しゃまぶろぐ

むろのROHANでの出来事をつづったブログです。



スポンサー広告 |

モチ食えモチ

携帯の電池ですが 換えてもらってきましたーーーっ
2年以上 同じ携帯使っているので無料だとのこと ラッキ~

交換直後はフル充電じゃなくて 目盛りふたつ分しか充電されてませんと言われましたが
全然問題ないやーんっ
今まで 目盛りふたつ分は 残り時間1分とかでしたので・・・
ようやく ラクになります(T_____T)

携帯の電池交換にお金がかかると思っていたので
浮いた分のお金で 31(サーティワン)のアイスクリームを買って帰りましたっ
食べるの 何年ぶりだろ?
はぁぁ・・・ 幸せ・・・

みなさんの町のアイスクリームやさんって ハーゲンダッツとかなんだろうか?
私の住んでる地域には 31はあってもハーゲンダッツはありません~
えっ もしかして31知らないってオチもあったり???
ううーーん・・・ 美味しいのにぃ

*** ●○● ***

さて 食べ物つながりでかしわ餅~

ちょっと前まで大量に出ていたかしわ餅・・・
出なくなったらなったで えらい寂しいですな!
特に、夢路はかしわ餅食いすぎの人なので すごくそう思います

かしわ餅の思い出といえば ゴールデンウィーク最後の日~
一応仕事だったので事務所から接続したわけなのですが
気分はお休みで そのままPTへ入っちゃいました^^;



エルスバインドへ集合!
これから3階へぶっ飛ばしてもらいます~



3階を駆け抜けるの図!
レベル的にヤバイと思って全員で移動することにしたのはよかったですねぇぇ
誰も死なずに岩男君地帯を抜けたし!

しかし・・・ 狩場がないですよっ

何度もジェネラル部屋をうろうろしてごめんなさい^^;
狩りしてた人 苦笑してたかも?
結局同盟のかたも巻き込んで お部屋探してもらって
最終的には何とかジェネラルチーフ混合の通路部屋へと落ち着きましたっ!



この部屋ですが・・・
半数以上のかたが50台のこのPT 夢路以外の誰もレベルが見えません~
一番上の夢路からして 赤MOBですもんね^^;
死なずにいけるのかという疑問もなんのその
PTは順調に進んでいきます~

・・・梅かしわ餅を食いながら!



そうです梅です。 かしわ餅ですっ
かしわ餅は拾わないのが常識となったこの週のPTで
誰もかしわ餅拾わない中 せっせと一人でかしわ餅を拾いつづけていた女 夢路!

PT中の会話で「ドロップなぜか梅のかしわ餅しかこねえええ」と言った方 正解ですよ!
だって 梅しか拾っていないもんっ
ちょっとキッツイこんなPTではマレアグレイスを入れることにしていますが
MPの維持に 梅のかしわ餅は最適なんだいっ
だから 梅は拾うんだいっ

そう宣言したところ・・・・・・・・・・・・



おっ



おっおっ
夢路にかしわ餅が集まり始めました!!
助かる~~~

PTメンのみなさんが せっせと梅のかしわ餅を拾って 夢路にトレード!
その他にも 振り分けられた梅のかしわ餅を床にぽんぽん捨てる人も~
それらを一生懸命拾っては食う夢路!



少し目をはなすとかしわ餅がなくなりますっ
ちと食いすぎ・・・?

*** ●○● ***

そんなこんなで50個ほどは梅のかしわ餅を食ったでしょうか
ちと小休止ののち、PT継続~~~




今度のPTには 夢路のライバルがいます!
APURIKOさんも梅のかしわ餅を食っているとのこと!
じゃあみんな 半分はAPURIKOさんにあげてっ!

梅のみ選別して拾いつづける時間がどれだけ続いたでしょう・・・



とうとう 夢の設定きましたよ!!
サルが夢路の代わりに働いてくれるって!!
ヤッターーーーー!!

これでもう せっせと食っているだけでいいのねっ^^
(いあ マジバリとかオブリとかもしろ→自分)

PTのみなさんからも せっせと梅のかしわ餅が集まります・・・
おかげで インベントリはこんな感じで



はぁぁ・・・ 幸せ・・・ ^^

ちなみに、トレード中もせっせと餅を食いつづけていた夢路
ところが・・・ トレードに失敗しちゃう?



どうやらトレード中に消えたアイテムがあると トレードが失敗するようにできているもよう。
何度トレード失敗したか・・・
たはは・・・^^;



ついには餅の食いすぎがもとで わけのわからない妄想を語りだす夢路。
PTのみなさんすみません^^;

*** ●○● ***

4時間があーーーーっというまにすぎました^^;
こんなに餅を食ったPTは 初めてだ・・・

食った餅の総数は 多分100を越えていたと思います。
恐るべし 夢路の消化器官!



PTメンバのみなさんのお顔を晒してもいい(目線つきで)という許可をいただいたので
晒しておきまーーす!



しかし こんなに餅ばっか食ったら太るよねぇ・・・?
リアルじゃ絶対 食えないなぁぁ(T________T)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:6 | トラックバック:0 |

デカン7変化

携帯の電池がとうとういかれました@@
ちょっと前から、メール一本打つ間に 電池の容量がFull→電池切れになっていたのですが
とうとうACアダプターをつないでいないとメール一本も打てないような状況に・・・

携帯変えてから1年半くらいになるのですが
そろそろ電池の寿命かな?
電池って 携帯やさんに行けば売っているものなのでしょうかのー

しかし
最近知ったのですが、電池とかパソコンの電源とかって消耗品なのですねぇ
事務所のパソコンはサーバ兼用してたりするので
大体24時間つけっぱなしなのですが
1年半~2年くらいで 電源がおしゃかになるもようです
耐用年数5年くらい、っていうのは夜とかに電源を切った場合の使用年数なのですな~
仕事柄 いっぱい電源BOXが事務所に転がってるので
壊れたらどれかに交換すればいいのですが、容量が合わなかったりしてちと大変なことも^^;

こないだ 一台電源がいかれたときも
合わない電源入れて グラボ壊してしまったので泣きそうに(T_____T)
修理出しましたけどものー・・・

*** ●○● ***

さてさて。
かなり以前の事になるのですが
てんてん君がイボルブ覚えた時に 撮らせてもらった7変化の様子をレポートします!



もともと私は6種族のうちでは一番デカンが好きかも・・・
自分がやるのはいまいちなんですが
人がやるのを見てるのはなんとも言えず好きですね~

デカン種族の肌が青いことについて 顔色悪いとか言われますが
私から見たら ダークエルフさんの方が顔色悪く見えます^^;
最初からありえない色(=青)だと 顔色悪いより別のものに見えちゃうからかな?

イボ竜になったときの カパと開いたクチの角度も好きです



どうみてもアゴ外れているよねっ

*** ●○● ***



さ~て
変身ショーの はじまりはじまり~

まずはレベル1:青イボさん


青漣のお名前に一番合っているのは この青イボさんですな~
・・・ここでとめとく?

いやしかし、青イボさん、なかなか見かけることがないお姿だと思います。
コロシアムに登場したときも、一体何レベル?と疑問に思いましたから・・・

*** ●○● ***

お次はレベル2:緑イボさん


葉緑素が足りませんな~
もっと鮮やかな緑でもいいかも!
初期のころ、一番モンスとよく間違えたのもこの色
サーペンタープレデターとそっくりじゃないですか^^;

しかし、イボルブってリキャス 10分もあるのですな~
10分間待つのも大変なので、どうにかして短縮できないかなと思ったのですが・・・

リログしてみてはどう?というてんてん君の意見

結果は・・・ダメでした
リログしても、リキャス残っているのね~

というわけで、夢路の過激な意見

死んでこぉぉぉぃ!

*** ●○● ***

死ねばいいということで、コロシアムでヌッコロしました・・・。
ご冥福をお祈りします(T_______T)

お次はレベル3:紫イボさん


コロシアムから近い、いう理由で撮影場所も温泉に移動です!
ううむ、紫イボさん、ノーブルですな~
いや、この色が一番カッコイイかもしれない@@

ちなみに、レベル2までは普通のおひざですが
レベル3から、ひざから骨が出ています!
ハンマーで叩きたいぃ 反射を見てみたいぃ 「コーーーーン!」


その後コロシアムにて
青漣:「いざ勝負!」
・・・負けませんよw

*** ●○● ***

お次はレベル4:赤イボさん


えりまきとかげっっっ

いやー赤いですな~
赤デカンさんはほんと 見たことないです
一番やらない色かもですね~



赤デカンをめざす人は ぜひともこの色のままで止めておいて欲しいものです!


その後コロシアムにて
・・・ふふふふふ

*** ●○● ***

お次はレベル5:黄イボさん


えりまきが消えてとうとう羽に!
飛べそうもない羽ですが、羽は羽ですっ
この色だと青漣君でなく 黄漣君と名乗るべきかと・・・



見た目だけではなく、実際に強くなってもいるようです。
というわけで、コロシアムで勝負っ



・・・まだまだぁっ

*** ●○● ***

お次はレベル6:水イボさん


水イボさん というと何か違うものを想像してしまうかも^^;
水色イボ竜は時々見かけますね~
エンシェントスキルが切れているとこの状態に・・・
ここまできたら、もうすぐですね!

*** ●○● ***

というわけで最後はレベル7:黒イボさん


イボルブデカンの最終形態がコレです。
黒に赤い血管が浮き上がっています。
いやコワイです。

最初にエンシェントスキルが実装された時、街中でこの黒デカンを見かけると「おおおおおおおっ」と思ったものですが・・・
今や 世界中ドコを見ても デカンさんといえば黒デカン
他の色を見かけることのほうが少なくなりました^^;

何はともあれ てんてん君おめでと~



はっ 黒「トカゲ」とか呼んじゃったよ・・・

*** ●○● ***

オマケ

強くなったからアリアルと勝負!と挑まれました



フッ まだまだやのう
(54相手に威張るな93レンジャイ)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ギルドへの道<下>

台風が来ているとかで、風がすごいです。
雷もすごいです。

私はどうにも雷が苦手で・・・・・
小学生のころ、友達の家に遊びに行っていて、雷に遭遇したことがありまして・・・
光ってから1秒以内に轟音がとどろいたので、すぐ近くに落ちたのだと思いますが
もう 怖くて押入れに飛び込んだ思い出があります(人の家なのに)

あとは
小さい頃から、親の趣味であちこちの山へ登山に行っているのですが
山で遭遇する雷は怖いですよ~
登山ですから、高い山へ登ります。
高い山では、雲の雲底よりも、自分の位置が上になったりして、雲の中へ歩いて入ったりもします。
当然、雷雲の中にも入ることがあるんですね・・・
雷雲の中で見る稲妻は壮絶・・・
雷が、ばりばりばりっと真横へ走ります。
あれに当たったら死ぬんだなぁと思うと恐ろしく怖い^^;
ちなみにその時は山小屋まで頑張ったのですが、登山道のあちこちには、岩で組まれたそういうときのための避難場所があったりします。
雷に当たって死ぬ人、結構多いんだろうなぁ・・・

というわけで全然関係ない話を書いてしまいました^^;
ギルド作成の続きですっ

*** ●○● ***

前半で

1、オークの200匹ソロクエ
2、3種類の石碑調査クエ
3、4種類の石箱調査クエ
4、アユ30匹調達クエ

とこの4種類は終わらせたわけですが
残り

5、1時間でブロンズとアイアンゴーレム100ずつクエ
6、パンやのお使いクエ
7、バルテックブロウ討伐クエ

の3種類が残っています~



まずゴーレムの討伐クエから!
釣りでお手伝いいただいた、セロリンとてんてんをPTのままゴーレム討伐クエストへ!
最初、ブロンズゴーレムしかクエ情報に出ていなかったので
何だ、ブロンズで1時間、アイアンで1時間の各1時間かと思っていたら



ブロンズが終わった後、アイアンのクエが出て 時間制限はそのまま・・・
ちょこっとだけ焦ったのはナイショです。

天藍は追尾のままにして、黄漣で釣りまくったら
どちらもさっくり完了~
集める人(黄漣)とやっつける人(青漣君)がいると、さすが早いね^^;

*** ●○● ***

討伐クエも終わったので、そのあとはアインホルンでお使いクエ~



黄漣が自分のためにこっそり貯めていたスキル石を大放出~

お使いクエストはパン屋のマーガレットさんから受けます



もらったリストにある人に、順番にパンを配って歩くというものですが・・・
アインホルンの町に詳しくないんですっ

・・・あっちへうろうろ、こっちへうろうろ^^;



それでも何とか、最後の配送先へ辿り着いたら、同盟のハガさんに 声掛けられましたっ



何してんの?ってことで答えたら
後ろにくっついてきて、電車状態に^^;



みんなひまやね^^;
あ、違うか、お手伝いお願いしてるんやん^^;



無事配達完了!
ほのぼのとしていいクエではありました。

*** ●○● ***

さて、アインでまったりしたあとは 最後の難関へ~
カイノンのカオスゾーンにいるバルテックブロウを討伐するクエストなのですが・・・
当然、天藍では無理!!
なおかつ、セロリンとてんてん君が一緒でも厳しいだろういうことで
急遽ギルメンの手のあいている方に お手伝いお願いすることにしました!

カオスゾーンへ先に行ってるね~というお手伝いの面々を置き去りにして
クエストを受ける先を探し回る天藍。
しかし、なかなか見つからないんですよね^^;




結局、一緒に行ったてんてん君がチャティを見つけてくれて クエストを受けたときには
カオスゾーンで バルテックブロウ君は既に瀕死でした・・・^^;

カオスゾーンに駆けつけてPTを組み、一撃入れてすぐ・・・



バルテックブロウ君は沈みました!
どうも、瀕死のまま生かしておいてくださったもようです^^;

ありがとぉぉぉ~~~~



そのままとんぼ返りで報告へ~~
無事完了しました!

お手伝いくださったみなさん、ありがとうございました!!

*** ●○● ***

というわけで、無事ギルド作成クエストを完了した天藍。
・・・で ギルドって どこでつくるの?

チャティで報告したときには そんなことは言われませんでしたし・・・
バロウ?
最初のギルド作成クエストをくれたバレリアさんところへ行くも、しーん・・・

作成クエストで振り回されたので、ドコへ行くか真剣に悩みましたよ~~~
結果は!



各町の、ギルド管理人のところでした^^;
やれやれ・・・



名前を入力して、ギルドを作成します。
名前は「夢工房」。
倉庫ギルドだし、生産もはじまるし、こんな名前にしてみました。



無事、できました!
わーいわーい!

*** ●○● ***

オマケ

旗もつけてみました~
アマガエル かわいーよね^^



あまりにカワイイので この旗を大量に並べてみたいと思ったのはナイショです。
しかし 倉庫ギルドだし 実現しないんだろうなぁ・・・

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ギルドへの道<上>

こんばんわ~~
ブログ再開するといってから、気づいたら1週間も経ってるや^^;
この1週間かけて とりあえずSSフォルダの中身をからにしました!

SSの中身をテーマ別にフォルダに分類したのですが
書きたいテーマはフォルダ7つ分 そのほか単発のSS多数
しばらくネタには困らないですねぇ

少し リアルがばたばたしているので
ロハンへのインも、ブログの更新も、以前ほど頻繁に、というわけにはいかなくなりそうです
まあ 放っておくと溜まる一方なので
頑張ってネタ在庫を放出していくかな!
書かない、と宣言すると書いたりする天邪鬼な性格ですしね^^;
がんばりま~す

*** ●○● ***

というわけで。
書きたい書きたいと思っていたネタをひとつ~
先行してアユをあつめたりしていましたが、いよいよ倉庫ギルドを作成することにしましたよ!



バロウの森のバインドにいるバレリアさんから、ギルド作成クエストを受けます
このギルド作成クエスト、レベル30から受けることができるのですが
どう考えてもレベル30じゃムリだよねぇ?



最初の難関がオーク200匹・・・
このオーク討伐は、一人でやる必要があります
今回の、倉庫ギルドのギルドマスターになる天藍はレベル42なので
さほどの苦労をすることもありませんが
レベル30だったら、一人で200匹って・・・
・・・間違いなく死ねますよね?
ヒーラさんにお願いして マジバリ張っていただけばいいのかな~
それとも、私がへぼいだけなのかなぁ?

ともあれ、200匹のオークをへぼへぼと倒し、次はあちこちの石碑調査へ!
大地、空、海のみっつの石碑を探すもようです



大地の石碑はボタン監獄のあたり~
裏口のあたりに墓みたいなものが立っているので、こそっと調査します



空の石碑はシルバの神殿のど真ん中~
ここは普通に考えて、天藍一人ではムリです^^;
アリアルと組ませて、しゃまで駆け抜けるか、どなたかひらさんにお手伝いいただいてマジバリ張っていただくか・・・
・・・でもとりあえずやってみよう!と思って
ハイドしてへぼへぼと移動していったら、案外何とかなるものねぇ~・・・
全行程の半分までは ハイドで行き
発見されたので 残りの行程は 駆け抜けるっ
大量のタゲをもらいつつ、死ぬまでの間に何とか調査を終えました!

忙しかったのでお写真がないや^^;



最後は海の石碑です~
ここも、ハイドで難なくクリア~
天藍の短い人生の中で こんなにハイドがあってよかったと思うことは これまでなかったかも知れません^^;

*** ●○● ***

報告後、今度はダンジョン4箇所の石の箱調査へ!
てんてん君につきあってもらって、あちこちのダンジョンへとまわります~
何故だか、ここも、一枚もお写真がない・・・
そんなに切羽詰っていたっけ?

*** ●○● ***

エルスで報告ののち、次のお題は・・・
・・・とうとう来ましたよ、アユの必要な時が!!



たくちゃが暇を見てアユを釣ってくれていたようで、アユをいただきました!
これで、ここまでのアユの数 15匹~
残り15匹を何とかしないといけません!

自分で釣る自信がまったくないため、釣りが得意と噂のセロリンを呼び出し
てんてん君と3人で せっせと釣ります!



始めたときに比べれば うまくなったなぁ自分・・・
結局 自分で釣ったアユの数3匹
頂いたアユの数27匹と 人様に頼りっぱなしではありますが



何とか数はそろい、無事に交換できました!



私的には このアユクエを乗り切ったことで ギルド作成の最大の難関が済んだような気分です!
やれやれ・・・

一安心したところで「ギルドへの道<下>」へ続きます!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣ってホヤ

みなさまご無沙汰いたしております・・・

ご無沙汰しすぎですみません><
5月から心機一転で再開しようと思っていましたが やっぱりお休みの間は難しかったですねぇ

GW後半は 3~4日と東京行き
5、6日は仕事で あまり余裕のないスケジュールを送っていました~

ようやくGWが終わってみたら
コメントいっぱいいただいてるじゃないのっ

申し訳なさ過ぎです・・・
大型連休も終わってそろそろ日常生活に戻ってきたことですし
またちょくちょく更新していこーかと思っています!(しばらくはネタ古いですけどっ)
見捨てずに おつきあいくださいませ><

*** ●○● ***

新しく倉庫ギルドを作成しようと画策中だったりします^^

倉庫ギルド、といえば 昔は簡単に作れましたね~
ギルドシステムが改変になる前のギルドは
●ギルドマスターのランクが3以上であること
●作成費用200万クロン
●ギルドマスターのレベルが30(一時期20)以上であること
このみっつの条件を満たせば作成できていました

人を集めるのが大変といえばそうだったのですが
ギルメンさんやフレンドに声を掛ければすぐ集まりますし、ギルド作成は本当に早かったです

さて・・・今はといえば。
ギルド作成には、7つのギルド作成クエストなるものをこなす必要があります><
その最大の難関が・・・アユ収集!
(あくまでも、私にとって、です)

*** ●○● ***

アユといえば釣り
釣りといえばえさ
自称釣り名人のてんてん君につきそってもらって 釣りを教えてもらうことに~



まずは武器屋で 大量の餌を買い込みます!
インベントリいっぱいの短剣を買い込んだら、釣り場へGO!
幸い、釣りざおはイベントの時に無料配布された竿があります~

釣りざおをダブルクリックして いざ 釣り開始!

最初の結果は・・・なまずでした~



案外うまい?

・・・そうしてバッグいっぱいの短剣をお魚にしてみたら



う~ん
実力の程が知れるっ
結果報告をしていたら、マスターが応援に来てくれました!



ええ釣れますともっ
・・・ホヤが!

しかし、お二人とも釣りはお得意のようですね~



釣りはじめてしばらくして、マスターがアユをくれました!



そして、てんてん君も!
すごいな~
よく釣れるな~

ふたりとも、釣っては捨ててまた釣っての繰り返し・・・
私はもったいないので、途中からすっかりお魚拾う係に変更!



見たこともない魚がイッパイ@@
しかし、アユ30匹ってえらい遠いでないの・・・。
いつになったら全部揃うのでしょう?

*** ●○● ***

オマケ

今度、エスプリギルドで魚釣り大会があるような噂を聞きました
それまでに もっともっとうまくなっておかねばっ


(ひとりでもがんばるの図)

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

ROHAN1鯖 | コメント:5 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
