しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギルドスキル[2鯖]

突然ですが
家に2匹猫がいるのですが、ビールの入ってた箱をまっぷたつに切って、猫部屋においておいたら、幸せそうに埋まっています、、、
どうしてこう、猫って狭い所が好きなんでしょうね・・・
そのままハコヅメして発送したくなったのは内緒(どこへだ)

ってわけで(関係無いけど) 本日のお題はギルドスキルです~

*** ●○● ***

ギルドスキル。
実装されたのは、いつだったかなぁ・・・?
タウン戦の実装と同時くらいだったでしょうか?
主にタウン用に、ホールドベースのHP回復したりするようなものかと思っていたので、あまり日常的にご縁もなく、特にどんなスキルがあるかも知らないままでした。

最近になって、エスプリでもタウンで使用するようになりましたね。
「カウンター」とか、こないだ使っていたなぁ~
どんな効能があるのか、未だに知らないままですが。^^;
ギルドマスター無敵もギルドスキルなのかな?

いずれにせよ、ギルド全体にかけるスキル、ってことで、タウン戦などの、ギルドイベントにしか関係無いのかと思っていたら、いろいろなギルドスキルがあるんですね~
Yggにお世話になるようになって、ちょくちょく見かけるようになりました。



こういうやつですねっ

「ウェルスブロー」クロン習得2倍・・・これ、助かりますね><
その他にも、名前忘れてしまいましたが、2次スキルを1レベル上げるスキルとかもかけてくださっていたようです。
転職前の黄漣には変化がなかったし、覚えていない^^; 申し訳ない^^;

*** ●○● ***

少し興味を持ったので、ギルドスキルを調べてみました!
公式で見てみたけれど、名前だけでどんなスキルかの説明がない・・・
しかたがないので、wikiへ。
ギルドスキルのページをみると、おお! いっぱいありますねぇ~

上から順に、つらつら眺めていると、キニナルことがあります。
使用ギルドポイント・・・使用クロン・・・使用ギルドストーン。
ギルドスキルって・・・なんてお金がかかるんだっ!><
ぅぁぁぁ~ん、マスターありがとう><

同時に、Yggが積極的にウォーシップに出て、ギルドポイントを稼いでいる理由がわかりました。
ギルドポイントがないと、何もできないわけなんですね~
できるだけ、参加しよう!と心に決めました。

さて、ウォーシップでギルドスキルといえば、面白いのをYggで使っていたので、ご紹介~
終了間際、2分とかのタイミングで、見知らぬギルドスキル発動しました。
「キングサモン」
パーティ召還のような確認メッセージが出て、えええええ?と思いつつ「OK」
すると・・・



ギルドマスターのいる場所へ、召還されました!



うぉぉぉぉますたーカコイイぜっ><
感動しました!!
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN2鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<野菜クロン?[1鯖] | HOME | バトンで告白♪ROHANバトン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
