しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ペット一考[2鯖]

暑くなったり寒くなったり・・・中途半端な気候ですね~
うっかり窓をあけたまま夜になったら、えらい寒かったです。
季節の変わり目だし、風邪を引かないように気をつけないと・・・ね!

*** ●○● ***

最近 ちょくちょく連合2鯖の方にもお邪魔していたりします。
「Yggdrasill」っていうギルドに入れていただいているのですが・・・ユグドラシル、って世界樹って意味かな?
エスカにそのまんま、世界樹らしきものがありますね。



えらくかっこいーです!
黄漣一人じゃこれないので、ギルメンの天使さんに連れて来て頂きましたが、死なさないように連れて来るの、大変だったと思います。
てんてんありがとーです!(^^)

さてこの、連合2鯖の黄漣ですが・・・
これまでの財産がたくさんあって、ペットもたくさん持っているアリアルと違い、すべてのものを一からそろえていかなければなりません。
ペットを買おうと思うのですが、資金も限られているし・・・何にしよう?

弓さんと相性のいいペットはいくつかありますね~

●猫
アリアルでやっていて、一番の稼働率は、まず猫。
移動速度って重要ですよね~!もともとしゃま!って足の速いレンジャイですが、それでも足りずに釣りするときは猫を併用していたりします。
ウィングフットを覚えるまでの間は移動速度の観点から、一番猫が重要になるのかなぁ・・・?

●熊
タウン時一番の稼動率は、やっぱり熊かな。
弓はやわいので、遠くから他のレンジャイさんに一撃死をくらわないよう、できるだけHPを上げます。
そのとき重宝するのが熊。ラコン4階より上の狩場でも、熊にすることが多いです。
将来を考えれば、熊を育てておくのも一興かな・・・

●サル
ソロ狩り時一番の稼動率は、サルですね。
弓は遠距離攻撃のため、倒した後、遠くまで戦利品を取りに行かなければなりません。
狩り位置を移動するのもイヤだし、忙しくなると戦利品を拾いに行く暇もなくなるし・・・ってことで、ソロ狩り時、サルの存在は重要です!

重要なペットを挙げるとすると、このくらいでしょうか・・・
アリアルはあとホークとウサギを持っていたりしますが、ホークはシャレだしウサギは常に使うものでもないしね。
さーて どれにしましょう?
低レベルのうちはソロ狩りが多いですし、サルかなぁ・・・
しかし、黄漣のレベルは42。
これからPTが増えてくるレベル帯ですよね・・・ということで、猫を選択!

*** ●○● ***

さぁて。
キャラ作成から、3週間かけて貯めたなけなしの貯金を全額下ろして、アインのペット屋さんへ。
ペットは大変高価で、150万クロンもします。高いよねぇぇと思いつつ、猫を購入!

・・・しようとしましたが・・・

あれれ?クロン不足??
どうして!?

しばらく悩みました。そして、はた、と思いつきました。
税金がかかってるんじゃん!!!><

税金、1%だったので、とりあえず手持ちのいらない武器防具を売っぱらって1万5千クロンを用意し、再度猫購入!
今度はできましたよ!

こうしてやってきた猫、名前は「にゃん太」です。



狩りのおともで活躍中~

・・・死なさないようにしなきゃ!
えさ代 稼ぎにがんばります!><
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<は~るよ来いっ![1鯖] | HOME | 幸せ色って何色?[1鯖]>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
