに素材を渡して合成を行います!
インベントリに さりげなく 歯ごたえのある肉 があるのがポイントかも?

今回は禁断の保存石使用なので、素材がなくなる心配はありませんが
RPが足りなくなって合成が継続できなくなる可能性は大いにあります・・・
いざ、合成を!

・・・・・

7次レアは、なんと最初の合成でさっくりできました!
おお、これはいけるのじゃ、と思ったら
8次レアができない~~~!!

5回やっても 6回やっても ドーンドーン

フレと会話しながらやっていたのですが この頃になると
だんだん追い詰められてきて黙る私^^;
会話相手が画面の向うでびびる様子が目に見えるようです^^;

でもね 頑張っていれば いつかはできます!



やっとの8次レア成功!
7次レアの香炉の乗りは10%とすこぶるよく、8次レアの香炉の乗りは5%で最低
でも、最低でもいいです><
できたんだから><

*** ●○● ***

OP石を全部使い果たしたのでいったん購入
委託のお世話になります~~

8次レアの段階で既に何度か、委託に走っていたのですけれどね^^;

OP石を揃えなおして、次はユニ合成にトライ!!

・・・・・

・・・ドーン・・・

・・・そりゃ 最初からできるとは思ってないですからっ
それでも、やっぱりしんどいものがありますね><

ヴェーナで合成を行っていたのですが
ヴェーナではゲンが悪い気がして、カイノンへ河岸変え
アリアルの装備は、カエールも、エドウィンも、成功しているのはカイノン産ですので!

カイノンの委託にも何度かお世話になりつつ
胃の痛む思いをしつつ
・・・とうとうできましたよ!



なんと 許された課金限度額で買える 最後の石でした・・・



あぶないあぶない^^;

こうしてできた弓がこれです!



キニナル最後の香炉の乗りは10%

10%→5%→10% って^^;
合計25%で 結果的にはまあまあの乗りだったかな?

さて 武器はできました!
次はアリアル自身の準備をしないと!

というわけで、「大勝負!<中>[1鯖]」に続きます!
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大勝負!<中>[1鯖] | HOME | しゃま達成![1鯖]>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
