しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

釣ってホヤ

みなさまご無沙汰いたしております・・・

ご無沙汰しすぎですみません><
5月から心機一転で再開しようと思っていましたが やっぱりお休みの間は難しかったですねぇ

GW後半は 3~4日と東京行き
5、6日は仕事で あまり余裕のないスケジュールを送っていました~

ようやくGWが終わってみたら
コメントいっぱいいただいてるじゃないのっ

申し訳なさ過ぎです・・・
大型連休も終わってそろそろ日常生活に戻ってきたことですし
またちょくちょく更新していこーかと思っています!(しばらくはネタ古いですけどっ)
見捨てずに おつきあいくださいませ><

*** ●○● ***

新しく倉庫ギルドを作成しようと画策中だったりします^^

倉庫ギルド、といえば 昔は簡単に作れましたね~
ギルドシステムが改変になる前のギルドは
●ギルドマスターのランクが3以上であること
●作成費用200万クロン
●ギルドマスターのレベルが30(一時期20)以上であること
このみっつの条件を満たせば作成できていました

人を集めるのが大変といえばそうだったのですが
ギルメンさんやフレンドに声を掛ければすぐ集まりますし、ギルド作成は本当に早かったです

さて・・・今はといえば。
ギルド作成には、7つのギルド作成クエストなるものをこなす必要があります><
その最大の難関が・・・アユ収集!
(あくまでも、私にとって、です)

*** ●○● ***

アユといえば釣り
釣りといえばえさ
自称釣り名人のてんてん君につきそってもらって 釣りを教えてもらうことに~



まずは武器屋で 大量の餌を買い込みます!
インベントリいっぱいの短剣を買い込んだら、釣り場へGO!
幸い、釣りざおはイベントの時に無料配布された竿があります~

釣りざおをダブルクリックして いざ 釣り開始!

最初の結果は・・・なまずでした~



案外うまい?

・・・そうしてバッグいっぱいの短剣をお魚にしてみたら



う~ん
実力の程が知れるっ
結果報告をしていたら、マスターが応援に来てくれました!



ええ釣れますともっ
・・・ホヤが!

しかし、お二人とも釣りはお得意のようですね~



釣りはじめてしばらくして、マスターがアユをくれました!



そして、てんてん君も!
すごいな~
よく釣れるな~

ふたりとも、釣っては捨ててまた釣っての繰り返し・・・
私はもったいないので、途中からすっかりお魚拾う係に変更!



見たこともない魚がイッパイ@@
しかし、アユ30匹ってえらい遠いでないの・・・。
いつになったら全部揃うのでしょう?

*** ●○● ***

オマケ

今度、エスプリギルドで魚釣り大会があるような噂を聞きました
それまでに もっともっとうまくなっておかねばっ


(ひとりでもがんばるの図)
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ギルドへの道<上> | HOME | 手ごわし5階>>

この記事のコメント

アユ釣りは確かに大変ですよね~w
うちも作るときに苦労した覚えがありますw
自分のときは一人で4時間かけて釣った気が・・・
まあそんな自分の話はどうでもいいですがw
最後にはアユも釣れたみたいでおめでとぅね^^
早く倉庫ギルドできるといいね^^
また次の更新楽しみにしているね~♪
2008-05-08 Thu 19:51 | URL | Noel #-[ 編集]
こんにちわ^^

最近は、釣り上手くなったよ^^
ホヤ半分位になったお~
ニジマスは、無理だけどアユは結構釣れるよ^^
2鯖のサブ まだ20代だから、釣りで稼いでる
でも、向こう安いんだ;;
10万にもならない;;
水着買って、ニジマス狙うか・・・
エサは6クロンの弓でやってます^^

それじゃ また~^^
2008-05-09 Fri 08:43 | URL | ラフィーヌ #17ClnxRY[ 編集]
最近釣り場にいってないの。

なんちゅーか、手元にお金ほしいから
店売りにするようにしてるの

釣りで大物釣って
一攫千金狙いたいけどね。

2008-05-09 Fri 12:59 | URL | えりこりん #-[ 編集]
こんばんわ^^

2鯖のキャラ、今は3人いるんだ^^;
HE、H、DE だお^^
メイン入れ替わって、HEになっちゃた^^
今28だけど、ちょっと前にギルドは入ってたんだけど
辞めちゃった^^;
少しLvアップして、30超えたら考えよ^^
でも今、武器ないから、お金貯めるの先かな?^^;
釣りで貯めるしかないけど^^
でも今は、1鯖のサブ育てよ^^
今度は、テンプラ育てたいな
転職前はヒラーで育てて、転職したらステ、スキル
変えて、テンプラにするの^^

長くなった^^;

それじゃ~^^

2008-05-13 Tue 04:13 | URL | ラフィーヌ #17ClnxRY[ 編集]
コメントありがとうございます~

のえるさん>>
しばらく練習したらみるみる上達しました!
ほんと、自分でもびっくりって感じw
それでも、結局アユは自力で釣ったのは3匹かなぁ~
ま、つれるようになっただけいいかも!?

らふぃたん>>
つりえさ、杖がいいという噂も聞きます@@
私はずっと短剣でしたけどっ
弓いいのか~
今度ためしてみますね~

えりこたん>>
私は短剣以外のえさで釣ったことないおっ
そんな・・・高いえさなんてもったいなくて^^;
でも、高いえさだと いいものでるのかな?
チャレンジしてみるべきかな?
2008-05-13 Tue 20:31 | URL | むろ(管理人) #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
