しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デカン7変化

携帯の電池がとうとういかれました@@
ちょっと前から、メール一本打つ間に 電池の容量がFull→電池切れになっていたのですが
とうとうACアダプターをつないでいないとメール一本も打てないような状況に・・・

携帯変えてから1年半くらいになるのですが
そろそろ電池の寿命かな?
電池って 携帯やさんに行けば売っているものなのでしょうかのー

しかし
最近知ったのですが、電池とかパソコンの電源とかって消耗品なのですねぇ
事務所のパソコンはサーバ兼用してたりするので
大体24時間つけっぱなしなのですが
1年半~2年くらいで 電源がおしゃかになるもようです
耐用年数5年くらい、っていうのは夜とかに電源を切った場合の使用年数なのですな~
仕事柄 いっぱい電源BOXが事務所に転がってるので
壊れたらどれかに交換すればいいのですが、容量が合わなかったりしてちと大変なことも^^;

こないだ 一台電源がいかれたときも
合わない電源入れて グラボ壊してしまったので泣きそうに(T_____T)
修理出しましたけどものー・・・

*** ●○● ***

さてさて。
かなり以前の事になるのですが
てんてん君がイボルブ覚えた時に 撮らせてもらった7変化の様子をレポートします!



もともと私は6種族のうちでは一番デカンが好きかも・・・
自分がやるのはいまいちなんですが
人がやるのを見てるのはなんとも言えず好きですね~

デカン種族の肌が青いことについて 顔色悪いとか言われますが
私から見たら ダークエルフさんの方が顔色悪く見えます^^;
最初からありえない色(=青)だと 顔色悪いより別のものに見えちゃうからかな?

イボ竜になったときの カパと開いたクチの角度も好きです



どうみてもアゴ外れているよねっ

*** ●○● ***



さ~て
変身ショーの はじまりはじまり~

まずはレベル1:青イボさん


青漣のお名前に一番合っているのは この青イボさんですな~
・・・ここでとめとく?

いやしかし、青イボさん、なかなか見かけることがないお姿だと思います。
コロシアムに登場したときも、一体何レベル?と疑問に思いましたから・・・

*** ●○● ***

お次はレベル2:緑イボさん


葉緑素が足りませんな~
もっと鮮やかな緑でもいいかも!
初期のころ、一番モンスとよく間違えたのもこの色
サーペンタープレデターとそっくりじゃないですか^^;

しかし、イボルブってリキャス 10分もあるのですな~
10分間待つのも大変なので、どうにかして短縮できないかなと思ったのですが・・・

リログしてみてはどう?というてんてん君の意見

結果は・・・ダメでした
リログしても、リキャス残っているのね~

というわけで、夢路の過激な意見

死んでこぉぉぉぃ!

*** ●○● ***

死ねばいいということで、コロシアムでヌッコロしました・・・。
ご冥福をお祈りします(T_______T)

お次はレベル3:紫イボさん


コロシアムから近い、いう理由で撮影場所も温泉に移動です!
ううむ、紫イボさん、ノーブルですな~
いや、この色が一番カッコイイかもしれない@@

ちなみに、レベル2までは普通のおひざですが
レベル3から、ひざから骨が出ています!
ハンマーで叩きたいぃ 反射を見てみたいぃ 「コーーーーン!」


その後コロシアムにて
青漣:「いざ勝負!」
・・・負けませんよw

*** ●○● ***

お次はレベル4:赤イボさん


えりまきとかげっっっ

いやー赤いですな~
赤デカンさんはほんと 見たことないです
一番やらない色かもですね~



赤デカンをめざす人は ぜひともこの色のままで止めておいて欲しいものです!


その後コロシアムにて
・・・ふふふふふ

*** ●○● ***

お次はレベル5:黄イボさん


えりまきが消えてとうとう羽に!
飛べそうもない羽ですが、羽は羽ですっ
この色だと青漣君でなく 黄漣君と名乗るべきかと・・・



見た目だけではなく、実際に強くなってもいるようです。
というわけで、コロシアムで勝負っ



・・・まだまだぁっ

*** ●○● ***

お次はレベル6:水イボさん


水イボさん というと何か違うものを想像してしまうかも^^;
水色イボ竜は時々見かけますね~
エンシェントスキルが切れているとこの状態に・・・
ここまできたら、もうすぐですね!

*** ●○● ***

というわけで最後はレベル7:黒イボさん


イボルブデカンの最終形態がコレです。
黒に赤い血管が浮き上がっています。
いやコワイです。

最初にエンシェントスキルが実装された時、街中でこの黒デカンを見かけると「おおおおおおおっ」と思ったものですが・・・
今や 世界中ドコを見ても デカンさんといえば黒デカン
他の色を見かけることのほうが少なくなりました^^;

何はともあれ てんてん君おめでと~



はっ 黒「トカゲ」とか呼んじゃったよ・・・

*** ●○● ***

オマケ

強くなったからアリアルと勝負!と挑まれました



フッ まだまだやのう
(54相手に威張るな93レンジャイ)
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<モチ食えモチ | HOME | ギルドへの道<下>>>

この記事のコメント

夢路「死ねばいいのよっ」

↑ふいたwww
やっぱこえーーーーーーwww

ふと思った
Lv6で
羽消えてね?w
あ、アリさんがひっこ抜いたんですか、そうですか

おいらのPCは今年3年目
立ち上がるのが妙に遅い
やヴぁいかな・・・?

というのは新しいPCが欲しいという口実にすぎない
今日この頃
2008-05-16 Fri 08:19 | URL | ゆふぇみあ #JD5dDTEQ[ 編集]
やあゆーたん
その台詞は、自分でSSみてて吹きました
その時は意識してなかったはずが 狙って撮った?みたいな^^;

羽は・・・そーです私が引っこ抜きましたっ
コロシアムでっ
・・・って冗談ですがw
確かにレベル6でエリマキトカゲに戻っているねぇ
羽あったほーがカコイイのにー
2008-05-16 Fri 11:01 | URL | むろ(管理人) #SFo5/nok[ 編集]
夢路「死ねばいいのよっ」
↑同じくワロタww

DKのイボこんなにバリエーションにとんでたんですねぇww
最近にょんでPT中で不安になるDKネタ・・・・

DK「すいません、ブローとインテリください」

DKだけ、知能なのか、体力(?)なのか振り方の見分けが全然つきましぇん。。。またそのへんの記事もよろりでつーー(●´ω`●)ゞ


ちょっと関係ない話。。。。
 この前メンタリティーシールドのことを「メンシ」って略す方がいて。。。。なんかしっくりこなかったのゎアタシだけでしょうか・・??^^;
2008-05-16 Fri 11:18 | URL | のん #bxvF113M[ 編集]
おはよ~^^

最初の、電源はpcなら共通のはずだけど??
pcの電源は寿命あるね、コンデンサが壊れるんだ
それとサーバーは、CVCFみたいなものあるから
丈夫だね
でもバッテリーは数年置きに交換するみたい

お話変わって、DKさん色々変わるんだね@@
カンストすると、かなり強いよ
自己回復あるし、万能選手かな^^
最弱は、文句なしで精神プリ!!^^;
今デカンも少しづつ育ててますよ^^

それじゃ~^^
2008-05-16 Fri 11:59 | URL | ラフィーヌ #17ClnxRY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-16 Fri 13:02 | | #[ 編集]
のんちゃ>>
ふふふふふふ
私もわかりませんぜっ
デカンやったことがあるかたはバフ見れば分かるらしいですねぇ
最初のうち てんてん君にずっとインテリをあげずに
毎回くれと言われて驚いていた私
未だに およそのデカンさんには インテリあげたらいいのかわからず・・・最近は全員にあげてます^^

らふぃたん>>
うんうん いざ壊れてしまうとどうにもならないので
壊れる前に交換したほうが 世の中平和かもっ
デカンさんは 何故だか
どうしても自分で育てる気にはならないんですねぇ
デカンフェチなのに なんでだ・・・?

非公開様>>
お返事ありがとうございます!><
またお返事を非公開で投げとこうかと思ったけど
ゲム内でテルしますね~
その方がはやそうだ@@
2008-05-16 Fri 18:55 | URL | むろ(管理人) #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
