しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

仲間を信じろ!

どうも、むろです~
いろいろなかたにブログ読んだよ、頑張ってね、と応援を頂いています
ありがとうございます><
コメントや反応をいただけると本当にやる気が出ます
励みにさせていただきますね~

さて。
リアルで合唱団に所属しており、毎週歌いに行っています(むろはソプラノです)
例年、8月に演奏会があり、今年の演奏会は無事終了しますた!

今は次(来年)の演奏会に向けて努力中なのですが
来年は自団の演奏会のほか、5月にも他の演奏会に出演するみたいなのです・・・

もともと自団の演奏会では、各5曲程度の3ステージ構成で合計15~20曲の合唱曲を歌っていました~

来年は、それに加えて
5月に参加する演奏会の曲もやるみたい!
まるまる2ステージ分の曲が増えることに(@_@)

しかも・・・・・ 内容はなんと 初のオペラ出演です!!
曲は書き下ろしで初演ということになります
もう なんというか・・・びっくりすることだらけ~
できたてほやほやのま新しい楽譜を音にしていくのはとても楽しい作業です
2ステージ増えた分 練習が忙しいことこの上ありませんが
何とか成功させようという意気込みで頑張っていこーと思います~

来年5月出演するステージのHPはこちら↓↓↓
創作オペラ『安珍と清姫物語』演奏会(杉村好章の世界-Ⅱ)

*** ●○● ***

さてさて。
最近、99PTによくお誘いいただきます~



99PTってのは
ラコン5階奥地の、99レベルのMOBが出る場所での狩りで
大体がアイテム目的のまったりPTなことが多いです

出るMOBはベントゥスガーディアンとか、ヤマガーディアンとか
スタンつきのコワい敵~
高価なアイテムが良く出るので、味をしめて ギルメンさんと昼に行ってみましたが・・・



参加するメンバにナイトさんがいないので、なんとアリシュアでの参加!
まだカエール装備のやわらかナイトですが・・・大丈夫なのかな・・・



場所はヤマガーディアンで~
99PTの狩場としては、人気の場所です

そこへ、プリ1、GD1、レンジャイ1、DE2の5人で殴りこみ!
結果は・・・

・・・DEさん 死にまくり^^;

スタンってきっついですね~
スキルにラグが発生しているのか、ディレイ終わってるのにスキル使えないバグがあったりもして

プリさんが行動不能→マジバリ停止→DEさん死亡

の悪循環に><
DEさん、何度死んだんだろう・・・
これではいかん、ってことで、やわらかナイトが恐る恐るロアをかましたら
なんと、狩場が落ち着きました!

へぇ~・・・・・

怖がってないで、ロア打ってみればいいんだ・・・

いや、優秀なプリさんのサポートがあればこそですが(^^;
ともかく、その後はアリシュアがスタン係ってことで
リキャス待ってロアの繰り返しで安定して狩ることができました~

いや~
勉強になりましたお!
ロアひとつで、こうも違うものだとは・・・



昔、エルフさんばっかりのギルドにアリシュアが所属していたとき
しょっちゅう ギルメンに言われていたことを思い出しました

「仲間を信じて、安心してロアしろ!」

当時、ギルドにあまりナイトさんがおらず、ギルハンに行ってはロア係をやっていたアリシュア。
力寄りなステ振りなので、正直タゲとるのはとっても怖いのですが・・・
職には職に合った役割があるってことですのう~
これからは、怖がらず 頑張ってみたいと思います

*** ●○● ***

おまけ~



ハッピ~プ~ルギルドのアナザーボス討伐お手伝いのもようです~
サソリみたいな、ヘンなボスでした
プリでサポート役をやったのですが、受けるダメはさほどでもないかわりに
やたらと硬い印象(^^;
でも無事に倒せてよかったです!

さいこさん 呼んで下さってありがとうございました~
またいつでも お手伝いしに参上しますので!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ぴろりん | HOME | 転職>>

この記事のコメント

無欲のドンピシャカメラ目線!!\(^o^)/
2008-11-10 Mon 17:48 | URL | WAGON #sxmoYYWw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
