しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギルドへの道<上>

こんばんわ~~
ブログ再開するといってから、気づいたら1週間も経ってるや^^;
この1週間かけて とりあえずSSフォルダの中身をからにしました!

SSの中身をテーマ別にフォルダに分類したのですが
書きたいテーマはフォルダ7つ分 そのほか単発のSS多数
しばらくネタには困らないですねぇ

少し リアルがばたばたしているので
ロハンへのインも、ブログの更新も、以前ほど頻繁に、というわけにはいかなくなりそうです
まあ 放っておくと溜まる一方なので
頑張ってネタ在庫を放出していくかな!
書かない、と宣言すると書いたりする天邪鬼な性格ですしね^^;
がんばりま~す

*** ●○● ***

というわけで。
書きたい書きたいと思っていたネタをひとつ~
先行してアユをあつめたりしていましたが、いよいよ倉庫ギルドを作成することにしましたよ!



バロウの森のバインドにいるバレリアさんから、ギルド作成クエストを受けます
このギルド作成クエスト、レベル30から受けることができるのですが
どう考えてもレベル30じゃムリだよねぇ?



最初の難関がオーク200匹・・・
このオーク討伐は、一人でやる必要があります
今回の、倉庫ギルドのギルドマスターになる天藍はレベル42なので
さほどの苦労をすることもありませんが
レベル30だったら、一人で200匹って・・・
・・・間違いなく死ねますよね?
ヒーラさんにお願いして マジバリ張っていただけばいいのかな~
それとも、私がへぼいだけなのかなぁ?

ともあれ、200匹のオークをへぼへぼと倒し、次はあちこちの石碑調査へ!
大地、空、海のみっつの石碑を探すもようです



大地の石碑はボタン監獄のあたり~
裏口のあたりに墓みたいなものが立っているので、こそっと調査します



空の石碑はシルバの神殿のど真ん中~
ここは普通に考えて、天藍一人ではムリです^^;
アリアルと組ませて、しゃまで駆け抜けるか、どなたかひらさんにお手伝いいただいてマジバリ張っていただくか・・・
・・・でもとりあえずやってみよう!と思って
ハイドしてへぼへぼと移動していったら、案外何とかなるものねぇ~・・・
全行程の半分までは ハイドで行き
発見されたので 残りの行程は 駆け抜けるっ
大量のタゲをもらいつつ、死ぬまでの間に何とか調査を終えました!

忙しかったのでお写真がないや^^;



最後は海の石碑です~
ここも、ハイドで難なくクリア~
天藍の短い人生の中で こんなにハイドがあってよかったと思うことは これまでなかったかも知れません^^;

*** ●○● ***

報告後、今度はダンジョン4箇所の石の箱調査へ!
てんてん君につきあってもらって、あちこちのダンジョンへとまわります~
何故だか、ここも、一枚もお写真がない・・・
そんなに切羽詰っていたっけ?

*** ●○● ***

エルスで報告ののち、次のお題は・・・
・・・とうとう来ましたよ、アユの必要な時が!!



たくちゃが暇を見てアユを釣ってくれていたようで、アユをいただきました!
これで、ここまでのアユの数 15匹~
残り15匹を何とかしないといけません!

自分で釣る自信がまったくないため、釣りが得意と噂のセロリンを呼び出し
てんてん君と3人で せっせと釣ります!



始めたときに比べれば うまくなったなぁ自分・・・
結局 自分で釣ったアユの数3匹
頂いたアユの数27匹と 人様に頼りっぱなしではありますが



何とか数はそろい、無事に交換できました!



私的には このアユクエを乗り切ったことで ギルド作成の最大の難関が済んだような気分です!
やれやれ・・・

一安心したところで「ギルドへの道<下>」へ続きます!
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ギルドへの道<下> | HOME | 釣ってホヤ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
