しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オリエンテーリング

今日は月末・・・
2月も終わりですね~
月末になると、銀行に行ったりなんだかんだで忙しいです
なんか、仕事があって忙しいはずだった時より
仕事がない今のほうが忙しいのは何でなのかなぁ・・・?

まあ、もともと、プログラムを書くだけが仕事じゃなかったので
落ち着いてプログラム以外の仕事ができるようになってきたのはいい傾向、ってことなのかも~

*** ●○● ***

さて今日のお題は、ちょっと前に行われた突発的なイベントについてです。

ちょい前、システムの移転でまる一日ロハンにインできなかった時のことです。
メッセを起動しつつ、HPをいじってたら、ギルメンの月ちゃんより、メッセが届きました!
なになに、と見ていると、ロハンの起動できない間だけ、GMブログでイベントやってるよ~とのこと。
さっそく見に行ってみました!

ロハン名所検定

これなんですが・・・
最初の場所は月ちゃんがわかるみたいなのですが、2番目の場所分からない?との問い合わせ。
2番目は私が分かりました。
そして、最後の場所はどこなのだろう・・・?ということに。
様々な案が出ましたが、相談の結果、答えは「ガイザン、デル・ラゴス、シライア」だろうということで、二人して投稿してみたのですが・・・

*** ●○● ***

長時間メンテが終わって、結局どこだったのだろう、と答え合わせをしに行ってきました!

まず、最初の場所




ガイザンマップのシルバの神殿です。
こちらは、月ちゃんがロハンwikiのガイザンのページにあるのを発見してくれました!

お次に、2番目の場所~



ちょっと前にデートしに行ってきたばかりの場所だったんで、バッチリのSSが残ってました^^;
デル・ラゴスマップのトリキア神学校です。
もともと、以前から知ってた場所で、町の近くにある割に知られていないので、おすすめかもです。

そして、最後の場所は・・・


・・・どこだろう?

シライアかも、と思っているので、シライアマップをうろうろします。
生命の祭壇かな、と思っていたのですが、生命の祭壇は違うみたい・・・



なんか、岩の形が違います。
あと、シライアは、地面の色が違うみたい・・・ じゃあどこなんだろう・・・?

迷っていたら、月ちゃんから、見つけたかも!との連絡が。



急いで現地へ向かいます。
すると、見たことのある像の姿が!!



あーー・・・ ここですねぇ^^;
さてここはどこだろう、と思ったら
なんと、最初の答えと同じ、「ガイザン」でした!



問題の像に近寄ってみたところ。
なんか、ブキミな像ですよね~

しかし、答えは「ガイザン、デル・ラゴス、ガイザン」とは!!
同じ場所が来るとも思っていなかったし、盲点を突かれた感じですね!!
GMさん やるなあ@@

結局正解はできなかったけど、何だか楽しめたし、よかったかも?
今度やるなら、今度こそは負けない!と闘志を新たにした私でした~
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<あられざんまい | HOME | 頼りになる火力>>

この記事のコメント

あの、すみませんが、私が最近、オートマウスというものを使っていますが、こんなものを使った経験がありますか。もし、使っているのでしたらあなたが使っているものを教えていただけますか。あなたの経験もお聞きしたいです。
私のものは(オートマウスドットジェーピー)のものです。
2009-02-28 Sat 16:04 | URL | Gam #2ocFeiPY[ 編集]
Qちゃん!HP更新した??www

名所検定はほっとんど判らなかったのでスルーしてた(´・ω・`)
2009-03-01 Sun 00:47 | URL | アスナ #SEFye3cg[ 編集]
アスナさんいらっしゃぁぁぁぃ

>Qちゃん!HP更新した??www
ブログはここんとこしっかり・・・
え? それじゃないって?
がんばる><

>名所検定はほっとんど判らなかったのでスルーしてた(´・ω・`)
いつか観光案内所を開きたい、ってくらい
私はあちこち旅してますよ!
それだけに、分からない場所がある、って悔しかったんです・・・
2009-03-02 Mon 07:51 | URL | むろ(管理人) #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
